• ベストアンサー

男性の方、どんな心境か教えてください。

非難される事は承知ですが、どうしようもなくなり相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合い始めてからもうすぐ2年が経ちます。 会社の上司でもあり、またお互いに家庭があります。 去年の7月から彼は海外に転勤になり、なかなか会えません。 仕事上でも関わることも無くなったため、転勤してからは1度しか会っていません。 彼は私との未来を真剣に考えているとは言っていましたが、今年になって奥さんとお子さんを転勤先に呼び寄せ、うまく現地ではやっているようです。 私も主人とはうまくいっていないわけではありませんが、どうしてもこの気持ちを捨てられません。 ほぼ毎日電話をしたり、メールをしていてるのですが、会えずに本当に寂しい毎日です。 お互い大切な家庭や会社の立場があるので、別れ話をしたこともありますが、どうしても連別れ切らないんです。 でももういい加減忘れないといけないと考えています。 もう泣くのに疲れました。自業自得だとは自覚していますが、悲しくて辛いです。 遠く離れて全然会えないのに、お互いに何のメリットも無いのに別れられない心境って男性の方はありますか? そんな私の存在って何なのでしょうか。気まぐれで繋がっているだけでしょうか。 私は彼には恐くて直接聞けませんが、どなたか彼はどんな心境かを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

人間の気持ちって、矛盾したものが同時に持てるわけですよ。 例えば、娘を嫁に出すときの父親の心境っていうのは「嬉しい・悲しい・寂しい」なんていう風に。 嬉しいと悲しいでは正反対だけど、人間はそういう感情を同時に持てるんですね。 で、浮気するときの男の心境って多分、「遊び」と「本気」持ってると思うんですよ。 遊びと本気では矛盾してるようだけど、人間はそういう感情を同時に持てるんですよ。 で、本気だから、あなたとは別れたくないし大切にしたいわけですよ、彼は。 と同時に、遊びだから、家族や会社での立場を捨ててまで貴方と一緒になる気は毛頭ないし貴方が悲しんでも知ったことではないわけですよ、彼は。 離婚もしないし海外に家族は呼ぶけど(遊び) 会えないあなたとの連絡はとり続ける(本気) で、今のこの中途半端な生かさず殺さずの状態の出来上がり。 不倫って、こんなんじゃダメだと思っても別れられない人が多いんですよね。 なんでかっていうと、先に書いたように相手の中に「本気」が混じってるから。 相手の中にある「本気」を見て「きっとこの人だけは、世の中の不倫男とは違う。遊びではないんだ」って思っちゃう。 その「本気」の部分を信じて別れる勇気が出せなくなる。 でも、相手に「本気」があることは確かなんだけど、それと同じくらい「遊び」がある。 でも、その「遊び」の部分には目を瞑ってしまう。 うすうす感づいてはいるんだけど、気づかないふりをしちゃう。 怖いから。 余談だけど、別れるまでは「この人は他の人とは違う」って言ってたのに、別れた途端に「私は遊ばれた!」って言う人多いですよね。 あれは別れるまでは「本気」の部分しか見ないようにしてたのに、別れた途端「遊び」の部分しか見ないようになるんでしょうね、きっと。 別れる前と後、そのときによって自分の都合の良いほうを見てるだけというかね。 話がズレました。 貴方が別れようとしたのは、彼の中に「遊び」を見てるからなのでしょう。 同時に貴方が別れることができないのは、彼の中に「本気」を見ているからなのでしょう。 実際彼の中には「本気」があるのでしょうよ。 けど、同じくらい「遊び」もあるのでしょう。 で、あなたは彼の「遊び」の部分に傷つき・悲しみ・辛い思いをし・別れを決意したりするも、彼の「本気」の部分に癒され・喜び・信じ・別れることができなくなる。 それで、今のこの振り回されてる状態のできあがり。 多分ね、彼に別れ話をすればきっと、本当に悲しみますよ。 貴方が好きだからね。 でも、だからといってこの関係を続けても何かに発展することはないですよ。 貴方とは遊びだからね。

その他の回答 (6)

  • umibouze
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

No.6の方もおっしゃってるのと同様に彼も心の隙間を彼に埋めてもらっていたんじゃないかと思います。彼も日本を離れて新しい環境になり目が覚めたんだと思いますよ。とかく不倫の場合は肉体関係を結ぶと短い期間に一気に盛り上がり廻りがまったく目に入らなくなります。今回のことはいい人生勉強になったと考え、この機会にあなたもここで自分を取り戻すよう何かに打ち込んで心機一転再出発したほうがよいです。自分との戦いのマラソンとか良いかもしれませんね。自分に自信を持ってがんばってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.6

貴方は心の隙間を彼に埋めてもらっていたんじゃないですか? 彼はもう自分の人生の軌道を正してやっていっているはずですよ。 貴方も良い加減にしないとね。 彼に対する心境も大切ですが、貴方を妻に持つご主人の気持ちにも 配慮しないと。

noname#59149
noname#59149
回答No.5

>彼は私との未来を真剣に考えているとは言っていましたが、今年になって奥さんとお子さんを転勤先に呼び寄せ、うまく現地ではやっているようです。 ↑この通りです。所詮彼には浮気だっただけです。不倫の最中は、何とでも言いますよ。枕元で言う事はその時だけの事です。やりたいからだけです。 >ほぼ毎日電話をしたり、メールをしていてるのですが、会えずに本当に寂しい毎日です。 お互い大切な家庭や会社の立場があるので、別れ話をしたこともありますが、どうしても連別れ切らないんです。 又、いつかやりたいからでしょう! お大事に・・・

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

彼氏にとってfu-neneさんは年に2、3回会えればいい、ぐらいの感覚でしょう。 温度差がかなりあるので終局です。投了してください。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>お互いに何のメリットも無いのに別れられない心境って男性の方はありますか ご家族を呼び寄せたのであれば、 彼にとって、あなたはアバンチュールを楽しむ相手です。 あなたの心境とは正反対で、日本に帰った時に会って楽しめればいいと割り切っていると思います。 それが一番気楽で、かなり心地よいです。 このメリットは大いに嬉しいです。 「家族にばれるとか、離婚とか面倒なことは勘弁してくれ」というのが本音です。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

fu-neneさんとの未来を真剣に考えているのなら奥さんとお子さんを転勤先に呼び寄せたりはいないのでは無いでしょうか? ただの都合の良い女の状態に見えます。

関連するQ&A

  • 彼の心境は・・(沢山の方の意見を聞きたいです)

    現在復縁の可能性について悩んでいます。1ヶ月前に別れた彼がいます。私27歳、彼29歳、1年3か月結婚も視野に入れ付き合っていました。 同じ会社、部も一緒で毎日必ず顔を合わせ、会話も避けられません。 もともと喧嘩が多く、お互いの考え方の違いなどから何度も別れ話になり、その度になんだかんだお互い好きだから・・という感じで戻ってしまっていました。 しかし1ヶ月前、些細なことから喧嘩になり私が爆発してしまったことから、彼から別れを告げられました。最後は電話で話し、その際に彼から「好きという気持ちはあるが、これから長い目で見るとこれだけ喧嘩が多く合わないところを見ると一緒にいて大丈夫かなと思う。それよりは今はつらいけど離れてお互いもっと合う人を見つけた方がいいと思う」と言われ、何回か縋ってしまったところ「ありがとう。きっとお互い縁があれば戻ることもあるだろうが、今ここでいつものように戻っても仕方ない。一回離れて客観視しよう」と言われました。 その後も会社などでは普通(むしろフレンドリー)で、忘れようと思っても毎日顔を合わせることでなかなか忘れられず、やはり何か月かかけても復縁をしたいと考えるようになりました。 そんな中、別れて2週間ぐらいたったころ会社で色々あり我慢できずに1週間ぶりに彼に「夜電話できないか?」と玉砕覚悟でメールしたところ夜電話がかかってきました。 その際に「やはり好きだ」と伝えた所、「俺もなんだかんだ良いことしか思い出せないし、戻りたいなって思う。でもそれを〇〇さん(私たちの関係を会社で唯一知っている彼の尊敬している男の先輩)に言ったら、冷静に考えてみろ、まだ数週間だぞ、長い間かけてそれでもいいと思ったら戻るのもありだが今戻るなんて感情に流されてるとしか思えない、と言われ、やはりそうなんだろうなぁと思う。 もう少し客観視して冷静に考えよう」と言われたので、 「戻る可能性は今後あるのかな?」と聞いたら「なくはない」と言われました。 また「来月ぐらいに一度会って話したい」と言ったら「悩ましい、会ったら絶対また大好きになってしまうから」と言われました。そんな感じで電話を切った翌朝以下の内容のメールがきました。 「おはよう。昨日は余計なことを言っちゃったかもしれなくてごめん。改めて思うのは大事な存在であることに変わりはないなってこと。ちゃんと伝えられてないかもと思い念のためメールしときます。 朝からごめん。今後ともよろしくです!」ときました。 これに返信せず会社でも普通にしていました。 しかし先日、上司が彼に関連会社の女性を紹介し(因みに会社は社内恋愛厳禁の為私たちの交際は秘密でした。紹介については彼が頼んだわけではなく、上司が無理やりしたようです)、今度飲みにいくという話を聞いてしまい、 不安になってしまった私は、彼に「やっぱり一度会いたいです。無理かなぁ?」とメールしたところ、 1通目は「ちょっと近々電話します。すぐには時間難しいです><」、立て続けに1分後に「気持ちは本当に相当うれしいんだけど、ちょっと冷静に考える時間が欲しいです。。」と返信がきました。 それに対し私は「了解、電話待ってます。私はなんだかんだ本当に大好きで戻りたいと思ってるんだよーでももうこういうの迷惑だったらはっきりいってください」と返事しました。 その後もお互い会社では普通、むしろ彼の方から話しかけてくる感じです。 そしてそのやりとりから数日たったおとといの金曜日、噂によると彼はその上司の紹介した女性と飲みにいったようなのですが、 飲み終わった帰りに私に電話がかかってきました。 普通に出ると、「もしもし、なんで怒ってるの?」と聞かれ、「怒ってないよ、なんで?」ときいたら「夕方会社で怒ってるようにみえた」と言われました。 よくわからなかったうえ(会話はしたが怒ったような態度はとっていない)その時私は友人といたので、「ごめん電話かけなおしていい?」と聞いたら「俺からかけなおす」と言われ、切れました。 しかしその後2日間たちましたが何も連絡はありません。 嫌われてはないのかなと思いますが、彼の心境が読めません。 今本当に考えてくれているのか、それともとりあえずキープしておきたいのか、はたまた会社できまずくなりたくないからキッパリ切れない・・等いろんな可能性を考えてしまいます。 酔った勢いでかかってきた電話の意図もよくわかりません。 ここであれこれと推測していても仕方ないことは分かっているのですが、みなさんの意見を伺いたいです。 長文・乱文お読みいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • この男性の心境を推察して下さい。(長文です。)

    以下の状況における相手の男性の心境について、どういったパターンが考えられるか、 出来れば男性の方にご意見伺いたいです。 以下に、今までの流れと現状を書きます。かなり長くなりますが、宜しくお願いします。 <状況> ・私(女性/29歳/独身彼氏なし) ・相手(男性/34歳/既婚別居中) 相手との出会いは、私が約1年半前に地方支社(地元)に転勤になり、そこで新しく 上司となったのが相手の男性でした。 直属の上司であり、当たり前ですが毎日のように一緒に仕事をしていました。 趣味も合うので、仕事中、休み時間中もよく喋っていましたし、仕事帰りや休日も 数人で飲みに行ったり、出掛けたりしていました。 ですが、相手が結婚していることは知っていましたし、上記のように会社の人と 仲良くすることは至極普通であり、相手に特に恋愛感情を持つことなく、仲の良い 先輩(本当は上司ですが先輩のような感じだったので)の一人として接していました。 ちなみに、最初会った時点で既に別居中だったようなので、別居期間は少なくとも 1年半以上です。 そして約1年前、相手が本社に転勤となりました。ですが、配属先の変更は無かった ため、相手が転勤した後も上司・部下として日々、電話、メールでやりとりをしていま した。 また、1か月~1か月半に1度は出張で相手がこちらに来ていたので、その際は、昼 食、夕食を一緒に食べていました。昼食、夕食時は他の人も一緒だったり、2人だけ の時もありました。 以上のように、仕事でのやり取りは毎日ありましたが、プライベートでのやり取りは、 相手が転勤した後はほぼありませんでした。 (転勤する前は、休日に仲間内で出掛けることもあったため、メールで連絡を取り合う こともありました。) このように日々過ごしていましたが、私の家庭の事情により、8月末にこの会社を辞め ました。自社では、会社を辞めるにあたり、辞令交付までは退職することは口外しない ことになっていました。 そのため、支社長に退職の意思を告げた7月末から、辞令交付の出る8月半ばまで、 相手(上司)も退職のことについては触れてきませんでした。 ですが、辞令交付が出たその日の夜、相手から私のケータイに電話があり「知らない ふりをしててすまなかった。」という旨の話をされました。 私は「上司だから知らない訳無いですし、うちの会社では当然の対応ですよ。」と言った と思います。 この話の流れで、相手から「今までよく手伝って貰ってお礼が言いたいし、退職したら 一度会いに行ってもいい?」と言われました。 相手のいる本社から私のいる地方支社まで、新幹線で2時間くらいかかるので「遠いし 申し訳ない」と言いましたが、どうしてもとの事でしたので、お受けしました。 ちなみに、この時点で私に相手に対する恋愛感情は無く、相手に他意があるとも思って いませんでした。ですので、「こちらに来る」と聞いて、本社の人たちと旅行感覚で来るの かと思い「他にも誰か来るんですか?」と聞きました。 そしたら「そんな恥ずかしいこと言うのに、他に誰も連れて来ないよ」と言われ、この時点 で「あれっ?」と思いました。 その場は何となく流し、会う日を決めて電話を終えました。 そして、8月末日を迎え退職したその5日後、母が事故で骨折し、入院する事態となりま した。両親が高齢で、且つ家業が忙しいこともあり、相手の男性と会う時間が取れないため、 母が事故で入院した旨を伝え、「会う日を延期したい、退院したらこちらから連絡します」と メールで伝えました。 相手からは「お母さん大丈夫?お大事に」というメールが来ましたが、このメール以来、 現在20日経ちますが、お互い連絡をしていません。 私は退院日が決まったら取りあえず連絡しようと思っていますが、退院日が決まっていない のでまだ連絡していません。 今までの付き合いの中で特別な好意を持たれてると感じていなかった上、会う約束をした 後も特別連絡が来るわけでも無く、何なんだろうと思います。 退職が決まったときに「私がいなくなる寂しさ=好き」と思って、一時的に熱が上がったの かな、とも思います。 だったら、今は気持ちも落ち着いて「あんなこと言ったけど、どうしようかな~(汗)」とか 思ってたりするのでしょうか? 以下の2点を軸に、男性目線で見た、相手の心境を推察して下さい。  ・私に対する気持ち  ・今の心境(会う約束はしたが、日程が未定であることについて) ちなみに、現時点での私の気持ちは「独身だったら付き合うかな~」というくらいのものです。 長々となりましたがよろしくお願いします。状況の補足が必要な場合は仰ってください。

  • 彼の心境が分かりません。。

    最近1年付き合っていた人と別れました。 理由は… 彼はバツイチなのですが、元奥さんのことを私が気にして何度もダメになりそうになってきましたがその度修復してきました。でもあることがきっかけで、それ以来彼とは距離があいた状態でした。週末に時間を作って話しをしたのですが、2週間考えてそれでもまだ彼は「○○の意見を聞いてもう一度考えたいからもう1週間もらえる?」と言いました。私の意見というのは今まで辛かったけどやっぱり愛情があるうちは別れは選べない、というものです。でも彼はその事で私が辛い思いをしているのに耐えられない様子で、それを感じている自分も辛いという意見だったのでなかなか話し合いの決着はつきませんでした。 私の心はボロボロになっていましたが、その場では私ももう1回考え直す方向で別れました。でもやっぱりもうダメだ…と思いメールで別れを告げました。好きならもう少し待ってみればよかったのに、ということは分かってました。でも私ももう待たされるのには限界だったんです… メールだけで別れ話をして納得するような人ではなかったのですが、私の限界を察してくれたのか彼も別れの内容を返してきました。 彼とは会社も一緒なので別れても顔を合わせているのですが、話すことはありません。お互い好きな気持ちを残したまま別れたので、仕事が違うことだけが唯一の救いです。でも別れて1週間も経っていない先週、特に緊急でもないメールが来ました。昨日も「ハッピーバレンタイン!」と…。私もそれらのメールに返信はしましたが別れる前と内容が多少他人っぽくなっただけで、お互い好きな人ができるまでこんなふうに続くのかなぁって。 彼の心境がよく分かりません… 私も彼を嫌いじゃないのでメールもう送ってこないで、と言うつもりもありません…自分に甘いのは重々承知なのですが… 第3者の方の客観的なご意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 不倫の結末

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 最近、同じ会社の男性(30歳くらい・妻子もち)に別れを告げました。1年付き合ったのですが、未来が見えなくて、好きになればなるほど辛くなって・・・男性からは、 「家族が大好きだ。それはわかってくれてると思ってた。俺らの関係は、お互いの立場を理解しあっていて、それでも好きって気持ちがあるから成り立っている関係だよね」 と言われました。 この言葉が、私に別れを決意させる言葉になりました。 彼は私と会うと、私のことをとても大切に扱ってくれるし、 会社でもとても良い先輩・後輩です。 彼が好きといってくれて、私も好きになって、、、 本当に大好きでした。 でも、最近の彼のこの言葉に、1パーセントほどあった 期待が(私の元へいつか来てくれる・・・)消えうせました。 やっぱり既婚男性は、家族が大切なんですね。 最初は気を使ってくれていたのか、家族の話を私の前ではしなかったのですが、最近は家族の話も多くなっていて、 なんで私と付き合ってるんだろう・・・って思うようになって。 今、とても辛いです。 大好きだからこそ辛いです。 毎日会社で顔を合わせるのですが どうやったら忘れられるんでしょう・・・。 自業自得だということは重々わかっています。 大好きな人を忘れる・・ どうやったら忘れられるんだろう・・・ とても気持ちが不安定です。

  • 自己嫌悪

    今私は とても自己嫌悪に苦しんでいます。 人を深く傷つけてしまいました 言ってはいけない差別用語で。 謝ってすむことじゃないですが 謝りました。 だからといって自分の気持ちは晴れるどころか 後悔と罪悪感や自分の馬鹿さ加減にホトホトあきれて 毎日が地獄です。 自分で自分を攻撃してしまい 立ち直れない気がします。 自業自得なので仕方ないですが 抜け出せる方法ってありますか?

  • 別れました 自業自得です

    私は20歳で昨日、1年付き合った27歳の彼氏と別れました。 原因は私です。 何回も何回も自分の不安という勝手な理由で別れたいと言ったことです。 本当は別れたくありません。 自業自得なのは承知です。 いつもはすごく引きとめられました。 頭おかしいですが、その度に安心してました。 それで先週、私の勝手な理由で彼が振り回されるなら別れようと思いました。 でもいざ彼に言うと、やっぱりまだ好きで訂正してました。 だけど昨日別れ話になりました。 彼は前の仕事を辞め転職中で派遣をやりながら就活してます。 連絡は毎日ですが、会うのは派遣で休みが合わなく、良いときは週1で、悪いときは月1になるときもあります。 彼は「いつもは俺の弱さに流されてしまってたけど、それこそお互いのためだと思う」や「俺だって心を鬼にしてまで冷たくしてる。本当は辛いよ」や「俺だって離れたくない、でも決めたことなんだ」と言ってました。 どんなに言ってもダメでした。 今は就活とかで自分のことで手一杯みたいです。 彼は気持ちが固まってるそうでした。 他に好きな人できたの?と聞いたら、「今の俺みたいなやつにいるわけないよ」でした。 戻れることなら、私が別れたいって言うようになったときから戻りたい。 私が悪いんです。 彼を信じてあげればよかった。 私なんかいなくなってしまえばいい。 落ち着いたら戻れる?って聞きましたが、先に進んでくれと…。 彼を失いたくなかったです。 自分が大嫌いです。 できることなら戻りたいです。 待つなと言われましたが、私は待ちます。 もう嫌です。 もう誰からも捨てられたくないし、離れていってほしくないです。 いくら言ってもダメでした。 もう無理なのでしょうか? 自業自得なのは分かってます。 ざまあみろと思います。 私が悪いんですから。 でも彼が好きなんです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 男性の方、教えて頂けますか?

    学生時代からの親友がご主人に浮気をされました。 かなり落ち込んでいて、話をしていても上の空のことがかあり、本当にかわいそうな位だったのですが、最近になって「私も○○(元カレ)と浮気する。バレても向こう(ご主人)も浮気したんだから別にいいでしょ。むしろバレた方がこの気持ちが旦那にも分かるはず。そのときは協力して」と言い出しました。もちろん協力なんて断りましたが、お互い性別は違うけれど2歳の子供もいるので、やはり子供がかわいそうです。母親であることなど、色々説得はしてみましたが、彼女は(もともと頑固なんですが)「絶対会う」と聞きません。 元カレとは随分昔に別れていますが、高校・大学時代ずっと付き合っていました。 彼の「大学で研究を続ける」という夢に付いて行けず別れましたが、別れた後も頻繁に会っていました。お互いにパートナーがいないときは体の関係もあったようです。結婚後はさすがに会ってはいないと言っていましたが、メールで連絡は取っているそうです。彼はまだ独身です。今回のこと(浮気されたこと)を伝えたら、激怒して「一度会おう」となったそうです…。私が冗談で「会ったらやっちゃうんじゃない?」と聞いたら、「たぶんね」と言われました。 話が逸れましたが、男性の方は自分が浮気していたとしたら、愛する奥さん、または彼女が浮気しても許せるのでしょうか?仕方がないと本当に割り切れるものでしょうか?相手が誰かで違ってきますか? ご主人が浮気する前は、普通に仲の良い夫婦でした。ご主人もとても優しくて真面目な方です。 (浮気相手は会社の後輩で、飲み会の帰りに勢いでホテルに行ってしまったそうです) 確かにご主人の自業自得なんですが、私としてはやはり男性と女性では違うのでは…?と思うのです。私は学生時代から付き合っていた主人と結婚したので、もう10年程「主人のみ」です。でも「恋したいな~、ドキドキしたいな~」と思っても主人意外とSEXしたいとは思えないんです。多くの女性がそうだと思うのですが、女性って気持ちがないとできないんですよね…。ただの「浮気」とは思えないというか。だからこそ彼女も「元カレ」なんだと思いますし…。 彼女の「仕返ししたい」という気持ちも分からなくはないのですが、もしこれで家庭が崩壊したら、子供が傷つくことになったらと思うと、「勝手にすれば?」と簡単に言えない自分がいます。彼女も普段は本当にいい母親です。浮気されて逆に魔が差している状況なのだと思いますが、なんとか阻止できないかと藁をもすがるような思いです。 男性側が「意外と平気」「仕方ない」と仰るなら、もう何も言わないことにします。 乱文・長文ほんとうに申し訳ありません。ご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の心境

    観覧ありがとうございます。 世の理に反していると知りながらこの度質問させて頂きます。 相手→既婚、子有り、30代前半 自分→独身、20代半ば 半年程前から関係を持っていて、数度の別れ話が出つつもここまで至っております。 不倫と言う事で人目を避ける事や体の関係はありますがドライブや食事、温泉旅行等、電話も連絡もいつでも大丈夫ですし会いたいと言えば毎日でも会ってくれるという...ほぼお付き合いしているのと変わらない待遇を受けております。 ただ相手は離婚するともしないとも言わないし、私も相手のペースもある事だし催促はしておりません。 子供が小さいのだけが…と相手がたまに口にする程度です。 そんな最中にふとお互いにじゃれていて、私が仕返しだとばかりに首にキスマークを付ける真似をしました。 当然嫌がるかなと思い行った行為です。 でも何も言ってこないので私が 付けてないよ?と言うと、相手は嫌がるどころかなんで付けてないの?とムッとされてしまいました。 普通は嫌がる部分かと思うのですが、相手が私に対して何を求めていてどう思っているのかわからなくなりました。 相手に期待しても泣くのは自分だと思っていたので、相手の気持ちの変化に付いていけてません。 既婚者の方で相手にわざわざ見える位置にキスマークをつけて欲しいと思う時とはどの様な心境の時なのでしょうか? 拙い文章ですがお答え頂ければ幸いです。

  • 現状を乗り越えるには・・・

    夏ごろ会社でとてもつらい出来事がありました。 会社の人間関係に疲れてしまい、ずっとそのことで悩んでいるうちに、 仕事も手につかなくなり、だんだん何もかもやる気がなくなっていって、 家に帰るとぐったりするような毎日を送っていました。 そのうちお化粧するのも、大好きなお風呂にはいるのさえも面倒になって、 女性としてありえないそのだらしなさに、当然周囲からも避けられるようになりました。 夏場なのにお風呂に入らない日もしょっちゅうで、すごく汗くさく、 自分が異臭を放っていることを自覚していましたが、 そんなことすらどうでもいいと思うほどヤケになっていました。 最近ようやく立ち直り、以前の自分の醜態を恥じるばかりですが、 今ではすっかり同僚の女性達からも嫌われて、口も聞いてもらえないような状況です。 自業自得だとわかっているのですが・・・ 周囲の信頼を取り戻し、なんとかポジティブに現状を乗り越えるアドバイスをよろしくお願いします・・・

  • 49歳専業主婦ですが、今さらながら頭が悪く、人付き合いが苦手で

    今さらながら頭が悪く、地味な暗い容貌で人付き合いもトンチンカンなやりとりが多く、人望も無く、友達もいません。せめて家庭では明るくしてようと心掛けており、どうにか平和な家庭生活を主人のお陰でおくれていますが、毎日、寂しくて、趣味もなく、実父の世話の為、仕事にも出れず、うつうつと孤独な日々です。努力不足と性格の悪さの自業自得なのですが、こんなわたしにどうか、厳しいご意見をください。