• 締切済み

毎朝菓子パン

ここ最近、パンにハマっていまして、特に「菓子パン」大好物です 毎朝菓子パンもしくはパンを食べなくては調子が出ません。 ここ毎日「菓子パン」を主食にオカズを食べています。 春から通学にバスや電車を使っていますが、 あまり良い食事生活とは言えないでしょうか? ※補足として…よく食べるのは蒸しパンやメロンパンです

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.3

朝食だから、取ったカロリーは、その日のうちに使っちゃうんじゃないかな? ちゃんとおかずも食べているんだし、それで牛乳飲んだら、万全じゃない? でも菓子パンは、夜はやめましょうね。 そうそう、私の夫は糖尿病でね。 お菓子は体に悪い。 それで、たまのケーキは、朝食べてもらうことにしてます(笑)。

be-crym
質問者

お礼

まあ! 旦那様が糖尿病に侵されてしまっていましたか; 確かに夜は血糖値が上がるのは良くない、 と言われていますものね(^^;) 私も食べる時間帯に気をつけるように心がけます。 的確なアドバイス、ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 因みに菓子パンってカロリーすごいんですよ やわらかいものが多いので食べ応えもないですし 菓子・・・と思った方が良いですね

be-crym
質問者

お礼

やはりあくまでも「菓子」パンなんですね。 主食としてではなく、 たまに食べるちょっと高カロリーなおやつという考え方も良いかもしれません。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.1

おかずも食べているのであれば、そんなに問題ないと思います。 ただ、パンによってはカロリーが高い物もあるので、あまりにもカロリー高そうだと思ったら、昼食や夕食で調節してみては? 朝はたくさん食べても日中に消費しちゃ言う気がしますけどね^^ パンのカロリーを乗せているサイトを見つけたのでご参考までに↓ http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_pan.html

be-crym
質問者

お礼

「食べるなら朝!」と、いう言葉を耳にしますが、 やはり早い時間帯の方が高カロリー食品は口にする方が良いのでしょうね。 偏らず、バランス良く食べることを意識ます。 サイトも参考にさせて頂きます! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでし

    ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでしょうか? 最近無償にパンが食べたくて、お昼にメロンパンやあんぱんを食べています。 朝ごはんのカロリーをあわせて、昼までに摂取していいカロリーは600と決めています。 チョコチップメロンパンのカロリーが435カロリーなので、朝は150カロリーにしてます。 カロリー的には問題ないのですが、ダイエット中のパンはやめたほうがいいでしょうか? 1日の摂取カロリーは1200~1400で、食事制限は特にしてません。 (運動不足で太って、沢山食べてた訳じゃないんです) 野菜は夜にちゃんと食べてます。 パンは一個しか食べてません。 間食もしてません。

  • パンで好きなモノ

    パンで何が好きですか? おかずパン・菓子パンの部門からお願いします。 ちなみに企業とかじゃなく、独自(?)のパン屋さんのオリジナル品なら言葉で説明してくださって結構です。(例:チーズとケチャップが入ったパン、カスタードクリームと板チョコ、上にチョコチップがのってるパン、など) わたしは ◆菓子パン◆ 一般的:クリームパン、あんぱん、練乳クリームパン、メロンパン、豆パン 独自:紅芋クリームパン、紅芋クリームメロンパン、芋豆パン、緑茶パン(コロネっぽい形のパンの中に、緑茶のクリームが入っている商品です) ◆おかずパン◆ 一般的:コロッケパン、チーズとコーンのパン、ソーセージパン、チーズパン、ピザパン 独自:なし

  • 簡単にできるお食事パンを教えてください

    今度、ホームパーティでパン担当になりました。菓子パンではなく、いわゆるお食事パンをつくりたいのですが、ただのバターロールみたいなものではなく、お客様に喜んでいただけるちょっと味のあるパンを作ろうと思っています。くるみレーズンパンは18番ですが、その他にサラダやおかずに合う、それでいてそれほど手間をかけずに作れるお食事パンの種類を誰か教えてください。

  • Excelの並べ替えについて

    以下のような列があったとします。 ご飯(主食) 味噌汁(おかず) パン(主食) 焼き魚(おかず) チョコレート(お菓子) てんぷら(おかず) ソース これを並べ替えて、以下のようにしたいのです。 ご飯(主食) パン(主食) 焼き魚(おかず) てんぷら(おかず) 味噌汁(おかず) チョコレート(お菓子) ソース つまり、()内の文字が同じものごとにまとめたいの ですが、これを実現するにはExcelをどのように 操作させればよろしいでしょうか? ご教授ください。

  • 毎日菓子パンを2つ食べる友人について(高校生です)

    こんにちは 私の友人(男・現在高3)についてご相談があります。 彼は1日に間食として菓子パンや調理パン(メロンパン、カレーパン、ウインナパン、パイ等)を2つも食べています。それもしっかり朝・昼・夜と3食食べた上で毎日です。私が「1日に2つも食べるとカロリーの過剰摂取で体に悪い。やめた方がいい」と警告しても「受験勉強で頭使ってるから大丈夫」と言って聞きません。 彼は今年夏前まで陸上で激しい運動をしていて部活を引退してからはたまに軽く走る程度で他に運動はしないとのことです。ちなみに太ってはなく身長は175cmで体重は60kg後半~70kgくらい。パンは学校が終わってから塾での授業が始まるまでの間に食べているらしいです。(夕方) 夕食は遅めとのことです。 彼は私の大切な友達なので健康でいて欲しいと思うのです。どうかアドバイスお願いします。 ※雑な文章ですみません。

  • お米は食べないとダメでしょうか?

    25歳女です。 私は「お米」が苦手で、ふだんほとんど食べていません。 毎朝パンは食べるのですが、そのほかは おかずばっかりという感じです。 内容はお肉や野菜、大豆製品、牛乳など なるべくかたよらないようにはしているんですが・・・ やっぱり、主食(お米)ってきちんと食べないとダメなんでしょうか? 焼き飯や、オムライスなんかだと割と食べれるのですが 毎日というわけにもいかないですし・・・ 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 甘い菓子パンやコンビニデザートがやめられません

    二十代後半の女性会社です。既婚です。コンビニデザートや甘い菓子パンがやめられず困っています。 意志が弱いと言われればそれまでですが…どうしても止まらないんです。 具体的には夜です。私は仕事が遅く、毎晩8時退社で自宅には10時に帰ります。 5時過ぎにお腹が空き始めます。おにぎりを持参したこともありましたが、やはり恥ずかしくて食べられずダメでした。何個も食べられず…でも一個のおにぎりでは足りずダメで結局帰宅途中にコンビニに立ち寄りました。 カロリーが低い春雨ヌードルをかったこともありましたが、匂いが気になるのと食べるときの音、あとはやはりたべごたえがなくダメ。結局帰りにコンビニに立ち寄るのは変わりませんでした。 何か食べたいって思うとそれで頭がいっぱいになります。我慢したときも同じです。会社近くには何もないですし、かつ、買いに行けるような風土でも仕事でもないので、社内のお菓子やパンの自販機に駆け込むことになります。 カロリーを気にしてサラダとかを買ってもやっぱりものたりず、後で他の物にがっついてしまいます。 会社帰りから自宅までにおなかが減ってしまいどうしても甘いものに手をだしてしまいます。 でも、甘いのを食べると後悔するし、毎回ご飯を食べる度にお米っておいしいな~とも思います。 からだの体調面も気になりますし、何より家計をかなり圧迫しています。毎日千円は使っていますから… どうしたら良いでしょうか?ダイエットという観点も気になりますが何より、家計と健康面が不安で不安で… 因みに毎晩遅いので旦那のご飯は毎朝もしきは前日におかずをつくります。 甘いものを食べ後悔の気持ちでいっぱいのなか、自宅に深夜かえると(自分で言うのもなんですが)、こんな美味しいご飯があるのに…と落ち込みでいっぱいです

  • 5歳、毎日メロンパンは大丈夫?

    5歳、春から年長さんになる娘のことで、相談というか、栄養面で大丈夫がどうか、わかる方いたら教えて下さい。 娘は大のメロンパン好きです。 ほぼ毎日1個、メロンパンを食べています。 だいたい朝食が多いのですが、おやつに食べることもあります。 カロリーが高いのは知っていたんですが、今日袋のカロリー表記を見てびっくりしてしまい、このまま食べさせていて大丈夫か心配になってしまいました。 娘は104cm、17kg、クラスでは小柄な方です。 ちなみに、1月の身体測定からわずか2ヶ月で1kg体重が増えています。 身長は0.5cmぐらいしか伸びていません。 今まで体重増加が緩やかだったので、急に増えたのはパンのせいかな?と心配しています。

  • 食事について(1歳9ヶ月)

    1歳9ヶ月になる娘を持つママです。 娘の食事について、悩んでいます・・・。 あまり食事を摂りません。おかずは全くです。 固形物では白飯、食パン、子供向けの菓子パンぐらい、プリン、ヨーグルト、飲み物は牛乳、お茶のみです。以前(職場復帰し、親に預けていた時期)はお菓子を良く食べていたようなのですが、今は二人目出産予定で家に居る為、私がお菓子を制限していますが、食事の量は増えません。全く食事を摂っていないことでは無いのですが、おかずを食べてくれないのが悩みです。おかずを食べてくれる何か良い方法は無いでしょうか??毎日食事の時間が憂鬱デス。宜しくお願いします!!

  • 毎朝、待ち伏せされています

    私は今高校2年生です。 毎朝通学のために駅へ向かうのですが、1年ほど前から小汚いおじさんに待ち伏せされています。 私が通り過ぎると駅までついてきて、たまに一緒の電車に乗ってきます。(次の駅で降りて、手を振ってくる) 盗撮されたこともありました。 そのとき始めて やめてくださいと声をあげたのですが すぐにどこかへ行ってしまい、次の日また待ち伏せされて効果は全くありませんでした。 それが嫌で、ここ1か月くらいその道を通らないように 2駅歩いています。 朝30分くらい歩いているのですが、やはり毎日となると体力的にも精神的にも辛いです。 どうしたらいいのでしょう。 両親とも相談しましたが、なかなか解決策は見つけられません。 それに、なるべく迷惑かけたくないんです><

専門家に質問してみよう