• 締切済み

この男性の心境を推察して下さい。(長文です。)

kyoromatuの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

さらにおせっかいの穿った見方をPSすると あなたに下駄を預けて様子伺い・・という状態かも ある意味これ高等戦術?と邪推できないこともない 現にあなたはこうして質問してることから 気の迷いが皆無といえなくもないのですから・・ つまり、もし仮にそうであればの話 あなたに言い出しっぺになって欲しい女々しい考えかもです   そうすることで後々の責任云々になった場合には あなたのせいにしていくらでも逃げが利きますからね まっ とにかく既婚者でしかも別居状態なんていう 中途半端な男には一線を画しておくことが肝要ですよ。

teddy007
質問者

お礼

更に異なるご意見、ありがとうございます。「こちらから連絡する」と 言った手前、連絡はしようと思います。ですが、既婚者と付き合う つもりは無いので、相手の気持ちだけ聞き出せれば良いかな?と 考えています。

関連するQ&A

  • 男性の心境

    男性の方に質問です。 わたしの知っている男性のほとんどは、知り合ってしばらくは頻繁にメールを送ってきたり電話をしてきたりするのですが、それから1,2回会うともう友達になったと思って安心するのか落ち着くのかは分かりませんが、連絡頻度が減ります。 こちらからすると勢いがなくなるという印象です。 今気になる人がいて彼もそういう状態なんです。もちろん人それぞれで一概に言えないとは思いますが、男性ってこういうときどういう心境なんでしょうか? 相手を観察中? それとも私に魅力がないのかなと思います。 男性の気持ちを教えてもらえませんでしょうか。 お願いいたします。

  • 男性の心境と対応について教えて下さい。

    男性の心境と対応について教えて下さい。 先週、付き合って1年になる彼と電話で口喧嘩をして以来、連絡が取れなくなってしまいました。他愛ない口喧嘩だったのですが、今までそのようなことはあまりなくどうしたらよいか戸惑っています。 私は付き合っているのに音信不通になるということが全く理解できないタイプです。話し合わなくても、迷いがある、時間が欲しい、などメールででも意思表示はできるし、それを交際相手に伝えるのは最低限のマナーだと思っているのですが、そのように一切の連絡を断つ男性の心境と、どう対応したらよいのかを教えて欲しいと思っています。 たまに「1ヶ月連絡していないんだ」などと言うカップルがいたりしますが、どういう心境だとそのようなことが出来るのでしょうか。 もちろん男性というひとくくりの問題ではなく、その彼の人間性の問題だとも思うのですが。。 また理由も今回の口喧嘩だけではなく、積もり積もったものがあるのかもしれません。それならそれで伝えて欲しいのですが、メールをしても返信なし、電話も(一度しかかけていませんが)出ずです。 男性の心境や、こういった場合の対応の仕方を教えて下さい。もう自分から連絡はせず放って置くのが一番なのでしょうか…。

  • 男性の方、どんな心境か教えてください。

    非難される事は承知ですが、どうしようもなくなり相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合い始めてからもうすぐ2年が経ちます。 会社の上司でもあり、またお互いに家庭があります。 去年の7月から彼は海外に転勤になり、なかなか会えません。 仕事上でも関わることも無くなったため、転勤してからは1度しか会っていません。 彼は私との未来を真剣に考えているとは言っていましたが、今年になって奥さんとお子さんを転勤先に呼び寄せ、うまく現地ではやっているようです。 私も主人とはうまくいっていないわけではありませんが、どうしてもこの気持ちを捨てられません。 ほぼ毎日電話をしたり、メールをしていてるのですが、会えずに本当に寂しい毎日です。 お互い大切な家庭や会社の立場があるので、別れ話をしたこともありますが、どうしても連別れ切らないんです。 でももういい加減忘れないといけないと考えています。 もう泣くのに疲れました。自業自得だとは自覚していますが、悲しくて辛いです。 遠く離れて全然会えないのに、お互いに何のメリットも無いのに別れられない心境って男性の方はありますか? そんな私の存在って何なのでしょうか。気まぐれで繋がっているだけでしょうか。 私は彼には恐くて直接聞けませんが、どなたか彼はどんな心境かを教えてください。

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性としてはどんな心境ですか?

    社内恋愛で先輩女性に恋をしたとります。(男性が年下) 階級がとても強い社風で下っ端の男性はちまたではやりのネットのつながりも上司とは一線を画しています。 恋した女性に、初めて自分の携帯連絡先を教えたところ、ホットメールアドレスを教えられました。 ずっとそれでやり取りして、自分としては忙しい彼女の予定も考慮し、気を使ってつながってきたのに、知り合って何度か出かけたころに、彼女のブログをたまたま見てしまい、そこでは彼女は自分が恐れ多くて近づけない上司たちと仲良さそうに交流していました。 自分は携帯アドレスも知らなくて、ブログでも交流していない。 自分以外の方がよほど仲よく見える。 かと言って、自分も彼女を見つけた瞬間、見られてはマズイ写真は整理した。。 でも、ブログ上で彼女に声をかけれないし、普段でも話題として触れない。 こういう時、性格が控えめな男性なら、やはり自分から彼女への恋心をジエンドにしますか? どんな心境になるものなんでしょうか?

  • 男性の心境

    こんばんわ。27歳OLです。アドバイス頂けるとうれしいです。 今の会社には派遣社員として2ヶ月前に入社しました。 直属の上司は35歳の男性で、 飲み会の場などで冗談ぽく口説かれたりしているのですが、 相手は上司だし既婚者だし、深い意味もないだろうと思うことにして、 何食わぬふりで社交辞令的な対応をしてました。 そして先日また大勢で飲みに行ったのですが、 その飲み会の場で別の社員Aさんに「今度友達紹介してよ」と言われ、 「いいですよー」なんてお答えしていたら、 そのAさんが私の分の会計を払ってくれたんですね。 何度か「ちゃんと払います」って言ったんですけど、 「いいよいいよ、次もあるし」ってキッチリお断りされてしまい、 あまりしつこく断るのも悪いと思い、「じゃあお言葉に甘えて」とおごってもらったんです。 するとその帰り道、上司からメールがあり、 「今日も楽しかったよ。また飲みましょう。次は2人で行きませんか?」 と言われました。 私は「たまには2人でゆっくり飲むのもいいですよね」と気のない返信をしました。 そしたら翌週の月曜日。上司の態度がすごく感じ悪く、 「金曜日ってお金払った?Aくんが払ってなかった? そういうのは良くないよ。」 て注意されたんです。それも完全に説教口調で。。 確かに良くないことだったのかもしれませんが、 今まで彼が私に説教するようなことは一度もなく、 まして飲み会の席でのことを翌週に持ち出すなんてことは、 あまり考えられない行為だったんですよね。 友達に相談したら 「それって絶対嫉妬だって。しかも誘いに対してノリが悪いからムカついてるんじゃないの?」 と言われたのですが、やはりそれもあるのでしょうか? もしそうだとしたら今後とても仕事がしづらいのですが…>< それともそれは単なる思い込みでしょうか? ちなみにAさんにはお支払いしておきました。

  • 男性が『好き』と言う 心境/本音/心理

    男性の皆様、教えて下さい! (1):人に対する接し方や言い回し方に対して、指摘や意見しあまりにも鋭く言い過ぎたので、翌日謝られたら好意を持つ事ありますか? (1)の補足:仕事上で、部下に対する言葉の言い回しに、好感を持てない男性上司(29歳)に、先月、私が感じていることを伝えました。 あまりにもズバリ的中グサグサ言い過ぎたと思ったので、翌日朝一番に、『上の方なのに、あんな言い方して、すみませんでした』と謝りました。『どうしたん?急に』と とても驚いていました。 『急にじゃないです。私はいつも、こうです』と答えました。 その後、周りのほとんどの誰しもが、『(上司)カワイクなったね』という程、態度が変わられました。←女性群は上司より年上が多く、カワイイと表現してしまいます。 M気があるようには見えないのですが、『指摘され嬉しかった?』or『謝ってきそうにもないのに、意外だったから??』 (2):急きょの転勤を控え、『俺、○○さんの事好きだよ』と言ってしまう心境 (2)の補足:最後の日に私から、『私、最初は嫌な態度してないのに何で意地悪したんですか』と聞きました。無言だったので、『あんなんでなかったらもっと仲良くなれたのに。もったいないでしょう?』と言いました。すると、『俺、○○さんの事好きだよ』と言われました。←話しの流れで言ったのだと思います。 『私も、今は好きですけど』と答えました。好意の好きという意味でなく、『良い』という意味です。(←女性特異ですね) 『前に比べたら、接し方が全然異なりとっても感じが良い。でも前科があるので、後にまた嫌いになるかも知れない』という意味合いです。 相手も、私が言った好きの部分を取り違えしているようには見えませんでしたが、『好き』という箇所にはびくっと少々していました。 そして、さらっと??『好きだよ』とまた言われました。 2回目の好きだよ には、何と返答して良いか分からず、私は考えた顔をしていたと思います。数秒間無言の私はその間じっと目視されていました。 何も言わない私に、『お疲れ~』って言って行きました。お互い留学や海外就職で、友達や知人等と距離上離れざるをえない寂しく切ない経験をしています。なので、like感覚で人間的に好きと自然に出たのかなと思っています。 転勤を数日後に控え、言ったからって今後連絡は途切れますし、一夜限りのHを目論んでとか、ではないです。←私自身は身持ち軽そうには言動見た目から無いです。間違っていると思う事は上司にでも意見する程、気が強いですし。 相手も、一夜Hだけに言うチャラチャラした感じではないです。 転勤と指示され、宿命を嫌々でも受け入れなければいけなく、投げやり気味のただの何でもないのでしょうか? 深く考えてはいないので、私が何らの行動をすることはないです。ただ、この方は何なんでしょうか???? 宜しくお願い致します。

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • 男性の心理をお聞かせください【長文です】

    男性の心理をお聞かせください【長文です】 年上男性とのやり取りなのですが、 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 最後に会った時には、次に会う日を決めたり 男性が「○×食べに行こう」と誘ってくれたりと、 きっと私と会うのも満更ではないんだなと言う 印象を受けていました。 しかし、後日お礼のメールをしてみたら、 いつもは返信が何日か空けてからと遅いのに、 珍しくその日のうちに返事があり、 約束した日は外せない用事ができてしまい 別の日にしてくれないか、と書かれていました。 そこで私は幾日か自分の空いている日を 代替え案を出し、そこから10日以上の メールの返信を待つ日々が続きました。 どうしても外して欲しくない食事の約束をしていたので (私の目上の方を交えて食事する約束をしていた) こればっかりはキャンセルされたら 私としてはたまったものではなかったので、 電話をかけてみたら、不在でした。 電話に出る気もないのか…と、もう疲れてしまったので メールで 「ご迷惑なら、申し訳なかったです。でも、○月×日の 食事の件は、目上の方の承諾を得てしまったので 私も焦っています」 と送ったら、 日付が変わった頃にメールが送られてきました。 とても短く、謝罪の言葉と、 すぐに予定を調べて連絡しますとのことでした。 最後に会った時はお酒が入っていたから勢いで 色々社交辞令を述べただけかも知れません。 いつも見るより酔っているようには見えませんでしたので、 信じてもいいんだろうなという風に私には見えたのですが。 メールを放置された時点で、私はもう諦めてはいたし、 相手の方ももうどうでもいいんだろうと感じていたのですが、 私が掛けたことのない電話をし、その後メールをしたら、 いつもは夜中にメールをしてこなかったのに、 慌てて送ってきたメール。 この男性は…いったい、なにを考えているんでしょう!? 私のことを好きなんだろうと感じた事はありません。 私は、気になっていましたが。 どうでもいいなら、シカトし続ければいいのに!

  • 男性の心境を教えてください。

    男性が、例えばサッカー選手だったとして、 そしてサッカー選手のことが大好きな女性と知り合ったとして、 その女性の容姿が好み。 男性から付き合ってと言う、でも断られる。 でも寝ることはできた。 そんな状況で、 実はサッカー選手としての成績が奮わず、そろそろ肩たたき。 自ら退職を申し出る。 同じ日に、女性にもそれを告げる。 --------------- これはつまり、女性は厄介払いされていますか。 その後、その女性である私は彼に連絡ができずにいます。 寝てしまっただけに、また連絡すると重いのではないかと思っています。 ただ、連絡しないことで、ただサッカー選手というだけで寝たんだと思われるのが嫌です。 私は彼が好きなので、彼とお付き合いしたいと思っています。寝てしまったので、厳しそうですが…。