• ベストアンサー

男性に質問。もし…

男性の方に質問です。 あなたが大学病院の歯科医師だとして、たまたま診察にあたった18歳の女性がいたとします。 その女性の容姿は自分の好みで、その女性が自分に連絡先を書いた手紙を渡して、気持ちを伝えてきたら、あなたは引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして。 好意を持たれたという事で、悪い気はしませんが、正直引きます。 好みかどうかとかは関係無く、 「この子は公私の分別ができない子だな」と感じます。 「きっと、仕事の邪魔をしてくる子だな」と思います。 プライベートで何も関わりの無い人から急にされても、 下品なアプローチとしか感じません。 ナンパと一緒です。下品です。

btob1177
質問者

お礼

現実的なご回答ありがとうございました!

btob1177
質問者

補足

回答ありがとうございます。 人間には、一目惚れというのがあって 好きになった人が、必ずしも学校や職場にいるとは限らないと思います。 たまたま道で見かけた人や、コンビニの店員、病院の先生など、何の接点もない人を好きになることだって人間にはあると思います。 その人に想いを伝えるのはイケないことなのでしょうか? 医師とはいえ、所詮は人間ですから 自分より一回りも年下の女性から想いを告白されて、悪い気がするのでしょうか?

その他の回答 (3)

• yt0610
回答No.4

僕だったら引くことはないと思います。 逆にその気持ちは嬉しく感じるのではないでしょうか。 しかし、その気持ちに応えて連絡を取ろうとは思わないです。 立場、年齢等を勘案して。

btob1177
質問者

お礼

やはり、その気持ちは気持ちとしてうれしいのですね。 でも自分は医師だし、相手は未成年者。 世間体を考えると厳しいのですね… でも気持ちだけは伝えたいと思っているので頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!!

回答No.3

うーん。。 嬉しいけど、、応えられないかもね。 一応お客様ですから、、男と女の関係になるわけにはいかないです。 それは、どんな職業でも一緒です。 なので、告白するなら、仕事中ではなく仕事が終わるのを待ってからの 方がいいです。 まあ、でも歯科医も含め、医者ってのは常識のない人が多いから、、、 そんな事考えてないかもね。 まあ、あなたは、行動あるのみです。

btob1177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事終わりにその先生の事を待ち伏せたいのですが、その先生の情報が全くわからなくて、待ち伏せようにも待ち伏せられないんです。 医師とはいえ、所詮人間ですから 自分より一回りも年下の女性から想いを伝えられて、悪い気がするのでしょうか? とにかく、やれるだけの事はやってみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

そんなことしなくたって  (キターーーーー!) と思えば  保険証から 質問者様の個人情報 全部引き出して  夜中に自宅の周りを 毎晩 車でグルグルパトロールするでしょうから、 (年頃の元気な先生なら) 「個人的にお礼したいんですけど」 とか一言いえば十分なんですよ。。。  (脈があって 質問者様が先方にとって。 「ストライクゾーン ど真ん中 キターーーー」  ならですけどね)

btob1177
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

btob1177
質問者

補足

回答ありがとうございます その先生とは、この前初めて会ったばかりで、私の一目惚れなんです。 でもその先生の診察はあと1回で終わってしまうので、何とか想いだけでも伝えないと…と焦っています。 なので、その先生が私の事をどのように思っているか分からないし、ましてや脈ありなのかどうなのかなんて、全く分かりません。  私はどうすれば良いでしょうか?