• 締切済み

整体の先生(男性)が好きになってしまいました。

私は24歳女性、会社員です。   この一年、月一回のペースで通う内に整体の先生を好きになってしまいました。   相手の先生は、私の担当の先生が来るまでに準備をしてくださる方で、顔も覚えて頂いていて、お会いした時はほんの少し談笑もしています。   少しでも仲良くなりたいのですが、周囲には他の先生や患者さんがいらっしゃいますし、お仕事中でご迷惑になるので、二言三言交わすだけにしていました。     それでも、どうしても諦め切れないので、メルアドを手紙にして渡そうかどうしようか悩んでいるのですが……気持ち悪く思われたらと思うと、正直に言って不安です。     皆さんは、女性から急にメルアドを渡されたら、気持ち悪いですか?   もし他に良い方法がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ、はじめまして。気持ち悪いなんてそんな事はありません。人に好印象を抱かれていると言う、自負が持てます。先生が既婚者であろうがなかろうが、自分の想いを、ぶつけて見てはいかがでしょうか。そうしたら自分自身の気持ちもスッキリすると思います。恋をする事の大切さはとてもすばらしい事と思いますので、あまり不安を抱かずに適切に対処しましょう。

Casablanca1208
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 気持ち悪くないと仰って頂けて、安心しました。 後悔しないように、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 整体師さんと仲良くなれますか?

    初めて書かせてもらいます。ここに質問するか、すごい悩みましたが、自分ではどうにもならないので聞いてください。 長文になります。すいません。 通い始めたところの整体師さんを好きになってしまいました。 生まれて初めて一目惚れというか、初対面ですごく惹かれました。 私はもともと人見知りで人と仲良くなるまで好きになったりすることは今までなかったのですが、そのときはいろんなことを話せてしまいました。 何回かだけ行っただけなので、地元の話や体の話などしているくらいです。彼は気を遣ってくれているのか、いろいろ話しかけてくれます。 ほんとはもっと仲良くなりたくて、メルアドなど聞きたいのですが、恥ずかしくてタイミングもわかりません。 それに最近彼が年下だということを知り、こんな自分が好意を持ってちゃダメなんじゃないかなって思ってきちゃって…。 整体の先生はやっぱり患者さんに好かれやすいですよね。 もちろんいきなり付き合いたいというわけではなく、もっと話したり、ご飯食べに行ったりしたいです。 でもそういうのを嫌がる人もいるし、彼に迷惑になるのなら、やめようとも考えています。 一日中こんなことを考えてしまいます。 どうかみな

  • 整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食

    整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食事に誘うタイミングについてご意見お願いします。 私は25歳女性です。 慢性肩こりでカイロの治療に通って5ヶ月になります。週1~10日に1度の通院です。 その治療院に勤務する、いつも担当して下さる先生に好意を寄せています。30代前半で独身だそうです。彼女がいるかどうかは未確認です。施術中の会話では、結婚したいと思う人と出会えてない、とのことでした。 初めは物静かな方でしたが、徐々に先生の開業の夢等プライベートな事も話して下さるようになり、外でお会いしてお話したいと思い、食事に誘おうと考えています。 そこで先月、勇気を出して施術の帰り際に手紙を渡しました。いつもお世話になっている感謝の気持ちと、私のメールアドレス+良かったらメールください。という内容です。 うれしいことに、その日の仕事終わりに『手紙ありがとう』といった内容でメールを下さいました。 症状も緩和しそろそろ通院をやめようと考えての行動だったのですが、その日の施術中の会話では、まだ完全に良くなってはおらず、ゴールはもう少し先だと言われました。メールを頂けたら食事にお誘いするつもりだったのですが、また通院するとなると、誘いを断られた場合治療院で気まずくるのが残念です。なので、すぐにお誘いするのは辞めました。 それ以来、1度治療院に行きましたがその時は笑顔で迎えて下さいました。先生からメールを下さることはありませんが、1度趣味の内容でこちらからメールを送ってみた時はすぐに返信を下さいました。患者との付き合いの一部としての事かもと考えると、他愛もない内容で気安くメールすることもできず、せっかく教えて頂いたアドレスを活かせずにおります。治療に行けばお会いできるので、焦りはないのですが、連休中は予定がないとおっしゃっていたので、お忙しい先生をお誘いするチャンスかもしれません。思い切って行動に移そうと考えますが…なにせ回数券があと5回分の残っています。 そこで質問です。この場合やはり症状が完治し回数券がなくなってからお誘いするべきでしょうか?治療の途中の患者から食事に誘われたりしたら迷惑ですか?困りますか?また、業務上の付き合いとして患者と携帯のメールでやりとりしたりしますか? 長くなってすみません。誘われる立場の方のご意見お聴きしたいです。よろしくおねがいします。

  • 整体師さんの態度

    行きつけの整体の、整体師さん(男性)の態度に疑問です。 週1回~2週間に1回のペースで、9月から通っている整体があります。 常連なので、そこのスタッフさん達とけっこう仲良くなりました。 私の勘違いの可能性もありますが、そのうちのお一人に、気に入られている気がします。 別の人が担当して下さっている時や、電気治療の際、会計の時までも、手が空いていればそばに居て会話に加わってきたり、何の前触れもなく下の名前で呼んできたりしたので、おや?と思っていたのですが。 先日、みんなで飲みに行きましょうと誘われました。 来月、予定が合えばそこの院の皆さんと行くと思います。 お互いに、恋人の有無は確認してません。(ですが、休日の午前中に施術を受けたら、「これからデートですか?」と聞かれたことはあります。) 私にとってその先生は、特別話が合うわけでもなく、(寧ろ、他の先生の方が仲がいい人がいます。) どうして個人的に気に入られたのかが分かりません。 私は、容姿がいいわけでもないし、スタイルも良くないです。 客(患者?)の方から何か、アプローチを仕掛けたのならまだしも、先生の側から客にそんな態度を取るでしょうか。 先生はどんなつもりだと思いますか? たった2ヶ月しか通ってない客を、(二人きりではないとはいえ)飲みに誘ったりするものでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 腰痛と整体について

    スポーツをしている時に、腰を痛めてしまいました。 2ヶ月ほど経ち、だんだん痛みは和らいできたものの、最後の一押しが治らず、整体に行きました。 周囲で評判の良い整体院です。筋が外れてるということで、腰や背中の骨の部分をゴリゴリ押されたのですが、確かに「筋が外れているために痛い」として押された箇所は合っているのですが、筋を戻す施術後、先生が「どうだ」と言ってもイマイチなのです。まだ痛いですと言えばずっと施術してくれていそうで、失礼ながら、先生あまりよくわかっていないんじゃ・・・という気持ちになってしまいました。 その後、3日ほど経ち、押された箇所の痛みは残っており、腰痛はあまり変わりません。整体に通うのは初めてなのですが、普通は何回か通院するものなのでしょうか? 恥ずかしながら、診察料も安くないので、できるだけ少ない通院数で済ませたいと思っておりました。一般的にはどのようなものなのか、ご意見いただければ幸いです。 このような質問で申し訳ありません。

  • 女性の来院者が多い整体院はほかの整

    女性の来院者が多い整体院はほかの整体院比べて何が異なるんですかね。先生の接し方が女性受けする話し方だからの他に何がありますかね。

  • 好きな先生が異動します

    高校一年生です。 好きな先生が異動してしまうことになりました。 告白しようとも考えましたが、多くの質問の解答を見てやはり卒業前に告白することは先生に迷惑をかけてしまうと考えました。 でも、真剣に好きだから 何もなく終わってしまうのはどうしても嫌なのです。 だから好きな気持ちは 伝えずに感謝の気持ちだけを伝える手紙を書いて 渡したいと思いました。 こういった手紙は先生に喜んでもらえるでしょうか? あと、手紙では重かったりするのでしょうか? できれば、メアドも聞きたいのですがメールくらいなら先生に迷惑はかからないものですか? 質問が多くてすみません。 解答よろしくお願いします。

  • 女性、男性に質問質問します、お願いします

    週1回行っている病院の受付の女性を好きになりました、診察は順番の為私はいつも1番に並んで30分位待っています、そうすると女性が出勤してきておはようございます、帰りはありがとうございましたと話すのはいつもこの二言だけです、それで話したくても狭い病院だし他の患者さんの手前話す事もできません、ここで本題ですがこの状態では手紙で自分の気持ちを伝える手段がないため手紙を書いて渡したいのですが 1・女性はほとんど話をした事がない男性から手紙を貰うと気持ち悪いですか?一応保険証から私の個人情報は分かってるはずなのでほとんど話した事がないだけで身元は分かっています。 2・この私のような話した事がない状態で手紙を渡したりして成功した方の意見が男性と女性に聞きたいです。その時にどんな内容の手紙を書いたか?などお願いします。 折り返し質問がある場合がありますので折り返しの質問にも答えて下さる方の回答を望んでいます、お願いします。

  • 先生が好き!

    高校三年女子です。 いつも教えてgooにお世話になってます。 私にはずっと好きだった予備校の先生(大学生)がいます。 しかしもうすぐ受験シーズンも終わり、予備校を卒業することになります。 そこで、先生のアドレスを知りたいなと思っています。 しかし直接聞くとなると、2人になれるチャンスがなさそうなので、手紙に今までの感謝の気持ちと自分のメアドを書いて渡そうと考えています。これでメールが来なければ、諦めもつくかなと思うのですが…。 でもやはり生徒にこのような手紙をもらったら、迷惑ですよね? どうしたら良いのか非常に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 教育実習先の先生を好きになりました

    先日教育実習を終えました。 そこでとある先生を好きになってしまい、今も気持ちは膨らむ一方です。 その先生は私の指導教員ではありませんし、教科も違います。 ただ、先生が担任をされているクラスと私が実習させていただいたクラスが同じ学年という繋がりで、研究授業を見に来てもらったり先生の授業を見学に行ったり、教員としてのお話を聞かせてもらったりと、個人的にお世話になった先生です。 近い内に実習校へ行く用事があるので、その時に先生にお礼の手紙を渡そうかと考えています。……が、凄く迷っていることが二点あります。 1)手紙にメアドを添えること 2)私が先生を好きだということを書くこと 以上です。 実習生からこのような手紙を貰うと、やはり迷惑に思われるでしょうか…? ご意見やアドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに、先生との年の差は10歳です。 独身の方で、彼女も今はいないそうです。