• 締切済み

この男性の心境を教えてください

今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

noname#44820

みんなの回答

• acuna
回答No.5

適当な事が出来ない性格なのだと思います。 人との約束事は、大切です。 人から頼まれたら断る事は、余程のことが無い限り、断るのは社会人として失礼だと思ってのことでしょう。 恋愛感情の有無はわかりません。 当たって砕けてください。 でないと、今のままの自分の気持ちがかわいそうだと思うからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >人から頼まれたら断る事は、余程のことが無い限り、断るのは社会人として失礼だと思ってのことでしょう。 彼はそうかもしれませんね。 ありがとうございました。

• harepanda
回答No.4

交友関係が広いということと、ひとりひとりの相手に対してかける時間に優先順位付けを変えるというのは、全く違った行動です。逆の発想をすれば、彼が他の女性に気をつかっていられる状況ではないと考えられます。つまり、彼は仕事の山を通り過ぎて、一段落過ぎた時、話の出来る相手があなたしかいない可能性があるのです。職場の女性と、仲良くしたり遊んだりしているタイプには見えません。 告白は口頭である必要はありません。心のこもった手紙を書くという手もあります。最悪、電話でもかまわないと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手紙や電話の方法も考えたのですが、こういうことは人生に滅多にない事、そして、彼と会うのが最後なるかもしれないので、出来れば会って話したいと思っています。 様子を見て、会うのが難しいのならば、手紙や電話で伝えることも考えてみます。 ありがとうございました。

noname#103206
noname#103206
回答No.3

30代男です。 >中距離恋愛です。 なのですから、付き合っているのではないんですか? あなたと彼は普段どのような付き合いをして、どのような関係でおられるのかわかりませんので何ともいえませんが、あなたの願いを聞いて忙しい中、時間を作ってくれたのですからまるっきり嫌いでは無いでしょう。最初からダメだと決めず、頑張って告白して下さい。 しかし、私の知りうる限りの周囲には会社の社長や商社務めなどいろいろいますが、そんなに忙しい人はまるっきりいませんので、一度そのような人にあってみたいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません、文中の言葉の表現が間違っていました。 「中距離片想い」です。 付き合ってはいません。 5分10分なんて・・・避けられているのかと思い、ネガティブになっていました。 私にはその時間しかあけれなくて、他の人にはもう少し時間をあけているのかもしれませんし・・・。 いくら多忙といえ、全く友人とかと遊んでないということは無いと思うのです。 でも、頑張って告白してきます。

• sawakei
回答No.2

あなたから「時間を作って欲しい」とお願いしたのですから、彼が時間を作ってくれることを素直に喜ぶべきなのではないでしょうか。  もしあなたが、「どうせ見込みの無い恋なのだから、彼の方から断ってくればいい」などと思っているのなら、少し我がままなのではないかと思います。それなら、今からでも、お誘いを取り消せばいいのでは・・・。  彼の返事が漠然としていて、待たされるのは気持ちのよいものではないかもしれませんが、ここまできたらお気持ちを精一杯伝えるしかないと思います。思わぬ展開があるかもしれませんしね。  質問の趣旨とずれた回答だったことをお詫びします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 、「どうせ見込みの無い恋なのだから、彼の方から断ってくればいい」などと思っているのなら、少し我がままなのではないかと思います。 すいませんでした。 少し冷静になれた気がします。 いつ連絡があるのか不安ですが、頑張って気持ちを伝えます。

• Tori_30
回答No.1

疑ってどうするよ?彼は”貴重な時間を割いてまで”時間を作ってくれたんだぜ? 「時間がないなら無理だと断ればいいのに・・・」だと!?アンタ何様だ!! 貴方、彼に告白するんだろう?その為に彼に忙しい時間を割いてまで時間を作ってくれって頼んだんじゃないか。 忙しいってのは本当に忙しいんだよ。寝る時間だって必要だ。そこまで彼に無理させるのか? だったら貴方から会いに行けよ。貴方から彼に会いに行けば良いんだよ。そしたら5分10分じゃないよな。貴方には彼の為に割く時間はないの?割くつもりもないの?そんなのムシが良すぎるよ。 彼の事どうこう疑うより、まず自分がするべき事をしろ。告白するんだったら5分でも10分でも告白しろ。それは応援する。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >貴方、彼に告白するんだろう?その為に彼に忙しい時間を割いてまで時間を作ってくれって頼んだんじゃないか。 忙しいってのは本当に忙しいんだよ。寝る時間だって必要だ。そこまで彼に無理させるのか? そのとおりだと思いました。 反省します。 >貴方から彼に会いに行けば良いんだよ。そしたら5分10分じゃないよな。貴方には彼の為に割く時間はないの? 彼に言いましたが、それでも5分や10分になるから悪いと言われました。 だから、嫌だけどなかなか断れないのかな、と思いここで質問しました。