• 締切済み

朝、時間が無い時5~10分で作れる料理

菓子系以外でお願いします。 おかずパンは結構です。 具材も問いません。 何かありますか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

食パンにピザトーストとツナマヨと ミックスチーズをのせて焼き その間に 果物と野菜をランダムにいれて 牛乳とはちみつでミキサーにかけ ミックスジュースができます。 ミキサー洗い終わった頃パンが焼けるので あとはヨーグルトをつけてます。 というのがうちの一番簡単な朝食です。 トーストがフレンチトーストになったり ミックスジュースが コーヒーとか紅茶とか 抹茶ラテになったりします。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

• mshr1962
回答No.3

フライパンだと、ウインナー、目玉焼き、スクランブルエッグ 電子レンジで温野菜、ふかし芋(ジャガイモ、サツマイモ) 御飯があるなら、TKG(卵かけごはん)、納豆ごはん、お茶漬け、玉子チャーハン、おにぎり 後は 冷凍食品 インスタント食品 作り置きの総菜 そのまま食べれる豆腐、タラコ、明太子、じゃこ、海苔、刺身等ですね。 ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• gg-_-gg
回答No.2

朝食として召し上がられる料理、という解釈でよろしいでしょうか? ミックスベジタブルと卵でオムレツ。 卵を溶いて塩コショウで下味を付ける。フライパンを熱してバターを入れ、まずミックスベジタブルを炒め溶いた卵を投入。オムレツにする。 好みでスライスチーズを入れても・・・。 オムレツを作る間にウインナーを縦半分に切って、パンと一緒にトースターで焼いておく。 後は、食べきりサイズのヨーグルトとお好みの飲み物で朝食としては足りるのではないでしょうか? 和食であれば、ご飯はある前提で。 フライパンで目玉焼き。トースターでアルミを敷いて味醂干など小さめ薄めの魚を焼く。焦げやすいので包んでも・・・。 お椀に乾燥わかめ、だしの元、お味噌を入れて熱湯を注ぐ。(もちろんインスタントも有) 後は、海苔と納豆でもあれば十分ではないでしょうか? ただ、おススメは前日夜にある程度の下拵えをしておくことでしょうか。 バリエーションも広がりますし。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

>朝食として召し上がられる料理、という解釈でよろしいでしょうか?   はい、そういう意味です。

回答No.1

何が聞きたいのか、今いちはっきりわかりません。 弁当のおかず?それとも朝ごはんのおかず? 米とか主食も含めての話? 冷凍食品をチンするのは? さっと思い浮かぶのはウインナーを炒めるとか、目玉焼きとか…。