• ベストアンサー

昔いじめられた事があるけど今成功してる人いますか?

sahajimeyoの回答

回答No.3

私は少しですが障害があります。 そのことで小学校6年間は、あいつは病気、近づかないほうがいいなど言われ続けました。 班わけもいつも残る。修学旅行も1人。先生がいつもめんどくさそうに見てくる。 本当になぜ私が?と思い続け、親を恨んだことさえあります。 でも中学校に入り、決めたことは、私という存在を隠さず、これが私なんだと思うようにしたことです。 小学校までは、障害を隠そう隠そうと気を使っていました。それがみんなにも伝わったのかもしれません。 すると、ふっ切ってからは一切いじめられることはなかったんです、不思議と。 私が感じたことは、いじめというのは自分次第でどうにかなるのではないかと思ってます。 あくまで私の例ですが、今では社会人としてバリバリで、子供を授かることもできました。 質問者さんが、どのようないじめに合っているのかは、想像できませんし、辛さも正直わかってあげられないでしよう。 でも、人生1度です。思い切って何かを変えてみませんか? きっと、プラスになるか、マイナスになりますが、立ち止まるともったいないです。 同じいじめられた経験から話さずにはいられませんでした。 偉そうに話しましたが、私も人間としてまだまだです。共に頑張りましょう。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。