• 締切済み

指輪

左手薬指に結婚指輪しています。 4ミリ位の太さで、プラチナで、小さな小さなダイヤが数個ついてます。 痩せてしまいブカブカになったので、プラスチックの茶マーブル色の 5ミリ位の指輪を重ね付けして、抜け落ちないようにしています。 そこで、他の指にも指輪したいなと思ってるのですが、バランスよくつけるには、どの指にどんなタイプの指輪がいいのかわからず悩んでます。 手のサイズはパーにすると直径15センチの円に入る位で、指は細くも太くもなく長くも短くもない感じです。 しょうもない質問ですが、どなたかアドバイスください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です ごめんなさい 自分で打っておきながら 思わず笑っちゃいました そうです、ピンキーです ごめんなさい

sabosabo14
質問者

お礼

いえいえ(^^) ピンキーリングすっかり買う気になってます。 てゆーか、結婚記念日に買ってもらおかな(^皿^)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 右手の小指にポンキーリングはいかがですか? ピンクゴールドのシンプルな物なんかが バランスよさそうな気がしますが ご参考までに

sabosabo14
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ポンキーリング=ピンキーリングでしょうか?! ピンクゴールならピアス持ってるので、 いぃかもしれないですね(^^)

関連するQ&A

  • 友人の結婚式に婚約指輪と結婚指輪のはめる指について

    こんにちわ。 来週友人の結婚式があります。 その時に婚約指輪ダイヤの指輪をはめていきたいのですが、どこにしていくのが、常識ですか? 左手薬指は結婚指輪をしているので、 違う指でしょうか? 知っている方、教えて下さいm(__)m

  • 結婚式に出席する時の指輪の付け方を教えてください

    既婚者です。 今度友人の結婚式に出ることになりました。 それで日頃出番のない婚約の時にもらったダイアの指輪を付けようと思っているのです。 左の薬指に結婚指輪とダイアを重ねて付けると変なので他の指にダイアのほうを付けようと思っています。 しかしサイズの問題であとは右手の薬指しかはめれません。 左手と右手の薬指両方に付けると、おかしいでしょうか? 指輪をつける時のマナーってありますか?

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚した後の婚約指輪

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 1号以下の指輪

    こんばんは 今、左手の薬指に2mm幅くらいで4つの小さなダイヤがならんだ指輪をしています。 1つだけでは寂しいので、他の指にもしてみようかと思っています。 最初は左手の人指し指にしようかと思ったのですが、なんとなくバランスが悪くて。。。(持っている指輪のデザインが悪いのかもしれませんが) *右手に指輪をするとなんとなく落着かず気持ち悪いので、右手にすることは考えていません。 そこで、左手の小指にしようかと思ったのですが、 生憎、私のサイズは1号以下なんです・・・ 薬指の指輪を購入したときに何軒かのお店で聞いてみましたが、どこもサイズ直しを含めて1号以下の取り扱いはないとのことでした。 通販でも店舗での販売形態は問いません。 既製品→サイズ直し、もしくはオーダーでも構いません。 当方、東京都内なので東京・千葉・埼玉・神奈川あたりでしたら出向くことも可能です。 どなかた1号以下のサイズも対応してくれるお店をご存知ありませんか? 取り扱い店がないのであれば、あきらめるしかないのですが、 ちょっと悪あがきをしようかと思っています(^^) 宜しくお願いします。

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 指輪のサイズを直したい

    こんにちは。 先日、彼から大切にしていた指輪をもらいました。 はめたいのですが、サイズがブカブカなんです…。 材質はシルバー製で、けっこうごついデザインなので小さいものを重ね付けするのもきつそうです… デザインがとても気にいっているし、今私がしている指輪と合うので ぜひ指にはめたいんです。 そこで、どこかでサイズを直してもらえるところを探しているのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 当方、東京在住なので出来れば近いところがいいのですが 送って直していただけるのでしたら、それでも構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 右手の薬指の指輪

    23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか? 恋人がいるという事なのでしょうか? 指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています. 教えてください.

  • 重ね付けNGの婚約指輪:式後はどうする?

    9月末挙式予定27歳女です。 私の婚約指輪は母のお下がりです。 何十万ものダイヤの指輪を買ってもらうというのが、自分の考えと合わなかったので、 母が昔使っていたものを譲り受けてサイズ直ししました。気に入ってます。 ただ、デザインがイエローとホワイトのコンビだったり、縦爪風だったりで、 結婚指輪と重ね付けをするのに向いていません。 仕舞いこんでしまうのはなんかもったいないし、右手にでもすればいいのでしょうか? ちなみに左手薬指以外にはめるには再度サイズ直しが必要です。 結婚指輪と重ね付けが向かない婚約指輪をお持ちの皆様は、 式の後はどうしてらっしゃるのでしょうか?

専門家に質問してみよう