• ベストアンサー

リア充の定義

自分は彼女はいます。でも大学は数人、地元の友達は一人…日々の生活はだいたい一人…学校でも図書館にこもります。だって研究室のある階に行くと人いっぱいいるし、みんな楽しそうで…会話の輪に入れない。 これって非リア充でしょうか?? 皆さん、おのおのの意見をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方の気持ち次第だと思います。恋人がいて、数の大小に関係なく友達がいる、そんな貴方は私から見れば「リアルに充実した野郎」です。 貴方は貴方なりの「リアルに充実した野郎」の生活を貫くべきです。大多数の生活様式、生活習慣、生活態度などと自分を比べて不安を抱く必要はありません。貴方は貴方です。

関連するQ&A

  • 「リア充死ね」って言われるとどのように感じますか?

    この言葉は、リア充に対する憎悪や悪意、嫉妬などから生まれた言葉であると聞きました。 僕は高校生なのですが、何故か知りませんがクラスや学校中でこのリア充という言葉が浸透しています。 「リア充=彼女or彼氏いるなう」だそうです。それ以外の条件は全てリア充の条件に満たさないと言われています。 僕は全く同意できないんですが・・・笑それはさておき 例えば、リア充のA君と非リアのB君の会話 B「休日あそぼーぜ~」 A「ごめん、用事あるから無理だわ~」 B「何だ?デートか?笑」 A「・・・うん」 B「マジかよっ!?このリア充めっ死ね!」 A「うっせーよ!」 という(※実際に僕のクラスでの会話です)ものです Bはリア充死ねと罵倒しているわけですが、 Aは悪い気はしないような感じでした。むしろ、喜んでいます。 つまり、このリア充死ねという言葉は罵倒するためのものでなく 「お前彼女いるのかよ!?いいなあ羨ましいわーちくしょおおおまあ楽しんできな!」 的な意味も含まれているのでは?と勘ぐってみました。 Aのうっせーよ!という発言も、笑いながらでしたし 「いいだろ~!羨ましいだろ~お前も彼女作れよ!ありがとな」 的な意味と解釈できると思ってしまいました。 つまり、「リア充死ね」というのは、言われたら嬉しいと感じるものなのでしょうか? 皆さんでしたら、どう感じますか? ちなみに、僕は前に彼女がいた頃「リア充死ね!」と言われ その頃はリア充の意味が全然わからず「死ねはないだろ!?」って逆ギレしてしまいました。 友達からは「キレることねーだろ」と言われました。 やはり、その友達も僕に対する褒め言葉(?)で言ったのでしょうか? それがこの頃になってからわかってきた気がします。

  • リア充になりたいです;

    リア充になりたいです; 現在大学2年の男です。 しかし大学に入ってから友達が全然できません。 一応サークルには所属しているのですが その中の同期数人くらいしか友達と呼べる人はいないと思います… その唯一の友達は趣味が麻雀・パチンコ・飲みで他の事にはまったく興味がないようで趣味がまったく合いません…、最初は自分も友達に合わせてギャンブルを楽しんでいたのですが ホントにそれしかしないので一緒に遊ぶのが嫌になってしまいました。 ギャンブルをやめて遊ぶのを断るようになってからは、話にもついていけなくなり 飲み会にも誘われなくなってきました。 今では大学で一緒に授業を受けたりお昼を食べるくらいの付き合いで 休みの日に一緒に遊んだり買い物したりはほとんどないです。 一番熱い金曜日の夜もここ最近一人で家で過ごした記憶しかありません… 女の子の知り合いだってほぼいません。 サークルの定期的にある打ち上げやイベントくらいでしか話す事はないです。 もともとそんなに人づきあいは悪くない方で 地元には心許せる友達がたくさんいるのですが…。 毎日が本当につまらないです、長期休みに地元に帰り地元仲間に会う事が唯一の楽しみです! 大学に入ってからはゼミも3年生からで授業もグループ活動がなかったため サークル内の人間関係しか築いてきませんでした。 バイトも現在していません、しなければいけないのですが 大学での人づきあいで自信をなくし、バイト先でうまくやれるかどうかを考えると怖くて中々始める事ができません。 大学生活も半分を過ぎた今、情けなくて孤独な自分を変えたいと本気で思っています。 いつでも連絡を取れて一緒に遊んだり買い物にいける男友達や なんでも相談できる女の子の友達もたくさん欲しいです! 非リア充がリア充になれる具体的なアドバイスをどうかよろしくお願いします。これ以上落ちる事はないと思うのでどんな事でも挑戦していきます! あと同じような思いをしていて復帰できた方の話も聞きたいです。 こんな情けない自分に勇気をください!

  • リア充ってそもそもなんでしょうか?

    リア充ってそのそもなんですか? 私の職場に二言目には「リア充共め!」と言ってくるおじさんがいます。 おじさんのスペックは・・・ 42歳・大卒(誰もが知っている大学卒)、妻子アリ(近々2人目が生まれる予定) 一戸建て持ち(生まれは他県なので親は別居) 車は、自分用で2台(通勤用と遊び用)所持で更に奥さん用も所持 年収も私の1.5倍は貰っていると思います。 総合職ですから余程のことがなければ解雇されません 私はこのおじさんのほうがリア充だと思うのです 確かにこのおじさん、仕事中は基本仏頂面です 何をやっても評価は「出来て当たり前」しか言いません 自分の子供にも同じような方針で接しているそうです。 自分も親からそのように言われ続けてきたので「出来て当たり前」が基本だそうで そして、出来ない仕事は与えないという確固たる自負を持っています。 リア充ってリアルに充実している人のことですよね 私、リア充じゃないと過去何度か反発したことがありますが、「若いんだからリア充」というわけの分からない理屈で言いくるめてきます 私が思うに、定職を持ち、定期的に少なくとも安定的な収入があり、休みの日に友達と会ったり家族で楽しんだり出来れば、皆リア充ではないでしょうか? 華々しい生活をしている人などごくわずかだと思うのです。 確かに秋葉原で何にも刺した犯人や小学校を襲った犯人や幼い女の子を誘拐して殺してしまったような人は別かもしれませんが・・・。 それとも私が知らないだけで世の中には、他人が輝いているように見えて僻んで怒り憎しみを抱く人が多いのでしょうか・・・。

  • 交友関係が狭いのは非リア充?

    こんにちは。 私は中学三年生の男子です。 最近友達や親とこのことで言い争いになっているのですが、私は正直言って友達は少ないです。 私の知り合いの一人にクラスの誰とでも仲よく出来て、知らない人でも自分から積極的に話しにいって、クラスの中でも一番友達が多いのではないか、という子がいます。 ですが、そいつは人生相談や感情を分かち合えるような親友が一人もいなくて、彼女も2,3週間でとっかえひっかえです。 そいつは学年でもトップのリア充と言われています。 それに対して私は中休みに話したり一緒に帰ったりするような人は4人しかいません。 彼女も中二の時一人作っただけだし、クラスが変わって友達が運悪く別のクラスになってしまった時はその子のクラスに行ったり、酷い時は机で突っ伏したりしています。 うちの学校のリア充は全員肉食系男子で、自分からいろんな人に話しかけたり、大量に湧いているキョロ充達を従えていたりします。 残りの1割が私のような受け身の人間です。 別に私は特にいじめられたりしている訳ではありませんが正直クラスでは少し浮いていると思うし、全くモテもしません。 でも、仲がいい4人は一緒に旅行に行ったり、喧嘩もするけれど真面目に人生相談をしたり、私をいじめるリア充を皆で撃退してくれたこともありました。 私は今のこの生活がすごい気にいっていますし、逆にこれ以上友達を増やそうとも思っていないので受け身の体制をとっています。 でも、最近友達の一人がおかしいのです。 基本受け身の私達ですが、だんだん友達が少ないことで世間からの目が憐みのような目に変わってきているのを確実に感じています。 その子はとても繊細なのでそのことが耐えられなかったらしく、自分からいろんな人に話しかけるようになったのですがなんせ不器用な彼はうわべの付き合いやノリが分からず、上手くいかなくて不登校になってしまいました。 彼のことはものすごく心配です。 他の子もそのうちこうなってしまうのかと思うとものすごく不安です。 そもそも少数の友達と深い付き合いをしているだけなのに何故そんな目で見られてしまうのか不思議で仕方がありません。 親にも相談しましたが、そんなんじゃ社会に出てやっていけないよ?と言われてしまいました。 先生にも大丈夫?学校辛い?等と心配される程で、だんだんイライラしてきました。 ノリとうわべだけの付き合いばかりして、人を傷つける事に対して何とも思わない薄情なリア充達が私達に対してまるで見世物を見ているかのような視線を向けていることが恐ろしくイラつきます。 何故友達がたくさんいないと駄目なのですか?何故自分の個性を殺してまで、人を傷つけてまでたくさんの友達を作る必要があるのですか?何故憐みのような視線を向けられる必要があるのですか? 全くもって分からないです。 今が楽しければすべていい、なんて考えの奴らはすごくアホらしいと思います。 自分たちの身を守るために学生とはそういうものだと割り切って流されるしかないのか、このまま耐えきればいいのか、私だけでは最早判断することができません。 少し感情的になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

  • 学校の図書室 何階にありましたか?

    学校の図書室 何階にありましたか? 私は、小学校では図書室が3階にあり、中学校では1階。 高校では3階にあったのですが、みなさんの学校では何階にありましたか? 小中高問いません 資料に使いたいので、暇なときにでも回答ください よろしくお願いします

  • 男子がこっち見て笑う

    私は、いつも学校で一人でいるのですが、 前にいた男子たちがこっち見て ニヤニヤ笑っているんです。 そいつらは、リア充です。 頭が悪く、テストで赤点は当たり前の連中です。 私は、太っているのですが、そのことで笑っていたんでしょうか。 私は、いつもいつもリア充たちから嫌われます。 現に、クラス中のリア充から嫌われてるんです。 もう学校が辛くて辛くて仕方ありません。 友達いないし、みんなから嫌われてるし。 うちの学校はおかしいことに 運動が出来る人はどんなに無口でも 話かけてもらってます。 私は、もちろん運動できません。 多分、私を必要としてくれる人が いないんじゃないかと思うと とても悲しくなります。 私は多分死んだら皆に喜ばれるんじゃないでしょうか。

  • ひとりでいるのか みんなといるのか

    僕は今高校1年で地元を離れて寮生活をしています。 僕は基本的にひとりでいます。 だけど昔は大勢で騒ぐのが好きでしたが,中学生の頃くらいからおとなしくしてたほうが親にも怒られないやと思っておとなしくしてました。 それからひとりでいることも頻繁になりました。 今はバイト先では騒いで楽しくやってますが,寮生活や学校生活では,入学当初仲が良かった人達とは,実習地が5ヶ月程離れたため最近は一緒にいません。 そして今は実習地が一緒になりましたが今からまた仲よくなれそうになく,きっと輪に入れませんしギクシャクしてしまいます。 やはりひとりで過ごして無理に輪に入ろうとしない方がいいのでしょうか?

  • リア充の定義とは?

    友人に、リア充とは恋人がいたり結婚してたりする人の事だと説明されたのですが、恋愛をしてはいけないのでしょうか?結婚してはいけないのでしょうか? 「リア充」という言葉は、恋愛するな結婚するなということになるので、人権侵害に繋がると思いますが?

  • 人生つまんない

    異性と仲良くなれない付き合えない以上の不幸なんてあるの? 彼女いない歴24年 女友達0デート経験0女の子の連絡先0 中高大共学で過ごしたのに連絡先すら0って異常ですよね? こんな人他にいるんですか? 今まで何してたの?って感じですか。 可哀想?つまらなそうな人生ですよね? 薄毛に昔から悩まされ高校時代は女から陰口言われてい笑われて嫌がらせ受けて陰湿なことされてとリア充たちには無縁なことさせられました。 本当に人生楽しくない。 24年も生きてて共学通った癖にここまで女性と無縁のなんて俺だけしかいない。 みんな女友達くらいいるだろうね。 なのに女からは馬鹿にされて憐みの目で見られて。イケメンはこんな思いしたことないから羨ましい。 だから大学も4年間家と学校の往復で終わった。 もう楽しくない、つまらない。何もかも終わった。みんないい青春送ったのに俺には汚点しかない。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損でしょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなんて楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされるし皮肉言われるし。そんなリア充どもには無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきてんのに。 .

  • 高校生活が不安

    今年から高1の男子です。 彼女と一緒に受けた高校に、僕は無事合格したんですが、彼女が落ちてしまいました。 その高校は僕の行っていた中学校よりも結構離れたところにあるので、僕の行っていた中学校からは僕と僕の彼女の2人だけしかその高校を志望しませんでした。 なので僕はほぼ転校生状態です。知っている人は誰一人といません。 しかも周りの人は、その高校の周辺の中学校から各々の友達と複数人で来ているようなので、ほぼみんな喋れる友達がいます。 僕と同じような境遇の人は全くと言っていいほどいませんでした。 本当にこれからの高校生活が不安です。輪に入っていけそうにないです。 小中学校時代では、友達は人並みにはいましたが、受け身な方なので自分から喋りかけることはあんまりありませんでした。 どうしたらいいですか?やっぱり自分から話しかけるしかないのでしょうか?やっぱりこういうのはどうも苦手で・・・