• ベストアンサー

女行の組み合わせでなん漢字がありますか?

女行の組み合わせでなん漢字がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKAT
回答No.4

多数の漢字を検索できるものとして、「今昔文字鏡」と「超漢字検索」があります。  前者では、086960 という番号がつけられ、音は「ケン」訓は「もとめ」とあります。 後者では、GT 72787 とあり、日本漢字:行部総9画 となっています。  なん漢字という意味は分かりませんが、「女」「行」を使った漢字がどれだけあるか、という意味なら、他には見つけられませんでした。

その他の回答 (3)

noname#177363
noname#177363
回答No.3

「女行の組み合わせ」というのもそうですが、「なん漢字」というのも意味がわかりません。 とても気になるので、是非補足で質問し直してもらえませんか。

kdnhyy
質問者

補足

名前の一文字が女で行くと書いてヨンというのですが、 パソコンやネットで文字が出てきません。

回答No.2

「女行」で1文字ということなら、 音読み:ケン 名読み:もとめ 属性:名称文字 漢字検索アプリケーション「今昔文字鏡」より。 『諸橋大漢和辞典』にも未収録の文字のようです。 と、こういう意味の質問でもないのかな?

• banzaiA
回答No.1

「女行の組み合わせ」ってどういうことですか? 女という文字を含む漢字ということでしょうか? それなら3000文字を超えるようですが、 そういう意味ではないのですよね?