• ベストアンサー

指輪のダイヤが取れてしまいました(泣)

結婚指輪のダイヤがとれてしまいました(泣) プラチナで、直径1mm程のダイヤが一周しきつまっているものです。 家事で水仕事などする際ははずしていたのですが、やはり日常生活でつけていると取れやすくなってしまうのでしょうか?(>_<) まだ買ってから半年も経ってないand大切な結婚指輪なので大変ショックです↓ 購入したお店にもっていき、直してもらう予定なのですがやはりダイヤ代はとられてしまいますよね(>_<)? 回答の程、宜しくお願いします!

  • mu-rz
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そうですね 代金ですがお店側に手落ちがありそうだった場合 デザイン的に無理がある場合などはお店側でもっていただくこともあるかと思いますが 基本的にはお客様もちのことが多いです プラチナの場合ある程度粘りは有りますが柔らかいので エタニティタイプのような指輪は変形したりすると取れやすくなりますので こまめにお店で見てもらう方が良いですよ まずは見積もりをもらってみてください 大体いくらぐらい掛かるのかがわかりますし あとは御予算に応じたランクの石を入れることも出来ます

mu-rz
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! 一度お店に行って見積り出してもらいます★ やはりこまめなメンテナンスが必要なんですね(>_<)! 本当にありがとうございました★★

関連するQ&A

  • 結婚指輪はダイヤがどれくらい入っているか

    結婚指輪で迷っています。 TIFFANYで購入しようと思うのですが ダイヤが三石埋め込んであるプラチナが18万円で ダイヤがたくさん入っているキラキラした細い結婚指輪が25万円でした。 普段結婚指輪のみをつける予定なのですが、ダイヤがキラキラしてかわいいし華やかだと思います。 しかしあまり結婚指輪っぽくないと思うのですが 私はまだ割と若い(20代前半)のであまり周りに結婚してる人がいないためそう思うだけであって今時はキラキラダイヤの結婚指輪が主流なのでしょうか? それともやはりダイヤが一石や三石埋め込み式のものが結婚指輪らしくて人気なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    結婚指輪をティファニーのエルサ・ペレッティのプラチナの細身で小粒のダイヤがついたものにしようと考えておりますがダイヤが取れてしまうんじゃないかと心配で検討中です。 指輪は毎日つけて家事もしたいと考えてます。同じタイプの指輪をしてる方でダイヤが取れてしまったという方はいますか? また、ペアリングとしてBzero1のピンクゴールドのxsをいつもつけてます。この指輪もお出かけの時にはつけていたいと考えてますがプラチナとじゃ合わない気もするんです。 結婚指輪でまだまだ悩み中です。お勧めのブランドがありましたら教えて頂けると助かります。 アドバイス等もありましたらお願いします。

  • 結婚指輪のダイヤの大きさは?

    来春結婚予定の者です。 婚約指輪を購入しない代わりに、結婚指輪はダイヤ入りの物にする予定で、 手持ちのダイヤを使おうかと思っています。 ダイヤは母から譲り受けた物で0.3カラットです。 せっかく譲られた物なので活用した気持ちと、 0.3カラットという大きさは、結婚指輪としては大き過ぎないかという不安があります。 そこで多くの方のご意見を伺いたいのですが (1)結婚指輪にダイヤが付いている方、何カラット程でしょうか?  一般的にどの位の大きさが使われているのか教えて頂きたいです。 (2)0.3カラット近くのダイヤが付いた指輪をお持ちの方、  日常的に大きさが気になる、不便に思う事など無いでしょうか? 客観的な意見を頂けたらと思っていますので、 実際にお持ちでない方でも、想像でご意見を頂けたらと思います。 ちなみに立て爪等ではなく、なるべく納まりが良いと言いますか、 ぶつかったり引っ掛かり易いデザインは避けたいと思っています。

  • 婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

    私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。 婚約指輪をもらいました。 TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。 ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました 私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし 結婚旅行も得にこだわらないし、 こだわったのは婚約指輪だけだったんです。 それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました 私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です きっと言われるんだろうなって思うと辛いし 私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。 例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり 彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い ショックで泣いてしまいました ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です 自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。 一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし もうどうすればいいのかわかりません

  • 指輪のダイヤが取れた!

    朝結婚指輪をはめた時、指輪の石(ダイヤモンド)が取れてなくなってました。 実は昨日温泉に行き、プラチナの指輪だったので付けたまま入ったんです。 帰る時に石があったかどうかは定かではないんですが、 とにかく朝付けた時にはありませんでした。 温泉の成分で接着してた石が取れやすくなる事ってあるのでしょうか? ちなみに凹凸のない指輪にしたかったので、石は埋めこみ式で四角にしました。 すっぽり無くなったのでショックでたまりません(涙)

  • 普段使いできる婚約指輪だけど、ダイヤが小さすぎ?

    結婚を予定している営業職の女性(30代前半)です。 婚約指輪をたんすの肥やしにするのはもったいないので できれば婚約指輪を普段使いしたいと思っています。 ただ、営業職なので仕事中嫌味にならないようにしたいです。 (ファッションリングやネイルアートはあまり派手過ぎなければ許されています) なお、結婚指輪は、つきあっているときにペアで購入した シンプルなプラチナの指輪をサイズ直しして使おうと思っています。 その指輪と重ねづけできる婚約指輪をオーダーする予定なのですが ダイヤの大きさで迷っています。 私は右手の人差し指にはゴージャスなデザインリングをするのが好きで、 仕事中も10石で0.8ctのダイヤのデザインリングなどをはめたりしています。 (デザインリングは8個持っていて、その日の気分でいろいろ付け替えています) そのため両手全体では左手の薬指は控えめなほうがバランスが取れているように思えたので 婚約指輪 兼 結婚指輪としても使え、仕事中にも嫌味にならない0.15ctのダイヤ(質はよいもの)にしようとしています。 しかし、周りから口々に「小さすぎるのでは?」と言われています。 最初は自分自身の選択を「ナイスアイデア」と思っていたのですが、あまりに周りから「小さい」と言われるので、自信がなくなっています(泣)。 周りのアドバイスにしたがって、0.5ctくらいの指輪を購入したほうがよいでしょうか。 (ちなみに、彼は「好きなものにすれば」と言っており、とくにこだわりはないようです)

  • 指輪の小さなダイヤが取れてなくなってしまいました。

    6年前に作った妻の結婚指輪のダイヤが洗い物をしているときに、いつのまにか外れてなくなってしまいました。 修理がしたいのですが、実はコレ、指輪を自分で作らせてもらえるという小さな工房でお互いの指輪を手作りしたものであるため、メーカーがありません。 また、困ったことにその工房は数年前につぶれてしまい、当時の従業員と連絡を取ることもできません。 ちなみに、材質はプラチナ(のはず。工房の主人はそういっていた^^;)ですが、証明書も鑑定書もなにもありません。 (当時、万一の修理の場合のためにサイズや材質、純度などの書類がほしいといったところ、またうちで直せばいいからといわれて納得してしまい、何ももらいませんでした。今思えばかなり怪しいとこですね・・・) 現状、指輪に小さな穴があいている状態でみっともないのでダイヤか他宝石など新たな石を入れるか、もしくは、石は入れずに穴をなくしたいと思います。 このような指輪でも、一般の宝石店などで修理してもらえるものでしょうか? また、その際、石の入れなおしや穴埋めに必要な費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。 #欲を言うと、名古屋近辺でいいお店があれば紹介していただけると助かります(^^)

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • ダイヤ

    6月に式を挙げるので結婚指輪を探そうと思っています! 婚約指輪はなしです! ネットでいろいろ見ていると、婚約指輪がない分、結婚指輪にダイヤがあってもいいかなあと思っています。 何の飾りもないのはつまらないですし、傷も目立ちそう。 でもここで過去の質問を見ていると、石が取れちゃうとか、家事をするときは取るって人が多いみたいですね。 私は結婚指輪は毎日つけていたいので、ダイヤがついているものはあまり向かないのかなあ。 でも、埋め込みの1粒とかなら取れる心配はあまりないんじゃないかなあとも思ってリして。 小さいダイヤがいっぱいちりばめられているものも素敵ですが、隙間に汚れがたまりそうですよね。 ダイヤがついているもの、ストレートのシンプルなもの、ウェーブ?ひねり?のもの、みなさんの自慢の結婚指輪を教えてください!

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう