• 締切済み

男性に質問です。旦那が女性に書いた手紙について

旦那が女性に書いたちょっとした手紙のような物を見つけました。 内容からキャバクラの女性に書いたのだと思われます。 旦那に「手紙みたよ」と言った場合、男性はやはり恥ずかしいとかカッコ悪いって思うものですか? 手紙を見たよと言った事により恥ずかしさや気まずさから妻を避けるようになると思いますか?

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.3

プライベートに立ち入られたら妻であろうと親であろうとやはり許せない気持ちになりますね。 自分の世界、ひいては自分の人格を全否定されたような気持ちになります。 妻への隠し事っていう後ろめたさは当然ありますができればずかずか土足で踏み込んで欲しくない世界を誰しもが持っていると思います。 あなたもたぶん中学生くらいの時に秘密の日記を親に見られたらやはりイヤな気持ちになったのではないのでしょうか? 見てしまったものは後戻りできないししょうがないですが見て見ぬふりくらいはしてほしいものだと思います。

• 2009ken
回答No.2

やましくないなら・・・とかすっとんきょうなことを言って、ケータイ盗み見を肯定するお馬鹿な方も多いのですが、それとこれとは話が違います。たとえやましくなくても、見られると言うのは、気持ちがいいものではないのです。浮気する方が悪い!と言うなら、証拠がない訴えは、裁判所も門前払いするだけです。 と、いうことで、いちいち言うことではないでしょう。キャバクラ行って、いちいち浮気(肉体関係)になれるなら、世の男性はこぞって通い詰めるでしょう。だったら、大した話ではない。あなたに、仕事関係でも男と話すな!と言ってるのと同じことです。

• kickknock
回答No.1

正直、引きますね。 ドン引きと言うやつです。 自分自身は携帯を見られても、やましい事はなかったので別にいいとおもっていたのですが、「過去の写真」「送信履歴」「受信記録」など事細かに見られました。 これは、「見る」と言うより「探る」行為です。 なので、引きました。 関係ないものを含めて、プライバシーは大切だと思って、携帯ロックを掛けるようになりました。 それまで信じていたのに、「所詮は他人同士」と言うことを再認識したからです。 「見た」のか「探してみた」のかは全く違います。 「これ、落ちてたよ」ぐらいなら、まあ引かないですし、やましいなら謝るでしょうが。 引き出しやその他収納の中から見たのでしたら、触れない方がいいと思います。