• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の心境は・・・・・・)

男性の心境は?気になる彼の態度に困惑

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事先で気になる男性がいて、彼の態度に困惑しています。仕事中に私に対して積極的な態度を取る彼について、男性の心境を知りたいです。
  • 26歳の男性が私に対して積極的な態度を取ってくるので困惑しています。最近の若い人はどうして誰にでも優しいのでしょうか?男性側の心境について教えてください。
  • 私が気になる男性に積極的な態度を取られて困惑しています。彼の行動が優しさの範疇を超えていると感じていますが、男性の心境はどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>普通イヤな相手だったらかまったりしませんよね? いや、それはどうでしょうか? 単に職場のムードアップのために声を掛けてるってこともありますし、もっと言えば、ややこしそうな人にやる気を出してもらうため、その人が喜びそうなことをしているだけなのかもしれません。(お局さんに対するお世辞とご機嫌取り) その彼がfurafura_chachaを気にしていると言うよりは、furafura_chachaさんがその彼を気にしていると言うのが本当のところじゃないでしょうか? この掲示板でも似たような質問をたくさん見てきましたが、多くは背中を押される書き込みを鵜呑みにして、勝手に舞い上がった挙句、しばらく後でその彼に彼女がいると知って泣き言や慰めだけを求める書き込みをする始末です。可哀想でなりません。 向こうにその気があれば、改めてお誘いがあるでしょうから、とりあえずご一緒して、職場以外でも仲良くなってから恋愛感情があるかないかを判断してみてはどうでしょうか?

furafura_chacha
質問者

お礼

私の勘違いかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>彼の都合でボツ・・・・。 社交辞令を真に受けたんでは? 職場でダンマリ・ムッツリしてる人って、良い印象もたれないみたいなんで 気をつかって、あれこれおしゃべりしているだけだと思いますよ。 4歳下でしょ?一応年が上なんで、おべっかとまではいかないが 気をつかっているんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心境を教えてください!!

    男性の心境を教えてください!! 女の子から 「○○(芸能人)に似てると言われませんか?」と言われて、 今までもいろんなヒトにその芸能人に似てるとよく言われていて あなた:「似てるって言われます!○○(その芸能人)好きなんですか?」と聞き返して 女の子に「はい!○○(芸能人)大好きなんです!」と言われたら どう思いますか?? 間接的に好意があることは伝わりますか?? 私は最近気になる人に言ってしまったのですが、男性にはどう伝わったのかが気になります!! 回答宜しくお願いします!

  • 男性の心境って??

    「俺はこういう人が好きなんだ~」とか「こういう風にされるとダメなんだよねぇ♪」 とかって女性に話す時、男性はどういう心境なんですか? 普通の女友達にだから言える? 好意ある女性にも普通に言える?? 特に意図的なものはない?

  • 男性の心境

    男性の方に質問です。 わたしの知っている男性のほとんどは、知り合ってしばらくは頻繁にメールを送ってきたり電話をしてきたりするのですが、それから1,2回会うともう友達になったと思って安心するのか落ち着くのかは分かりませんが、連絡頻度が減ります。 こちらからすると勢いがなくなるという印象です。 今気になる人がいて彼もそういう状態なんです。もちろん人それぞれで一概に言えないとは思いますが、男性ってこういうときどういう心境なんでしょうか? 相手を観察中? それとも私に魅力がないのかなと思います。 男性の気持ちを教えてもらえませんでしょうか。 お願いいたします。

  • 男性の心境…

    二回目の遊びで、 昔バイト先が同じだった年上の先輩と動物園に遊びに行きます。 駅からバスとかで行ける近場ですが、先輩がレンタカーを用意してくれるみたいです。 前回は映画を観て飲み、実家まで歩いて送ってくれました。 先輩の事が少し気になっていますが、男性の心境を知りたいです。>< 先輩は普通の遊び感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • この男性の心境は?

    先日、好きな男性(A)とごはんを食べに行った時のこと。 A「Bのこと、どう思ってる?」 (BはAの友達で、クリスマスにA、B、私、私の友達の4人でパーティーしています) 私「ど…どう思ってるって…?」 A「アドレス聞かれたんでしょ?何か動きあったのかなって思って」 私「うん、聞かれた。ライブに誘われたんだけど、色々あって行けなかったんだよね。B、何か言ってたの?」 A「いや、Bとは連絡とってない。」 ちょっとは私とBのことを気にしてくれてるのかな?と思ったんですが、 この会話の後は普通に別の話題になったし、「Bにはまた誘ってってちゃんと言った?」とか聞かれました。 彼はどういう心境でこんな質問をしたのでしょうか?

  • この男性の心境がよくわからない

    私は海外にて働いております。 年齢は20です。 去年の5月に同僚の男性の一人と知り合ったのですが。 連絡先を交換し、その人は日本のアニメが好きなので日本語も(アニメに出てくるセリフが多いがw)話したりします。 私はわりと男女関係なしにどの同僚とも仲良くしているので、特別その人にだけ仲良くしているとかはないです。 そもそも知り合ったのは、仲のいい同僚(男)とバドミントンをしていたときに一緒についてきて。。。って感じの流れで仲良くなったので。 それで、その人に去年11月に告られました。たしかにその人のことは友達としては話しやすいと思うのですが、それ以外の感情はありません。そもそも年も7才くらい離れてるし。 断りました。しかし、その後も映画やその人の家でご飯食べないかと誘われました。 あまり気を持たせる行為を取らない方がいいと考え、断りました。 その彼に、今年2月に彼女ができました。え?笑(同僚から聞いた話で本人から言われたわけじゃないです。) しかも彼女は12月に入ってきた方で、まだ知り合ったばかり。。。 まあ、人によるのでこれはこれであり。と考えておりました。 ら、先週日曜日に、一緒に買い物に行くことになりました。 ※これはほかに頼まれたことで、成り行きなので仕方ないのですが そこでの会話で、なんかいちいち、私の前言ったことのあることを持ち出され、なんかいついったかまで覚えてるアピールをされました。(好き嫌いとか) また、なんかケータイ画面見せるときに肩くっつけてきたりと。 これが一般の友人ならべつにいいんですけど、仮にも彼女いるよね? しかも夜ご飯食べた?と聞かれて食べてないと答えたら、なんか飲みに行く?と言われました。行きませんが。 その彼女とは私が2月に帰国したときにめっちゃべったりだったと聞いていたのですが。 私がこっちに来て会社に復帰してから、一度もその様子を見ておりません。 彼女もつい3日ほど前にここでの仕事を辞めたみたいです。 一度だけ、お手洗いから戻る時に彼が彼女の腰に手を当ててたのを見たのですが、 私を見た瞬間すぐに離しちゃいました。 私としてはこの男性の心境をうまく整理できません。 なんか、告白してから、たまに帽子をかぶったり服装をやや変えたりして会社に行くと 可愛い!と言われます。あ、普段も可愛いけど。的な。 はっきり言って反応に困ります。なんと返せばいいのか。 けど、もともと気まずくなるようなことを言うのが好きではないし、 好意に答えられない申し訳なさもあって指摘したりはしてません。 さりげなく、やめろ~的なことは言ってますが。 聞きたいのですが、告白を断った場合、普通の友達として今までどおり 遊んだり笑ったりすることはできないのでしょうか。 また、この彼はもう私のことは普通の友達として見ているのかが よくわからず、反応がうまくできません。 この男性の心境がわかる方いますか。 PS.一夫多妻の国とかでは全然ないです。

  • どういう心境なんでしょうか?

    職場の他部署にすきな男性がいます。無愛想な人なのになんでそこまでしてうれるんだろう、って思うくらいやさしいことがあります。顔をあわすたび、目が合うんですが、今までは不自然なくらいぱっとそらされていたのに、ここ最近彼が目を見つめ返すようになりました。3秒4秒目があって変な間ができるので会釈とかまばたきするんですがそれでもまだ目があってます。 どういう心境の変化なんでしょうか;?? 気になります・・・・;;

  • 男性はどんな心境で香水を使いますか?

    40代の男性上司が春から移動して来られました。とても良い方で、頻繁に仕事も一緒にさせて頂いています。私にも良く話し掛けてはくれるまのの口数は少ないけれど、割合競争心が強く、自己顕示欲の強い方です。 最近、日に日に香水の匂いが強くなっている気がします。以前は通りすがりでもさほど気にならなかったのですが、最近、部屋に入った瞬間の香でその上司が部屋に居るか解るくらいです。だれか気になる女性でもいるんでしょうか?(笑) 男性はどんな心境で香水の使用量が増えたりするのですか?

  • 男性の心境

    大学生くらいの男性に質問です。 (チャラチャラした男子は除きます) 私は大学1年です。 もしあなたが浪人生で、<予備校で勉強⇔家で勉強>を繰り返していたら‥ 予備校は楽しく話せる場ではないし、家族とも和気あいあいと話す感じではないとき、数少ない話せる相手が小・中一緒の私だとします。 学校の帰りがだいたい一緒で、時間合わせて一緒に帰りました。 何回か一緒に行くうちに、話も盛り上がったりして仲良くなっていきました。 そんなとき、電車の中で誰にも見えないような感じで手を握られました。2・3回あります。 私がお願いしていないのに、40分くらい電車を見逃し続け、後から来た私と一緒に帰ったりしました。 その彼は私が小学生のときから想い続けて、1度も想いを伝えていない初恋の人です。 すごく嬉しいことばかりですが、いきなり冷たくなったりもします。 今彼の心境ってどんななんでしょうか、、優しくしたり冷たくしたり‥私には分からないです。 彼は浪人生で余計なことで悩ませたくないので、今は何も行動はしませんが、彼の心境が気になります。 男子って、好きじゃない人でも手は握りますか?勉強の時間を削ってでも、待ちますか? いろいろと詳しくお願いします(>_<;)