• 締切済み

免停

免停になったことが1回あり、最近ボーっとしていてスピード違反でオービスが光ってしまぃました。たぶん60キロオーバーだと思ぅんですが、免取になってしまいますか? もう最悪です。 免停に1回なってから無事故無違反だったのに最悪です。 罰金などの詳しい情報も教えてください。

みんなの回答

• akibonx
回答No.5

私も以前オービスに捕まった事があります。二週間くらいで呼び出しの葉書がきました。誤差を考慮して10キロ引いて60キロでした。罰金は10万くらいかと思います。取り消しにはならないと思います。それからダミーで光るのもあるので、一ヶ月過ぎても呼び出しの葉書が来なければ大丈夫かと思います。

xs4cj2
質問者

補足

通知が届きました。 免取にならないことを信じたいです。

• morito_55
回答No.4

50キロ以上で違反点数12点です。 免停になってから3年以上経っていますか。 3年以上経っていなければ、免許取り消しと罰金10万円位です。 3年以上経っていれば、120日の免停と罰金10万円くらいです。 それより、 >たぶん60キロオーバーだと思ぅんですが、免取になってしまいますか? >もう最悪です。 こういう質問をするということは、自分のしたことの重大性を認識していないのでしょうか。 他人も自分も犠牲者がでなかっただけでも、儲けもんだと思いますよ。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

いつ免停になったのか、また、正確な違反速度も必要です。 せめて、何キロ制限の一般道とか分かんないの?? http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html 流れなども含めて良く読んでください。

xs4cj2
質問者

補足

60キロ制限のバイパスです。

• tony3303
回答No.2

仏の道路で60キロオーバーと高速の60キロオパートでは罰金も点数も多分違います、60キロオーバーの原点は12点です、高速も同じ減点のようです免停は前歴(無事故無違反でも)90日の免停だと思います、罰金は普通道路の場合簡易裁判所が決めますが、8万から10万円程度としか言えません、免停は免許センターで講習及び講習料を払えば45日程度まで免停期間が少なくなります、下記のページ参考にしてください。 http://www.angs.jp/about6.htm

• 6750-sa
回答No.1

意図的に出したのでなく「ボーっとして60kmオーバー」はすごいですね、免停は免れませんが大きな事故を招きかねない状況でした、そうなれば免停や免許取り消しどころではありませんから最悪の事態を避けられたと、むしろ胸をなでおろすという気持ちに切り替えたらいかがでしょうか?

xs4cj2
質問者

補足

免取だけゎ困る感じです。