• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の心境を教えてください。)

男性の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性がサッカー選手としての厳しい現実と向き合う中で、女性との関係に悩んでいる。
  • 女性の容姿に惹かれながらも、付き合うことを断られてしまった男性の複雑な心境。
  • 彼女に連絡するかどうか迷いながらも、ただの一夜の関係ではなく本気で彼と付き合いたいという思い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>これはつまり、女性は厄介払いされていますか。」 如何してそう言う発想が出てくるんでしょう? 退職した事をあなたに言った訳です。 もうサッカー選手じゃなくなったって言うのは、 大きな人生の分岐点です。 その事を人に言うって言うのは、 厄介払いとか、 そんな軽いもんじゃ無いでしょう。 直ぐにあなたに言った事にも、非常に大きな意味が有ると 思いますけれど? あなたの事が如何でもいいのなら、ただの1ファンだったら、 直ぐに言うどころか、自ら言う事もしないでしょうしね。 直ぐに連絡するべきだと思いますよ。 もう遅いくらいじゃないですか? 何処かで会って、話しを聞いてあげましょう。 全然おかしな事じゃ無いですよ。 始め、付き合えなかった理由は分かりませんが、 今そのお気持ちが有るのなら、 その事も、彼とも話し合ってみてください。

sonayuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して、電話をかけました。 そしたら、彼が安心したように笑っていて、もう連絡ないと思っていたー!と言ってくれました。 本当にあなたのことが好きで、ずっと一緒にいたかったけれど、自分はもうサッカー選手ではないからと。 なんだかそんなことをずっと仰っているので、どっちでもいいからまた会ってくださいと伝えました。 仰っていただいたように、私は大きな勘違いをしていたのかもしれません。 始めに関係を持ってしまったが故に疑心暗鬼になっていました。 視野が狭くなっていて気付きませんでした。教えて下さってありがとうございます。感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#205485
noname#205485
回答No.1

素直に言ってみて、 彼にも正直な心境を話してもらっては いかがでしょうか… 貴女が思っていることを伝えて 重いとか思うヤツなら一気に気持ちが 冷めるのが普通ですよ? だって、寝たのは相手も同じなのだから 同罪ですよ。

sonayuki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 素直になった方が、すっきりふってもらった方が次に進めますよね。 変に長引かせる努力をしても、結局私が追いかけて疲れそうな気がしてきました。 また、連絡してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性より女性の方が異性の容姿への評価が厳しい

    よく男性は女性を容姿で判断すると言われますが、女性の方が実は男性の容姿に対して厳しいのではないでしょうか。男性は結構ストライクゾーンが広いのに対し、女性の方は自分の好みを絶対に変えないですよ。そう思いませんか?

  • 男性に質問。もし…

    男性の方に質問です。 あなたが大学病院の歯科医師だとして、たまたま診察にあたった18歳の女性がいたとします。 その女性の容姿は自分の好みで、その女性が自分に連絡先を書いた手紙を渡して、気持ちを伝えてきたら、あなたは引きますか?

  • メールを無視する男性の心境

    20代女です。メッセで何度か話した海外の男性(同年代)が日本に来ているというので会いましたが、彼が風邪気味だというので帰って休むことを提案し、その日は別れました。後日、帰国する前にまた会えるか訊くと「明日なら会えそう」といわれましたが翌日連絡が来ないので電話をすると、親戚のうちで夕食をとるが何時に終わるか未定なので8時頃までには電話するといわれました。待ちぼうけるのが嫌だったので「今度にしよう」と提案し、彼も「メールする」といいましたが連絡が来ず、打診するメールを2、3送ったのですが音信不通です。メッセにはログインしており、まだ帰国してもいない様子です。容姿に自信がないため相手はわたしの容姿が気に食わなかったのではという思いで、客観的に状況を把握できません。連絡が来ないことに容姿以外の考えうる要因があれば、教えてください。他の原因があれば救われます。

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか?

    男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか? 私の感覚的な話になりますが、男性は「女性の容姿に対する感覚が似ている」と感じます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば職場にいる一般的に「可愛い」と女性には、たいていの男性も同じように「可愛い」感じていると思います。 「綺麗」と思われている女性は、その他の多くの男性も「綺麗」と思っています。 もちろん、その女性が好みかどうかというのは、人(男性)それぞれだと思いますので好意に繋がるかは分かりません。 また二つ目の質問として、女性も同じように男性の容姿に対する共通の感覚を持っているのでしょうか? 一般的に「カッコイイ」と思われる男性に対しては、ほとんどの女性も「カッコイイ」と思うのですか? 投稿カテゴリに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします

  • 男性に質問です!!

    時折、母親の仕事場に行って代わりに手伝いをし一人でいると、 見知らぬ男性から話しかけられます。 (おかしな感じの男性ではなくて、むしろ、かっこいい感じの男性) そして会ったその日に自分(達)の話をし色々と聞かされます。 簡単に言うとプロフィール的なものです。 一般的に男性は容姿的に自分の気に入らない女性に対し、 気軽に話しかけたり、自分のことを話したりしますか? 容姿が好みではなくても感じが良いだけでも、 話しかけたりされますか?

  • サッカーが好きな男性に質問です。女性の好みは?

    26歳のOLです。 サッカー好きで有名な職場の男性にアプローチしたいのですが、 どうしたら良いのか分かりません。 それで、社会人男性にお伺いしたいのですが、 サッカー好きな男性はどんな女性が好みなのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが^^; 好きなスポーツの種類と、好きな女性のタイプって結構関係していそうな気がして、 ちょっと聞いてみたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女がイケメンを好きになると憤っている男性に質問です。

    okwaveでも度々タイトルのような投稿が 男性陣からされますよね。 「容姿」という内面とは無関係な要素で 判断されてしまう憤りは気持ちはお察しします。 しかし、okwaveでも恋人を選ぶにあたり容姿が何よりも 重要だと自ら言う男性は 重要だと言う女性に比べて圧倒的に多いです。 (検索すれば明らかであります。) そういった時、容姿重視に批判的な女性に 本能だ、とか綺麗な人を選ぶのは何も悪いことではない という回答がなされているのを良く見ます。 あれれ?これおかしくないでしょうか? 中身を見ていない、と言いますけが、 外見で好意を持つことが悪い事ではないなら 女性のイケメン好きを批判するのは矛盾していませんか? それとも男性が容姿で人を好きになるのは良いが 女性が容姿で人を好きになるのは汚い事だと言うのでしょうか。

  • 体育会系の男性に質問

    体育会系の男性に質問です。 どんなタイプの女性が好みですか? 容姿や性格など、色々教えてください。

  • 絶対付き合いたくない男性

    女性に質問です。 女性でも人によって違いますが...... 明らかに恋愛対象外の男性(生理的受け付けないではないが容姿が好みから大きく外れていて、 触れられたくない人) と二人で食事に行けますか(性格は話しやすい)? 前に食事に行ったら、勘違いされてムカつきました。