• ベストアンサー

嫌がらせがを平気でする人って

似たようなアンケートですみません。 私が知ってる人でいい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人がいます。 私はその人とかかわらないようにしています。 いい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人って何か病気なのだと思いますか。

noname#231769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

病気だと思います。 心が貧しいとも思いますが 自分で制することが出来ないのは やはり病気です。 人に嫌がらせをして 人が困ったり 悩んでいるのを見て嬉しいのです。 やはり病気以外考えられないです。 躁うつ病の一種なのではないでしょうか  

質問者

お礼

>心が貧しいとも思いますが >自分で制することが出来ないのは > やはり病気です。 その人の言動を見ているとなんか躁うつ病のような感じに見えるのです。 ハイテンションのときと落ち込んでいる時の差がすごく激しいのです。

その他の回答 (7)

• sakura-333
回答No.8

病気の人もいると思いますし、自分の年齢を客観視できない人もいると思います。

回答No.7

キ◯ガ◯ですね

質問者

お礼

>キ◯ガ◯ですね 実は「あの人はキ〇ガ〇ではないか」と言っていた人もいます。

• 2012tth
回答No.6

完全に病気です。

質問者

お礼

>完全に病気です。 病気ですよね、かかわらないのが賢明です。

回答No.4

過去にいじめられたり、からかわれたり、仲間外れやリンチにされた辛いトラウマがある。

質問者

お礼

トラウマもあるかもしれませんね。

回答No.3

病気ではなく、心が貧しいのです。自分が幸せでないから、嫌がらせをするんです。幸せな人は嫌がらせなんて思いつきません。

質問者

お礼

>病気ではなく、心が貧しいのです。 >幸せな人は嫌がらせなんて思いつきません。 そういわれてみればまったくそのとおりだと思います。 心が貧しい哀れな人ですね。

• izumi044
回答No.2

こういう時考えるのは、実年齢ではなく精神年齢じゃないでしょうか。 成熟していないから、こどもじみたことをするんじゃないかと思います。

質問者

お礼

>実年齢ではなく精神年齢じゃないでしょうか。 そういうえばその人、以前精神年齢が小学生並みと自分で言ってました。 発達障害でしょうかね、いずれにせよかかわらないことですね。

• keaget09
回答No.1

teylpowさまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 嫌がらせする人。いますよね… 私も『いい歳して何考えてんの?』って思います。 まぁ、理由としては『気にくわないもんは気にくわない!!』っていうことなのでしょう。 いけすかないとか ねたましいとか。 ただそれをするのは人としてどうなの?とは思いますけど、本人がやって気がすむのなら、勝手にやってればぁ? っていうことにしています。

質問者

お礼

>ただそれをするのは人としてどうなの?とは思いますけど、本人がやって>気がすむのなら、勝手にやってればぁ? けれど被害にあう側は迷惑きわまりないですね。