• 締切済み

徹夜続きでも平気な人いますか?

昔テレビで徹夜続きでも平気だって書き込み見た事あるんですけど 徹夜は1日2日ではないそうです。 ずっと寝ないでも平気だし、食欲もあり、一日3食きちんと食べてるそうです。 そういう人って一般人でもいるのでしょうか? 病気ではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

睡眠障害で3~4日眠れない、という友人がいました。 酷い時には丸1週間。もう「不眠症」なんてレベルでは なかったですね。 さすがに丸1週間寝なかった時は体力が限界で、睡眠薬 (処方がハンパな量じゃなかったけど)を飲んで、気絶 するように眠ってましたね。 寝ないでも平気、というのはご本人がそう思ってるだけで、 何らかの神経系統の障害が疑われます。 肉体的には相当な無理がかかっているはずです。 心因性の不眠症とは明らかに違いますので、脳神経科の 範疇に入ると思います。 「何の病気も障害もなく、寝なくても平気」はありえないと 私は思います。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

• datdat
回答No.1

2日位なら一般の人でも出来るでしょう。私は以前テレビ関係の仕事をしていた頃2日位は全く寝ずに頑張った記憶があります。なんか頭が朦朧としてましたけど。 スペシャル番組等で数日連続徹夜したこともたまにありましたが、この場合、徹夜しても昼の空いた時に1~2時間アナブースに入ってドタッと寝てましたから身体がもったんですね。 しかも徹夜で起きてるわけですから、その間3食どころでなく、しょっちゅう何か食べてたような記憶があります。ですから当時は太ってました。 一睡もしないで何日も起きているということは出来ないのではないでしょうか。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます