• 締切済み

毎朝菓子パン

ここ最近、パンにハマっていまして、特に「菓子パン」大好物です 毎朝菓子パンもしくはパンを食べなくては調子が出ません。 ここ毎日「菓子パン」を主食にオカズを食べています。 春から通学にバスや電車を使っていますが、 あまり良い食事生活とは言えないでしょうか? ※補足として…よく食べるのは蒸しパンやメロンパンです

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.3

朝食だから、取ったカロリーは、その日のうちに使っちゃうんじゃないかな? ちゃんとおかずも食べているんだし、それで牛乳飲んだら、万全じゃない? でも菓子パンは、夜はやめましょうね。 そうそう、私の夫は糖尿病でね。 お菓子は体に悪い。 それで、たまのケーキは、朝食べてもらうことにしてます(笑)。

be-crym
質問者

お礼

まあ! 旦那様が糖尿病に侵されてしまっていましたか; 確かに夜は血糖値が上がるのは良くない、 と言われていますものね(^^;) 私も食べる時間帯に気をつけるように心がけます。 的確なアドバイス、ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 因みに菓子パンってカロリーすごいんですよ やわらかいものが多いので食べ応えもないですし 菓子・・・と思った方が良いですね

be-crym
質問者

お礼

やはりあくまでも「菓子」パンなんですね。 主食としてではなく、 たまに食べるちょっと高カロリーなおやつという考え方も良いかもしれません。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.1

おかずも食べているのであれば、そんなに問題ないと思います。 ただ、パンによってはカロリーが高い物もあるので、あまりにもカロリー高そうだと思ったら、昼食や夕食で調節してみては? 朝はたくさん食べても日中に消費しちゃ言う気がしますけどね^^ パンのカロリーを乗せているサイトを見つけたのでご参考までに↓ http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_pan.html

be-crym
質問者

お礼

「食べるなら朝!」と、いう言葉を耳にしますが、 やはり早い時間帯の方が高カロリー食品は口にする方が良いのでしょうね。 偏らず、バランス良く食べることを意識ます。 サイトも参考にさせて頂きます! ありがとうございました(^^)