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年末調整(国民健康保険料、国民年金保険料)
今年6月に会社を辞め、今月から新しい会社に勤めることになりました。当然、その無職の期間中は、自分で国民健康保険や国民年金の保険料を払っていました。年末調整に備えて、控除の申告書を記入しているのですが、担当者に聞くと「とりあえず12月分まで自分で払って下さい。1月分から会社で処理しますので…。」ということでした。例えば、12月分の国民年金の納期限は来年2月なのですが、年末調整のためには、12月分まで全部払いきっておき、申告書にも12月分までの合計金額を記入するのがベストでしょうか? 金銭的に余裕はあるので、出来るだけ簡単でスマートな(後々ややこしくならず、二重取りなど起こらない)処理方法を教えて下さい。
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