• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

学校の図書室 何階にありましたか?

  • 質問No.6254580
  • 閲覧数232
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 39% (22/56)

学校の図書室 何階にありましたか?

私は、小学校では図書室が3階にあり、中学校では1階。
高校では3階にあったのですが、みなさんの学校では何階にありましたか?
小中高問いません

資料に使いたいので、暇なときにでも回答ください
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
小学校は1階、中学校は2階だったと思います。
高校では図書館(2階建て)が独立していました。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

小学校     1階にありました。
中学校     2階にありました。
女子高     別棟になっていました。
女子大     別棟になっていて、図書館と呼んでいました。 
  • 回答No.11

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 小中高すべて2階。
 小学校は4階建て、中学校は3階建ての校舎。高校は何階建てだったか忘れました。
 
  • 回答No.10
小、中、高校と図書室は、全て2階でした
もっとも、高校は校舎内ではなく、別舘の2階でしたがね
  • 回答No.9
小学校は2階。
中学校は3階。
高校は、1階でした。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (268/842)

小学校は1階にありました。普通の図書室と、低学年向けの図書室がありました。

中学校は4階にありました。不便なところにあるため、誰も利用しません。私も行ったことすらありません。

高校は2階です。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (1265/3233)

小学校はピカピカの新設校でした。図書室は一階の一番奥。

中学校は築100年近い平屋建ての木造校舎でした。図書室も当然一階。
私の卒業後すぐに建て替えられました。

高校は、新館の4階部分全部でした。閲覧室もきれいで充実してました。
私立だけのことはありました。

ちなみに私の子供達の通った学校では。
小学校→2階
中学校→5階
高校…はて?どこだろう。広すぎて見たことないです。
大学並みのマンモス校で。
  • 回答No.6
小学校・・教室とは別棟の一階、渡り廊下を渡ってすぐ。隣は確か調理室。窓から植え込みが見えた。

中学・・たぶん二階。

高校・・教室とは別棟の二階。階下は職員室。濃い緑の重いドアに音楽祭のポスターが貼ってあった。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

小学校と高校は敷地内に図書館がありました。

中学校は1階でした。
(校舎の隅っこ)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (462/2090)

高校では1階でした。それも校長室の隣。

中学では、転校前の学校では、別館の1階、別館は特別室ばかりあってその1階が図書室とトイレしかなかったです。

転校後の学校では、3階にありました。

小学校時代は転校が多かったのですが、覚えてるのでは、3階と4階、それから2階にあった学校もありました。4階に図書室があった学校では、図書室にだけ冷暖房設備がありました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (41/275)

小学校は校舎が3階建てだったが1.2年の時走り回っても1階には絶対なかった(もしあったら、かくれんぼで使っている)たぶん2,3階の端っこ。

中学校は3階の端っこ、(掃除当番で、その前でいつもビー玉サッカーをしていたので覚えている。)

高校も3階(音楽室と放送部と、、楽器置き場の隣にあった)憧れの先輩が朝一でデートしていたのであまりのショックで覚えている。

こんなかんじで いいでちゅか、
By hamutaro
11件中 1~10件目を表示