• ベストアンサー

女性、男性に質問質問します、お願いします

週1回行っている病院の受付の女性を好きになりました、診察は順番の為私はいつも1番に並んで30分位待っています、そうすると女性が出勤してきておはようございます、帰りはありがとうございましたと話すのはいつもこの二言だけです、それで話したくても狭い病院だし他の患者さんの手前話す事もできません、ここで本題ですがこの状態では手紙で自分の気持ちを伝える手段がないため手紙を書いて渡したいのですが 1・女性はほとんど話をした事がない男性から手紙を貰うと気持ち悪いですか?一応保険証から私の個人情報は分かってるはずなのでほとんど話した事がないだけで身元は分かっています。 2・この私のような話した事がない状態で手紙を渡したりして成功した方の意見が男性と女性に聞きたいです。その時にどんな内容の手紙を書いたか?などお願いします。 折り返し質問がある場合がありますので折り返しの質問にも答えて下さる方の回答を望んでいます、お願いします。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzz31
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

やっぱり女性の方は戸惑うのかなぁと思います。男とは違いますかね。 文面から察するに結構テンパってますか?誰だって人を好きになると そんなもんですけどね。冷静にいきましょ。あくまで女性は「あまり話 をしたことない人」からいきなりの手紙に戸惑うのであって、質問者様 の住所氏名を知っているとかは全然関係ないのではないでしょうか。 やはり順序を守れってことじゃないですかね。会話が先でしょう。結局 女性は明るく一言二言、会話も出来ない人からの手紙が嫌ということなんでしょう。 私も経験者ですから、話掛けるのがどれ程緊張することか、わかりますよ。 口から胃袋出てきそうになりました(笑)でもその第一段階をクリアしないと 次には行けない、と思ってがんばって下さい。ちなみに私はうまくいきましたよ。 渡したのはメアドでしたけどね。行動を起こすなら、絶対に成功を前提と した行動にしてくださいね。「いきなり手紙」は成功が前提ではなく、 あなたのわがままのようにも取れます。相手が困るであろう行動をわざわざ 取るべきではありません。

noname#184909
質問者

お礼

成功者とあったので凄く参考になりました、やっぱり話しかけないと駄目ですよね、頑張ります、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.4

No.2で回答した者です。 手紙の内容が、「メル友になってくれませんか?」だとしても、多少会話できる相手じゃないと、メールの返事はしにくいと思いますよ。 メル友からはじめるにしても、どういう人か多少わかっていないと、不安な部分もあると思います。これからも病院で会うことになるのですしね。だから、多少会話ができることが必要だと思うのです。 No.3の方もおっしゃっていますが、お友達になってもらえる、という確信がない状態で手紙を渡しても、気まずくなるかもしれません。そもそも、誰かと友人関係になるのに通常は手紙で申し込んだりしないですから(笑)、向こうには気があるのは伝わってしまうわけです。だからちょっと唐突かなぁ、と思うのです。だから、「この人ともっと話がしてみたい」くらい、自分にいい印象を持ってもらえるようコミュニケーションをとっておくことをおすすめします。

noname#184909
質問者

お礼

参考になりました、話しかけてみます、ありがとうございます。

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.2

20代女性です。 まず、1についてですが、私がその病院の受付の女性の立場だったら困惑しますね。挨拶程度しかしたことがないのに、好きだと言われても、ちょっと信じられません。ストーカーにでもなられたらどうしよう、など思ってしまうかもしれません。もう少し雑談などしている方からでしたら、自分のことをある程度わかった上で好意を持ってくれていると思えるので嫌な気分はしませんけど……。 2についてですが、私自身の話ではないのですが、知り合いの男性で成功した人がいます。バイト先のビルでよく見かける女性に、携帯番号とメールアドレスだけを書いたメモを渡して、「よかったら友達になってください」と言っただけです。その後女性からメールが来てデートなどはしたようですが、結局今その男性は別の女性と付き合っています(これでも「成功」なんでしょうかね……?)。 ともかくただ挨拶するだけの人とデートできるようになったということは、手紙の内容うんぬんではなく、きっとその男性の印象(ルックスも含め)が相当良かったからではないかと思います。 個人的には、手紙を渡すのはその女性が出勤してきた時にちょっとしたこと(今日は寒いですね、など)でも話せるようになってからがいいと思います。そのほうが自然だし、相手にとってもいい印象を持ってもらえると思うからです。先ほど1の質問にお答えしたとおり、急に好きって言われても、唐突過ぎて、なんだか不自然で怖いような気がします。

noname#184909
質問者

補足

そうですよね~やっぱり困ってしまいますよね・・・でも自分の場合は一応好意があるって事と付き合って下さいではなくてメル友から仲良くしてくれませんか?みたいな感じの事を書こうと思っているのですがそれでもやはり難しいですかね?やはり少しの会話は必要ですかね?

  • juicy2006
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

こんばんは。 私の友人でも、歯医者さんの受付の女性を好きになって、現在付き合っている人がいます。 彼の手法は、受付のときに、「おはようございます。今日はいい天気ですね~」とか、「混んでますね~」などと、挨拶プラスもう一言。 というのを続けていたら、こちらが話す前に女性の方から、「こんにちは。眠たそうですね^^」と話しかけてくれるようになったそうです。 そういうのを繰り返すうちに、会話量も増え、「今度食事でも」と切り出せたそうです。 私が思うに、彼はあくまでも気軽に、さわやかに、受付の混み状況なども考慮して行動していたんだとおもいます。 誰でも誰かに好意を持たれるのは悪い気がしないものだし、重くならない程度に、いきなり告白とかじゃなく、仲良くなるように努めればいいんじゃないかなぁと思います。 「なんとしても!」という雰囲気が伝わってくると怖いので、カジュアルな感じでにこやかに接してみることから始めてみてはいかがでしょうか? 正直、手紙やメモでほとんど知らない人に連絡先などを渡されて連絡した友達はいませんので、あまりオススメしません。 しかし女性は、あまり知らない人(友人のつながりなど無い人)には警戒心を抱きやすいと思いますので、少しでもタイプだなぁと思ってる人以外にはそんなにのってこない可能性もあります。 特に彼女のような不特定多数の人と接する仕事をしている人は、他にも経験があるかもしれないので難しいかもしれません。 とは言え、動かないと何も変わらないし、伝えたいほどの想いがあるなら行動あるのみです!!頑張ってください♪

noname#184909
質問者

お礼

丁寧に回答してくれてありがとうございます、そうですね、やっぱり少しは話さないとって感じですね、頑張ります。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。年下の女性に告白されたら・・・

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は医療事務で病院の受付として働いています。19歳です。 今、好きな人がいて、その方は私が働いている病院の患者さんです。 32歳の方で、ご結婚もされていないそうで、お付き合いされている方もいないそうです。 おそらくもうそろそろ通院されなくなるので、会えなくなる前に想いを告げようと思っています。 男性の方にお尋ねしたいのですが、自分の通っていた病院の受付の子から 告白されたらどんな気持ちになるんでしょうか。 歳も結構離れていますので、相手にしてもらえないと思いますか? 自分だったらこう思うなあ、という感じで構わないのでお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問。もし…

    男性の方に質問です。 あなたが大学病院の歯科医師だとして、たまたま診察にあたった18歳の女性がいたとします。 その女性の容姿は自分の好みで、その女性が自分に連絡先を書いた手紙を渡して、気持ちを伝えてきたら、あなたは引きますか?

  • 突然、女性に手紙を送ることについて【女性に質問】

    20代男性です。 皆様、いつもお世話になっております。 早速質問ですが 今度、ある女性に手紙を書いて送りたいと思っています。 私とその女性とは古くからの知り合いでお互いに好意を持つ間柄でした。 しかし、当時は私に根性がなく思いを打ち明けることができずに 「仲の良い友達」以上になることができませんでした。 それから約10年、彼女がなんと近くに住んでいる事が分かり、 お会いしたいと思うようになりました。 彼女は人間的にも素晴らしく、このままあの出会いをなくしてしまうのは 私の人生としてもたいへんに惜しい損失のように思います。 相手が男ならば迷いはしないのですが、相手が女性なので 失礼ではないかと迷っています。 希望としては私の特別な女性になって欲しい気持ちは確かにありますが 無理ならば友人でも良いと考えています。とにかく彼女という人間そのものを 高く評価しているので、彼女と話し、良い影響を受けたいのです。 知っているのは住所だけなので手紙なのですが、そういう訳ですので手紙には 礼儀正しく「お元気ですか?久しぶりにお会いしたいと思います~」 という感じに書きたいと思います。 昔、仲が良かったといえ、男性からこのような手紙をもらうのは迷惑でしょうか? こういった内容でお誘いするのは不適切でしょうか? 女性の方の意見を聞きたいと思います。 また男性の方でも同じような経験があればお聞かせいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。旦那が女性に書いた手紙について

    旦那が女性に書いたちょっとした手紙のような物を見つけました。 内容からキャバクラの女性に書いたのだと思われます。 旦那に「手紙みたよ」と言った場合、男性はやはり恥ずかしいとかカッコ悪いって思うものですか? 手紙を見たよと言った事により恥ずかしさや気まずさから妻を避けるようになると思いますか?

  • 歯科病院の女性はわざとおっぱいをくっつけているのか

    歯科病院で治療を受けると、そこで働いている女性のおっぱいが自分の頭部にくっついて気持ちいいことがありますが、歯科病院の女性は男性患者を気持ちよくさせるために、わざと自分のおっぱいを男性患者の頭部にくっつけるのでしょうか。(下の写真のようにして欲しい)

  • 自分の中の女性と男性

    私は体は男です。が、気持ちは女性です。病院での診断名は「自己女性化性愛重度」というものです。 今までは、あまり「女性の裸」というものに興味はありませんでしたが、昨日、たまたま廊下?を歩いていた時に隣の部屋の女性の入浴シーンをみてしまい、興奮しました。いまも、落ち着きません。今までは、女性の裸=羨ましいという、嫉妬の対象でしかなかったので、戸惑っています。 恥ずかしながら、いつもショーツを履いているのですが、その時はさすがに男性自身が大きくなってしまい精神的にショックでした。私は女性の裸では立たないと思っていたので・・・ 男性・女性、両性の気持ちをどのようにすれば巧く整理できるか・・・アドバイス頂けましたら幸いです。 なお、性同一性障害の一歩手前の病状(医師に言われた)ですが、不愉快に感じましたら、お許しください。

  • 男性女性に質問です。

    男性女性に質問です。 朝通る道で毎日見かける女性を一目ぼれしたというか凄く気になり付き合いたいんうんぬんは抜きにしてとにかく知り合いになりたいというか仲良くなりたいです。 相手の女性は私の事は知りませんし一言も話した事はありません。 この場合女性はどういうふうに気持ちを伝えられたら好感をもてますか? あと男性はこの場合どのように気持ちを伝えますか? 補足がある場合があるので必ず補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。 男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 女性の心理

    20代の男性です。 母を病院に連れて行き、そこにいた受付の女性を いつの間にか、好きになりました。 最初は、普通にきれいな人と思っていたのが、 その女性の母を見る瞳がたまらなく印象的で、 その瞬間から心に入りました。 母の通院が終わり、今度は自分を治療してもらう ようになりました。 だんだんと、時間が経ち、治療が終わる頃に、 告白をしようと思い、いろいろ考えた末に、 手紙を書く事にしました。 文面をかなり考えましたが、悩んだ末、迷った末、 「メールしませんか?  アドレスは*******です。」 と書きました。 治療後、支払いの時、 「読んでもらえませんか?」 と言って、渡しました。 その瞬間、彼女の顔が少し赤くなった感じが して、脈があるかなと思いました。 しかし、次に病院に行った時、最後に、 「すみません。」 と言って、手紙を返されました。 手紙を渡して、4日後です。 その間、彼女からメールはきませんでした。 今、後悔と反省で、なやんでいます。 ただ、最初、手紙を渡す時、 いやでも、社交辞令で受け取ったのか? それとも、その時は少しは自分に対して 気持ちがあったのか? どうなのでしょうか? もう一押しした方がいいのでしょうか? つまらないかもしれませんが、ご意見を お聞かせ下さい。

  • 整体の先生(男性)が好きになってしまいました。

    私は24歳女性、会社員です。   この一年、月一回のペースで通う内に整体の先生を好きになってしまいました。   相手の先生は、私の担当の先生が来るまでに準備をしてくださる方で、顔も覚えて頂いていて、お会いした時はほんの少し談笑もしています。   少しでも仲良くなりたいのですが、周囲には他の先生や患者さんがいらっしゃいますし、お仕事中でご迷惑になるので、二言三言交わすだけにしていました。     それでも、どうしても諦め切れないので、メルアドを手紙にして渡そうかどうしようか悩んでいるのですが……気持ち悪く思われたらと思うと、正直に言って不安です。     皆さんは、女性から急にメルアドを渡されたら、気持ち悪いですか?   もし他に良い方法がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。