• ベストアンサー

サッカーが好きな男性に質問です。女性の好みは?

26歳のOLです。 サッカー好きで有名な職場の男性にアプローチしたいのですが、 どうしたら良いのか分かりません。 それで、社会人男性にお伺いしたいのですが、 サッカー好きな男性はどんな女性が好みなのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが^^; 好きなスポーツの種類と、好きな女性のタイプって結構関係していそうな気がして、 ちょっと聞いてみたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

再び失礼します。 もちろん、サッカー好きだからといって、またポジションによって、 性格に傾向があるとは言えません。 その上で、僕の偏見を最大限に発揮させて言えば、 フォワードは我儘で、自己主張の強い人が向いているような気がします。 ゴッツァンゴールでも、その瞬間にその場所にいられたのは、僕の才能と思っているような人のほうが、 相手のことを考えて、うじうじしている人より向いていると思います。 なので、我儘な女性よりは、話を聞いてくれる女性の方が好みなのではないでしょうか。 トップ下なんかだと、 受け手が受けやすいパスを出せる思いやりや、敵に攻撃の意図を読ませないための、 計算高さが要求されると思います。 すると、状況判断の鋭い女性の方がうまくいくような。 センターバックだと、どんなときでも動じない人がいいですね。 守備の要が、落ち着いていると、周りは安心して敵陣を攻めることができます。 ちょっと不器用でも、堅実な人が好きというのであれば、適任なのではないでしょうか。 キーパーは、判断力が高く、指示の上手な人が向いていると思います。 一番後ろにいるので、戦況が一番よく見えるのです。 そこからの適切な指示で、有効に選手が動けます。 やさしくて、迷ってばかりいる女性から見ると、頼もしく思えるのではないでしょうか。

aifromgoo
質問者

お礼

すごい! 勉強になりました^^ 彼のポジションがどこだったのか情報を得て、 そこからアプローチしてもいいかなって思います(笑) ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

サッカーやってるからって特別気にすることはないんじゃないでしょうか? ただ自分はサッカーの話題になって何もわからない相手よりはもちろん色々知識がある人の方が楽しいですよね。 やべっちFCとかスーパーサッカーとかの番組見てたら結構わかるようになると思います。

aifromgoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカー好きだかたらって気にしなくて良いんですかね?? でも、サッカーのこと勉強してがんばってついてゆこうとすれば、 ちょっとは「かわいいやつ」くらいに思ってくれるのかな? うざがられたら悲しいな~とか思って踏み出せないです。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.1

サイドバックやってました。 かわいく、明るい。 芯がある。 ですね。 サッカーって華やかでパワフルな面があるので、 外見や雰囲気に重みを置く人は多いのではないでしょうか。 サイドバックは、守ることと、サイドからの攻撃参加が主な仕事ですが、 一番の責任は守ることなので、それを捨てて、花のある攻撃参加をしようとは思いません。 なので、感性の鋭い人よりは、バランス感覚や責任感のある人を好む気がします。

aifromgoo
質問者

お礼

へぇ~ ポジションによって違うんですね! 驚きです@@ 個性がそれぞれあって、面白いスポーツなんですね、サッカーって。 ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 男性に質問、どの女性が好み?〔五択〕

    男性の方に質問です。どの女性が好みのタイプですか? (1)スタイルがよく、きれいで、人に優しいA子 (2)身長が低く、子供のような容姿で、おとなしいB子 (3)スポーツが好きで、活発、さわやかなC子 (4)ナイスバディで、エッチが大好きなD子 (5)清楚で、賢く、和風美人なE子 選んだ理由と、「自分と似ているか・違っているか」をコメントお願いします!

  • 男性に質問。女性器の好みについて

    胸に対する男性の好みって、大きいのが好きな人も居れば小さいのが好きな人もいるって聞きます。 ですが、女性器に関する男性の好みって全く解りません。 なので質問させてください。 どんな女性器が好みですか? ・色 ・毛の生え方 ・上付きor下付き ・クリやビラビラの大きさ ・膣の深さや締まり具合 ・感じる場所 etc・・・・・ お気軽にご回答ください。 それと、 自分以外の女性器を見る機会がないので、私のって変じゃないかなと心配になります。 色は薄いピンクで、性器の周りに毛は無いです。 クリは小さくてビラビラは1センチ、膣は浅いですが締まりは強いです。 これって普通でしょうか? 変じゃないですか?

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?

  • 男性に質問です(好みじゃない女性に好かれた場合)

    好みではない女性(太っているとか顔が苦手とか)から 好意を寄せられていると知ったらどんな態度をとりますか? 私の知っている男性ですが1人は 好きではないけどこれまでよりその女性に優しくなるタイプと、 1人はいきなり冷たくなって会話も交わさなくなるタイプが居ます。 どちらも女性にとっては微妙なのですが、 皆さんはどういった態度をとりますか?

  • 男性に質問 好みのタイプの女性でも冷たく接する?

    男性に質問したいのですが 恋愛著書も多い男性作家が 「男ってのはいくら好みのタイプや美しい女性であっても、その女性が僕に対して全く異性として見てくれていないな、脈無しだな・・・と感じると途端にその女に冷たく接するようになる幼稚なバカなんだ」と仰ってたのですがその通りだと思われますか? 誰に対してもどんな状況でも他人への接し方に差をつけない人格者の男性もいらっしゃるでしょうが それ以外の一般的な男性は自分に脈無しの女性には冷たく接っするものですか?

  • 男性の女性に対する好みについて

    男性の女性に対する好みについて 清楚系やお上品系の女性(仲間由紀恵、蒼井優、深津絵里、小雪、香椎由宇など)がタイプという男性は、いわゆるギャル系、お姉系の派手でお下品な女性を嫌って恋愛対象外にしてるケースをよく見かけますが ギャル系お姉系の女性がタイプだという男性も上記の清楚系の女性は 恋愛対象外なのでしょうか? 仲間由紀恵を見てもブサイクだと感じるのでしょうか?

  • 男性の好みについて

    男性の方に質問します。 女性のタイプで、2つにまとめて 1つは、癒し系、素直、純粋、素朴、大人しい、優しい、可愛らしい 感じの子と、 2つ目は、綺麗系、派手、目立つ、明るい、楽しい、ギャルっぽい、さばさばしてる 感じの子、どちらが好きですか? おおまかにまとめすぎかもですが、 大体はこの2つに分かれてると思うので(^^;) 自分は1つ目の方のことをまれに言われることがあるんですが、 実際どっちが好きな男性が多いのか、気になりました! どちらか選ばずにどういう人が好みか、でもいいです。 教えてください(^^)/

  • 男性からモテる女性に質問です。

    モテる女性は様々な男性からアプローチをかけられてきましたよね? そこで思ったのが、モテる女性が好きになるタイプは アプローチをかけてこない男性なのでしょうか? なんでこの人は私の事好きにならないのだろうって思って落としたくなりませんか? それと、何年もアプローチしてくる男性が魅力的だと思いますか?

  • この男性、どんな女性が好みだと思いますか?

    ↓のようなことを言う男性、どんな女性が好みかアイデアいただけますか?(本人に聞けばいいのですが、そうもいきません...) ・登場人物だと、良妻賢母風の女性より、芸術家風の女性が好きらしい。 ・だぶん、ショートカットの女性もわりと好き。 なので、女性に振り回されるのが好きなのかなと思っていたのですが、 ・たまに攻撃的なことも言う。 ・けれど、自分自身は心身ともにとても健康的。 ・やや勝手。 ・きっとかまってほしいタイプの男性で、やきもちも焼く。 という感じです。どうでしょうか?判断材料が少なくてすみません...