• 締切済み

この男性の心境を教えてください

今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

noname#44820
noname#44820

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

適当な事が出来ない性格なのだと思います。 人との約束事は、大切です。 人から頼まれたら断る事は、余程のことが無い限り、断るのは社会人として失礼だと思ってのことでしょう。 恋愛感情の有無はわかりません。 当たって砕けてください。 でないと、今のままの自分の気持ちがかわいそうだと思うからです。

noname#44820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >人から頼まれたら断る事は、余程のことが無い限り、断るのは社会人として失礼だと思ってのことでしょう。 彼はそうかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4

交友関係が広いということと、ひとりひとりの相手に対してかける時間に優先順位付けを変えるというのは、全く違った行動です。逆の発想をすれば、彼が他の女性に気をつかっていられる状況ではないと考えられます。つまり、彼は仕事の山を通り過ぎて、一段落過ぎた時、話の出来る相手があなたしかいない可能性があるのです。職場の女性と、仲良くしたり遊んだりしているタイプには見えません。 告白は口頭である必要はありません。心のこもった手紙を書くという手もあります。最悪、電話でもかまわないと思いますが。

noname#44820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手紙や電話の方法も考えたのですが、こういうことは人生に滅多にない事、そして、彼と会うのが最後なるかもしれないので、出来れば会って話したいと思っています。 様子を見て、会うのが難しいのならば、手紙や電話で伝えることも考えてみます。 ありがとうございました。

noname#103206
noname#103206
回答No.3

30代男です。 >中距離恋愛です。 なのですから、付き合っているのではないんですか? あなたと彼は普段どのような付き合いをして、どのような関係でおられるのかわかりませんので何ともいえませんが、あなたの願いを聞いて忙しい中、時間を作ってくれたのですからまるっきり嫌いでは無いでしょう。最初からダメだと決めず、頑張って告白して下さい。 しかし、私の知りうる限りの周囲には会社の社長や商社務めなどいろいろいますが、そんなに忙しい人はまるっきりいませんので、一度そのような人にあってみたいものです。

noname#44820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません、文中の言葉の表現が間違っていました。 「中距離片想い」です。 付き合ってはいません。 5分10分なんて・・・避けられているのかと思い、ネガティブになっていました。 私にはその時間しかあけれなくて、他の人にはもう少し時間をあけているのかもしれませんし・・・。 いくら多忙といえ、全く友人とかと遊んでないということは無いと思うのです。 でも、頑張って告白してきます。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

 あなたから「時間を作って欲しい」とお願いしたのですから、彼が時間を作ってくれることを素直に喜ぶべきなのではないでしょうか。  もしあなたが、「どうせ見込みの無い恋なのだから、彼の方から断ってくればいい」などと思っているのなら、少し我がままなのではないかと思います。それなら、今からでも、お誘いを取り消せばいいのでは・・・。  彼の返事が漠然としていて、待たされるのは気持ちのよいものではないかもしれませんが、ここまできたらお気持ちを精一杯伝えるしかないと思います。思わぬ展開があるかもしれませんしね。  質問の趣旨とずれた回答だったことをお詫びします。

noname#44820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 、「どうせ見込みの無い恋なのだから、彼の方から断ってくればいい」などと思っているのなら、少し我がままなのではないかと思います。 すいませんでした。 少し冷静になれた気がします。 いつ連絡があるのか不安ですが、頑張って気持ちを伝えます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

疑ってどうするよ?彼は”貴重な時間を割いてまで”時間を作ってくれたんだぜ? 「時間がないなら無理だと断ればいいのに・・・」だと!?アンタ何様だ!! 貴方、彼に告白するんだろう?その為に彼に忙しい時間を割いてまで時間を作ってくれって頼んだんじゃないか。 忙しいってのは本当に忙しいんだよ。寝る時間だって必要だ。そこまで彼に無理させるのか? だったら貴方から会いに行けよ。貴方から彼に会いに行けば良いんだよ。そしたら5分10分じゃないよな。貴方には彼の為に割く時間はないの?割くつもりもないの?そんなのムシが良すぎるよ。 彼の事どうこう疑うより、まず自分がするべき事をしろ。告白するんだったら5分でも10分でも告白しろ。それは応援する。

noname#44820
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >貴方、彼に告白するんだろう?その為に彼に忙しい時間を割いてまで時間を作ってくれって頼んだんじゃないか。 忙しいってのは本当に忙しいんだよ。寝る時間だって必要だ。そこまで彼に無理させるのか? そのとおりだと思いました。 反省します。 >貴方から彼に会いに行けば良いんだよ。そしたら5分10分じゃないよな。貴方には彼の為に割く時間はないの? 彼に言いましたが、それでも5分や10分になるから悪いと言われました。 だから、嫌だけどなかなか断れないのかな、と思いここで質問しました。

関連するQ&A

  • 振った時の男性の心境を教えてください

    先週、好きだった人に告白をして振られました。 彼は30歳前半の男性です。 振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか? 以前は彼の方が私に好意を持っていました。 すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです。

  • 男性の心境を教えてください!!

    男性の心境を教えてください!! 女の子から 「○○(芸能人)に似てると言われませんか?」と言われて、 今までもいろんなヒトにその芸能人に似てるとよく言われていて あなた:「似てるって言われます!○○(その芸能人)好きなんですか?」と聞き返して 女の子に「はい!○○(芸能人)大好きなんです!」と言われたら どう思いますか?? 間接的に好意があることは伝わりますか?? 私は最近気になる人に言ってしまったのですが、男性にはどう伝わったのかが気になります!! 回答宜しくお願いします!

  • ちゃん付けで呼ぶ時の心境(男性に質問です)

    私は20代の女性です。 彼氏はいません。 3歳年下の男性を好きになりました。 直接接する機会は少ないですが、メールではよくお話 します。 ある日、メールの返信で、いつもは宛名を書かない 彼ですが、そのときは「○○(私の名前)ちゃん」と、 ちゃん付けで書いてありました。 男性にちゃん付けされるなんて、めったにないこと なので、どう受け止めていいものか、迷います。 好意を抱いているのか? 子ども扱いされているのか? ちゃん付けで相手を呼ぶときの心境ってどんな感じですか? (かわいいと思うから、という回答の方は、相手の どんな部分がかわいいと思うのかも教えて下さい!)

  • 早くイッてしまったときの男性の心境

    早くイッてしまったときの男性の心境 こんにちは。20代前半女性です。 彼とエッチするとき、彼は大体いつも15分くらいでイクことが多く、多分持続時間としては普通くらいだと思います。 ところが一昨日エッチしたときに、彼曰く私がいつもよりもいやらしく喘いでいたらしく、彼は多分5分と持たずにイッてしまいました。 私の中で気持ち良くなって我慢できなくなってくれたのなら、私はとても嬉しいので問題ないのですが、終わった後彼に結構謝られてしまいました。 私は「全然大丈夫だし、そんなに早く気持ち良くなってくれるなんて嬉しい」と伝えたのですが…。 それだけではなく「もう少し楽しみたかった」となんだか少し悔しそうな感じで、すぐにまた身体を求められました(^_^;) 男性にとってもイクことは気持ち良いと思いますので、早くイクことをマイナスに捉えているのが少し意外でした。 そこで男性の皆様に質問ですが、いつもよりも早くイクとどのように感じますか? やっぱりあまり好ましくないと感じるのでしょうか? その場合、何が引っかかるのでしょうか? 男性のその辺りの心境がよく分かりませんので、彼以外の男性の意見も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 心境がわからない

    今年知り合って、グループで遊んだり、こちらから誘って遊んだり、していた片思いの彼がいます。いままで、メールなど普通に返してくれていました。しかし、最近相手が忙しくなったということで、「最近めっちゃ忙しくて、時間が空いたら飲みに行こう」という返信があってから、1ヶ月全く音沙汰無し。彼が忙しい業界で働いているのも理解しているのですが、もうあたしの曖昧な誘いに愛想をつかされたのか…でも、本気で嫌ならいままでの誘いも断ってると思うし、彼の心境がつかめません。ただ、以前も、向こうから連絡こなくなって、ふいに連絡したら、ケロッと普通に会ってくれたりっていうこともありました。こんな調子なんで、あたしに好意がないのは、さすがに承知しています(苦笑)とはいっても、大好きな人だったので、こんな形で疎遠になるのは悲しいです。でも、忙しいっていうのもあるし、彼はフェイドアウトしたいのかもしれないし…連絡がとりずらい。もう連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • 男性の心境

    大学生くらいの男性に質問です。 (チャラチャラした男子は除きます) 私は大学1年です。 もしあなたが浪人生で、<予備校で勉強⇔家で勉強>を繰り返していたら‥ 予備校は楽しく話せる場ではないし、家族とも和気あいあいと話す感じではないとき、数少ない話せる相手が小・中一緒の私だとします。 学校の帰りがだいたい一緒で、時間合わせて一緒に帰りました。 何回か一緒に行くうちに、話も盛り上がったりして仲良くなっていきました。 そんなとき、電車の中で誰にも見えないような感じで手を握られました。2・3回あります。 私がお願いしていないのに、40分くらい電車を見逃し続け、後から来た私と一緒に帰ったりしました。 その彼は私が小学生のときから想い続けて、1度も想いを伝えていない初恋の人です。 すごく嬉しいことばかりですが、いきなり冷たくなったりもします。 今彼の心境ってどんななんでしょうか、、優しくしたり冷たくしたり‥私には分からないです。 彼は浪人生で余計なことで悩ませたくないので、今は何も行動はしませんが、彼の心境が気になります。 男子って、好きじゃない人でも手は握りますか?勉強の時間を削ってでも、待ちますか? いろいろと詳しくお願いします(>_<;)

  • 好きな男性とメール..相手の心境

    見て頂きありがとうございます。 今気になる男性がいて、頻繁にメールのやりとりをしています。 相手は友達と遊ぶ時など返してきません。それは私も同じなので大丈夫なのですが、夜も朝も返信がないと不安になります(>_<) メール嫌いか聞いたら「メールがきて時間が経つと返信しなくなってしまう」との事。 =相手はあまり私には興味がないようですが「俺が長文メール打つの〇〇ちゃんくらいだよ、基本メール返さないから」とか「〇〇ちゃんとのメールは楽しいよ」とか「彼氏できた??」とか聞いてきたり思わせぶり??な事を言われ、益々気持ちが分からず混乱します。 「もし俺と付き合ったら~してくれる?」などは聞かれるけど告白はされないんです、、男性の方の心境を教えてください(>_<)

  • 相手の心境はどのような感じでしょうか。

    私は30代半ばの女です。知り合って2年、二人で月に2回ほど出かけるようになって1年の30代の男性がいます。進展がないため、好きだから付き合ってほしいと最近告白したところ、断られました。少しは好かれいると勘違いしていた時期は、私から好意をかなり表したり、ボディタッチをしていましたが、そういうこともしてほしくないといわれました。相手は若い頃仕事で誰も助けてくれず、人間不信になったようです。自力で這い上がりひととおりなんでもできるようになったものの、本当の自分は中身がなく、自分の価値を誰かの期待にこたえている、必要とされていることでしか感じられず、近寄ってくるのが嬉しい一方、それを知られたくなくて、友達も彼女も縁を切ってしまったそうです。自分のことをこんな最低な人間だと半分泣いていました。一人ぼっちになりたくない、私が望むように自分を利用してほしいといわれました。告白後、一週間こちらから連絡しなかったとき、相手からは何もいってこなかったことがあり、何度もメールを送ろうと思ったが、どうしたら喜んでもらえるのかわからなくて、とうとう送れなかった、こんな自分をこんなに必要としてくれるのは本当に嬉しいといいます。彼にとって自分は必要とされていると感じるように利用してくれる人なら、それは私じゃなくてもいいんじゃないかと思い、悩んでいます。利用といっても私は一方的に追い掛け回したり、いうことを聞いてもらうような関係はよく思えません。相手の嫌がるようなこと(好意を表すようなこと)を避け、利用するといってもどうしたらいいのか聞いても深く考えないで今までどおりでいいといいます。私の望むように利用してといわれても、私の一番の望みである相手からも愛されて求められることは拒否されています。相手はどのような心境なのでしょうか?私がふりむいてもらうにはどのように接すればいいと思われますか?

  • 男性の心境は・・・・・・

    最近仕事先で気になる男性がいてその彼の態度に困惑しています。その人は仕事中、なにかと私にかまってくるんです。例えば「○○さん、焼肉好きです?」とか「○○のレストラン行ったことあります?」とか聞いてきたり、「体調大丈夫ですか?」とか「今日は元気ですね。」とか。「これかわいいねぇ~♪」って言ったら次の日同じようなものをくれたりとか。この間私の方から「じゃあ、今度オススメのところでも食事に行こうかぁ~?」と言い、日時と場所まで決めたのですが、彼の都合でボツ・・・・。私は最初、イヤだったのかなぁ~と思っていたのですが、仕事場では普通にいつも通り声をかけてきて、私にかまいます。普通イヤな相手だったらかまったりしませんよね?この場合の男性の心境ってどういったものでしょうか。この男性は私よりも4歳下の26歳なんですが、最近の若い人(?)は誰にでも優しいのでしょうか?私の中では優しいの域を出て、「気になるからかまう。」って勝手に思っているのですが。取り留めのない質問になってしまいましたが、男性の方の考えを聞かせてもらえたらと思います。

  • 付き合う前に水族館へ誘う男性の心境って…

    今度、水族館へ誘われました。 相手は職場の同期ですが、部署が違うため殆ど顔をあわせることはありません。 何度か同期メンバーと飲み会へ行き、その後一度だけ二人での食事に誘われました。 メールなどは、週に3,4日程やり取りします(相手から来ることが多いです) 私自身、まだ相手へ恋愛感情があるかないかよく分かりませんが… 水族館へは平日に休みを合わせて行こうと言われています。 男性の方は、付き合う前に水族館などへ誘うことはよくあることなのでしょうか? また、その心境についてもご回答お願いします。