• ベストアンサー

市販の食パンにゴマをふりかけて食べる良い方法

お世話様です。 市販の食パンにゴマをふりかけて食べたいのですが、ふりかけるだけではこぼれてしまうので良い方法があれば教えて下さい。 サンドイッチにしたいと考えていますが、具材以外は何もつけずに食べたいと思っています。 具材はゆで卵をスライスしたのとレタスです。 良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ゴマの栄養価を考えて食パンに、、ということなら私は セサミペーストをお勧めします。 こちらの方が一度に 多く”ゴマの摂取”ができます。 アラブ料理に多く用いられ タヒニとも呼ばれます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC-152003-%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%92%E3%83%8B-%E7%84%A1%E7%B3%96-300g/dp/B004FBJWL8 無糖ピーナッツパターのようですが、このままではやや食べ にくいので、私は三温糖をふりかけていますが、香ばしくて 美味しいですよ♪  ドレッシングに混ぜたり、応用がきくので重宝します。

その他の回答 (8)

• sparkle719
回答No.9

具材以外なにもつけずにゴマをふりかけるのはむりでしょう。 それにゆで卵とレタスだけはさんで食べても味があまりしない美味しくないサンドイッチになりますよ。 サンドイッチにするには、パンの具をはさむ側にバターを塗るので バターを塗ってごまをふりかけるか、 ゆでたまごそのままはさんでも黄身がもさもさして食べずらいので ゆでたまごは刻んでマヨネーズなどとあえて、レタスを添えて、それからパンにはさんでサンドイッチが出来上がります。

• ootemon
回答No.8

ゴマペーストを買ったらいいんじゃないですか。 それに具財をはさんだらいいと思います。 ゴマを振り掛けるのは難しいです。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

練りゴマでも大丈夫であれば、こんな感じの商品もあります。 http://www.kadoya.com/products/paste/tabid/85/Default.aspx そうでなければ、バターやマーガリン、マヨネーズなどと混ぜるのが簡単だと思います。

• nijjin
回答No.6

ペーストにするかペースト状になるまでミキサーにかけてみてはどうでしょうか? あるいはマーガリンと混ぜたりオリーブオイルやごま油など油で湿らせるとか・・・

• bardfish
回答No.4

バターやマーガリンを塗った上にふりかける。 マヨネーズなどを使ったオリジナルクリームに混ぜて塗る。 ポテトサラダにごまを入れる。 ゴマをペースト状にしたものを塗る。 すり鉢にゴマとサラダオイルを適量入れてすりつぶすとごまダレみたいになります。 小麦粉(ホットケーキの素とか)とゴマを水やだし汁で溶いたものをせんべい状に焼いてパンにのせる。

回答No.3

1.ゴマを皿などの上に広げる 2.スライスしたゆで卵を載せる 3.軽くゆで卵を押してしっかりくっつける 増やしたければこれを両面でやればいい。 それでも足りなきゃレタスの上に降りかける。 水気がなきゃくっつくはずがないんで、 これも嫌ならパンに水でも吹きかけてくっつけるくらいしかない

• lions-123
回答No.2

>市販の食パンにゴマをふりかけて食べる良い方法 栄養や体質改善にゴマ(セサミン)の摂取は有効なのでしょうね・・・ 思い付きで申し訳ないですが<順不同> ◇利用方法の工夫 サンドイッチに加えピザ風にすれば如何ですか? ゴマとベーコンとパセリ等にチーズを乗せて焼く。 また、サンドイッチの場合は、レタスやスクランブルエッグに混ぜ込むとか、ゴマをすりつぶしたペース状の物を手作りしたり購入して利用すればこぼれにくいと思います。 同じ様に、バターやマヨネーズに加熱して混ぜ込めば融合した状態でパンに乗せれば具に成ります。 サンドイッチやピザやトーストに後から振りかける方法や添え物としてのさらだとかドレッシングにゴマを利用も、色々とアイデアを考え工夫できるのでは・・・

回答No.1

粘り気があればいいのならマーガリンでもよいし それにパンにゴマ振ってから食材載せればこぼれないじゃない? 後からかけるからこぼれるだけなので