• 締切済み

男性に質問です。旦那が女性に書いた手紙について

旦那が女性に書いたちょっとした手紙のような物を見つけました。 内容からキャバクラの女性に書いたのだと思われます。 旦那に「手紙みたよ」と言った場合、男性はやはり恥ずかしいとかカッコ悪いって思うものですか? 手紙を見たよと言った事により恥ずかしさや気まずさから妻を避けるようになると思いますか?

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.3

プライベートに立ち入られたら妻であろうと親であろうとやはり許せない気持ちになりますね。 自分の世界、ひいては自分の人格を全否定されたような気持ちになります。 妻への隠し事っていう後ろめたさは当然ありますができればずかずか土足で踏み込んで欲しくない世界を誰しもが持っていると思います。 あなたもたぶん中学生くらいの時に秘密の日記を親に見られたらやはりイヤな気持ちになったのではないのでしょうか? 見てしまったものは後戻りできないししょうがないですが見て見ぬふりくらいはしてほしいものだと思います。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

やましくないなら・・・とかすっとんきょうなことを言って、ケータイ盗み見を肯定するお馬鹿な方も多いのですが、それとこれとは話が違います。たとえやましくなくても、見られると言うのは、気持ちがいいものではないのです。浮気する方が悪い!と言うなら、証拠がない訴えは、裁判所も門前払いするだけです。 と、いうことで、いちいち言うことではないでしょう。キャバクラ行って、いちいち浮気(肉体関係)になれるなら、世の男性はこぞって通い詰めるでしょう。だったら、大した話ではない。あなたに、仕事関係でも男と話すな!と言ってるのと同じことです。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.1

正直、引きますね。 ドン引きと言うやつです。 自分自身は携帯を見られても、やましい事はなかったので別にいいとおもっていたのですが、「過去の写真」「送信履歴」「受信記録」など事細かに見られました。 これは、「見る」と言うより「探る」行為です。 なので、引きました。 関係ないものを含めて、プライバシーは大切だと思って、携帯ロックを掛けるようになりました。 それまで信じていたのに、「所詮は他人同士」と言うことを再認識したからです。 「見た」のか「探してみた」のかは全く違います。 「これ、落ちてたよ」ぐらいなら、まあ引かないですし、やましいなら謝るでしょうが。 引き出しやその他収納の中から見たのでしたら、触れない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 手紙(アドレス)を良くもらう男性へ質問です。

    以前http://okwave.jp/qa2967793.htmlでお世話になった者です。 その節は皆さん、ありがとうございました! ですが、やはり状況はほとんど変わらないまま時間だけが 過ぎてしまってます。 そこで、これはもう手紙を渡すしかない!と思い始めました。 ただ、やはり不安だらけで・・・ ここの質問でも「手紙を渡しました」とか同じような内容が多いですが、 それならば、受け取った方も中にはいると思うのです。 そこでこのような手紙又はアドレスのメモ等を受け取った男性に お聞きしたいのですが、 あまり接点のない職場の女性から手紙などを渡されると引きますか? それと、たいていの男性はそのような物をもらって 嫌な気分になる人はいないと聞きますが実際どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性、男性に質問質問します、お願いします

    週1回行っている病院の受付の女性を好きになりました、診察は順番の為私はいつも1番に並んで30分位待っています、そうすると女性が出勤してきておはようございます、帰りはありがとうございましたと話すのはいつもこの二言だけです、それで話したくても狭い病院だし他の患者さんの手前話す事もできません、ここで本題ですがこの状態では手紙で自分の気持ちを伝える手段がないため手紙を書いて渡したいのですが 1・女性はほとんど話をした事がない男性から手紙を貰うと気持ち悪いですか?一応保険証から私の個人情報は分かってるはずなのでほとんど話した事がないだけで身元は分かっています。 2・この私のような話した事がない状態で手紙を渡したりして成功した方の意見が男性と女性に聞きたいです。その時にどんな内容の手紙を書いたか?などお願いします。 折り返し質問がある場合がありますので折り返しの質問にも答えて下さる方の回答を望んでいます、お願いします。

  • 突然、女性に手紙を送ることについて【女性に質問】

    20代男性です。 皆様、いつもお世話になっております。 早速質問ですが 今度、ある女性に手紙を書いて送りたいと思っています。 私とその女性とは古くからの知り合いでお互いに好意を持つ間柄でした。 しかし、当時は私に根性がなく思いを打ち明けることができずに 「仲の良い友達」以上になることができませんでした。 それから約10年、彼女がなんと近くに住んでいる事が分かり、 お会いしたいと思うようになりました。 彼女は人間的にも素晴らしく、このままあの出会いをなくしてしまうのは 私の人生としてもたいへんに惜しい損失のように思います。 相手が男ならば迷いはしないのですが、相手が女性なので 失礼ではないかと迷っています。 希望としては私の特別な女性になって欲しい気持ちは確かにありますが 無理ならば友人でも良いと考えています。とにかく彼女という人間そのものを 高く評価しているので、彼女と話し、良い影響を受けたいのです。 知っているのは住所だけなので手紙なのですが、そういう訳ですので手紙には 礼儀正しく「お元気ですか?久しぶりにお会いしたいと思います~」 という感じに書きたいと思います。 昔、仲が良かったといえ、男性からこのような手紙をもらうのは迷惑でしょうか? こういった内容でお誘いするのは不適切でしょうか? 女性の方の意見を聞きたいと思います。 また男性の方でも同じような経験があればお聞かせいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 旦那がいる女性

    旦那がいる女性は、男性が嫌いじゃないという事ですか? 旦那がいる女性でも、男性が嫌いな人はいますか? ※30歳~35歳の女性の場合。

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性からの手紙

    女性の方、お願いします。 好きな人がいて、その女の子に手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、内容は「好き」ということだけではなく、 彼女は、自分の魅力に気づけていないみたいで、自信を持てないそうです。 だから、彼女のどういうところが魅力的で、僕がどういうところが好きということを書こうと思います。 既に僕が好きだということは直接言いました。 だから、少しでも自信を持ってもらいたいと思っています。 女性の方は、男性から手紙をもらったらどう思いますか?? メールだと何を書いてるか分からなくなるし、彼女もメールが苦手なので困ると思いますし、 本当は直接話したいのですが、周りに人がいたり、長時間話せるようなチャンスがないので 手紙書こうと思いました。 男性からの手紙、どう思いますか?

  • 男性に質問 セックスレスを改善するために

    男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?? 旦那さんにセックスを誘ってもあまり応じてくれないので、旦那さんに聞いてみた所「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、それ以外に何か男性がセックスしたくなる女性の態度や格好などありますか?? 男性はあんまり女性から誘ってはいけないみたいなので、誘われる女性になりたいです。(もちろん旦那さんにだけですけどね・・・) 外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?? 香水とかも性欲を刺激しますかね?? 最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。旦那は今どう思っていそうですか?

    見てくださってありがとうございます。 男性の既婚者の方に出来たら回答いただきたいです。 下記のこの様な状況で旦那は今どう思っていそうですか?教えてください。 (長くなりますが、宜しくお願いします。) 旦那29歳 正社員 妻30歳 正社員(妊娠9ヵ月 産休中) 出会いから約1年程で妊娠していることが分かり、結婚する。結婚して7ヵ月、同居を始めて半年です。 先日、旦那が後輩と街コンに参加し、複数の女性と知り合います。デートの約束を取り付け、その時点で妻にバレました。 妻が旦那の両親と自分の両親に離婚すると言って報告し、その後旦那は『もう連絡先は全部消した。反省している。離婚はしたくない。これからの行動をみてくれ。』と妻に謝罪し妻も許して信じることにする。 旦那の実家に一緒に行き、仲直りをしたことを見せたその夜に、旦那は友達と飲みに行くと言って嘘をつき、街コンで出会った女性に会いに行く。 数日後、携帯のカバーを買って装着、携帯を肌身離さず所持したり、ちょっと外に出てくると電話をかけにいく。1週間後の休みの日にまた会い、その5日後の仕事終わりに食事→花火観賞→ラブホテル→23時頃自宅に帰宅する。その日は妻の体調が悪いと言うことを朝から聞いていたが、仕事でトラブルになったから遅くなると、嘘をつく。 その週末、妻の買い物(子どもが産まれたら使うものや食料品の買い出し)に付き合う。帰宅途中に旦那の携帯がなる。不振に思った妻が問いただすと、携帯を妻に見せるが、着信履歴の登録名が「見ているだろう」となっている。妻がどういうことかと訪ねると、ずっと誰かに携帯を見られている事を不快に思って相談していたと言う。妻が誰と問うと、街コンで出会った女性と白状するも会ってはいない・向こうから連絡が来たと言う。ラチがあかないので、妻は自分の父親に電話をかけ、状況を報告する。帰ってくるように言われたので帰ろうとすると、旦那もついてくることに。「お父さんに全部話すわ」と言う。 実家に到着後、父親と旦那が話を始める。旦那は携帯を見られている云々から話そうとしたが、父親に怒られてそれから一問一答の形になる。 相手の女性について、不定行為をしたことなど全て話し、話終えたあと自らその女性に電話をし、既婚者であること子どもが産まれること、もう会えないことを告げて、妻に電話を変わる。 妻が旦那の証言と一致しているか確認して電話を切る。 妻は離婚する旨を伝え、旦那に「お前なんかもうどうでもいい。消えろ、死ね。」と今までに吐いたことのないような暴言を吐く。泣きながら旦那を自宅に送り、その足で実家に帰る。帰宅途中お互い一切会話せず、到着早々旦那は自宅に入る。 帰宅後の旦那の様子↓ 妻に自宅を閉め出されないよう内鍵をドライバーで外す。 妻の部屋を物色する(理由不明)。その際、妻の日記を見つけて勝手に読む。日記には街コンに行かれてから旦那が信用できなくなり毎日辛いことや泣いていることなどが書かれていた。 翌日、妻が帰宅↓ 旦那の両親にメールと電話で経過を報告する。 妻の部屋に手紙が置いてあるのをみつけて読む。 (※文章抜粋)『反省していること、浅はかな行動を後悔していること、日記を見て妻がそこまで追い詰めていたとは大変申し訳ないと思っていること、今までは離婚と言われても拒否していたがもう無理だよね…明日仕事を休んで親に報告して役所に行って説明を聞いてきて日を改めて対応出来るよう準備をしていく、いろんな楽しい事があったが一番は感謝の気持ち、当たり前に思っていたことがあり大切なことを忘れかけていた、何を言っても響かないかもしれないが心の底からごめんなさい、最後に一つお前とは心から一緒にいたいと思って結婚した、それだけは嘘じゃないから信じてほしい 』 旦那の親から本当に申し訳なかった、出来たら今日実家に行きたいと連絡が入る。 その後旦那から妻の携帯に着信が入るか拒否。妻の父親にも着信が入り、その日の夜実家に両親と一緒に伺いたいと言い実家に来る。 実家でのやり取り↓ 旦那と旦那の両親、妻の両親が話し合いをする。妻は耳が聞こえなくなり、座ってまともに会話できる状態ではなくなっていたため不参加。 妻の母親→旦那に、死んだら?もう信用できない、などのきつい言葉を怒りながら話す。 妻の父親→穏やかに、子どもができていなかったら人生やり直せといっているし、娘の気持ち次第。実家に帰って3ヶ月程別居してはどうか、その間の態度で今後が決まるのでは、と期限つき別居を提案。 旦那の父親→別居を了承し、しっかり監視していく、と言う。 旦那の母親→終始うつむいて涙を流し申し訳なかったと。 旦那→一生かけて償うつもり、これからも頑張っていきたい、と。 話し合い終了後、自宅の荷物を旦那の実家に運びだし、別居が始まる。 妻が自宅に戻ると、手紙があり「体に気をつけて可愛い赤ちゃんを生んでね、応援しているし何かあれば言ってください」と。 長くなりましたが、この様な流れで別居生活が数日経過しました。 妻は思い出しては毎日辛くて悲しくて泣いています。 旦那は現在どう思っていると予想できますか?自分だったら、こう思う、こうしたいと思っている、こうなることを待っている、等のご意見をお聞かせください。 妻としては、別居後、旦那が本気で本心で心から反省して、やり直したいと申し出るなら再構築するが、このままの状態であれば離婚を選択するつもりでいる。 旦那の手紙には、離婚の準備を匂わせていたのに、後から両親と自宅に来たことが、旦那の本心ではなく説得によるものであり、本心では離婚して街コンの女性とやっていきたいと思っていると考えるので、そんな気持ちで戻ってもそれでは浮気を繰り返すと考えているから。 本当に長文になってしまい、申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

  • 女性に質問。男性から手紙を貰った時の心境は?

    ご意見お願いします。 僕は20代の男です。 初めて女性に手紙を書きました。 その子は会社に職業体験できた高校3年生で、一生懸命、仕事をしてくれました。 彼女とは話が合い、その中で将来に不安があることや現在、人間関係で悩みがあることを話してくれました。大人しく真面目な子なので、僕は彼女を安心させたい一心で、ひたすら話を聞きいて、彼女の悩みに共感し、アドバイスしました。 事前に住所だけ解っていたので後日、手紙を送りました。内容は伝えきれなかった人生のアドバイスや僕が気付いた彼女の長所や、励ましの言葉、そして「勝手に手紙を送ってごめんね」という内容をできるだけ丁寧な文章で綴りました。  正直、その子を守ってあげたいという感情が少し芽生えてしまい、再会できるとも思えなかったので、我慢できず手紙を送ってしまいました。でも、返事はまだありません。返事が来なければ、これ以上のアクションは控えます。 ただ、いきなり成人男性から手紙が届いて逆に困惑してるのではないかと心配になりました。相手は18才の大人しい女の子です。本当に真剣に文章を書きましたが、 この場合、女の子は男性から手紙が届いたらどんな心境なんでしょうか?? 皆さんのご意見お願いしますm( )m

  • 旦那が女性とライン

    男性の意見を聞きたいです。 旦那が女性とラインしてました。 相手は、去年の社員旅行で中国に行ったときに飲み屋で 知り合った(おそらく)中国人女性です。 その当時は、女性を買うことはしていない、番号を渡されたけど、 その紙もどっかいった、などと話していたので、信用していました。 でも、ラインで友達になってました。 内容は、旦那がゲームに招待する、女性から『おはよ』 と返送がきていて、『忙しくて気付かなかったよ~いつまで日本にいるんだっけ?』 ここで終わっていました。 旦那に嘘をつかれたことがショックです。 旦那の電話帳には女性は登録されていませんでしたが、ラインにはいっていたということは 番号を渡されただけじゃなく、女性に教えていた→女性が旦那を登録する→ラインに出た って事ですよね。 それと、会話の内容からすると日本に来てるのを知っているってことは、 その前に電話かなにかしてる可能性がありますよね? 男性の立場だと、この場合は下心があるからラインをするんですよね? 浮気に発展する可能性はあると思いますか? また、このことを旦那に言おうかまよっています。 『○○ちゃんはいつまで日本にいるの~?』とか聞いてみようかな。 ちなみに、携帯を見ることは夫婦の間でオッケーで、旦那はお金を持っていないし、 休みもほとんど家にいるので実際に会う可能性は低いとは思います。