• ベストアンサー

嫌がらせがを平気でする人って

似たようなアンケートですみません。 私が知ってる人でいい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人がいます。 私はその人とかかわらないようにしています。 いい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人って何か病気なのだと思いますか。

noname#231769
noname#231769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

病気だと思います。 心が貧しいとも思いますが 自分で制することが出来ないのは やはり病気です。 人に嫌がらせをして 人が困ったり 悩んでいるのを見て嬉しいのです。 やはり病気以外考えられないです。 躁うつ病の一種なのではないでしょうか  

noname#231769
質問者

お礼

>心が貧しいとも思いますが >自分で制することが出来ないのは > やはり病気です。 その人の言動を見ているとなんか躁うつ病のような感じに見えるのです。 ハイテンションのときと落ち込んでいる時の差がすごく激しいのです。

その他の回答 (7)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.8

病気の人もいると思いますし、自分の年齢を客観視できない人もいると思います。

回答No.7

キ◯ガ◯ですね

noname#231769
質問者

お礼

>キ◯ガ◯ですね 実は「あの人はキ〇ガ〇ではないか」と言っていた人もいます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

完全に病気です。

noname#231769
質問者

お礼

>完全に病気です。 病気ですよね、かかわらないのが賢明です。

回答No.4

過去にいじめられたり、からかわれたり、仲間外れやリンチにされた辛いトラウマがある。

noname#231769
質問者

お礼

トラウマもあるかもしれませんね。

回答No.3

病気ではなく、心が貧しいのです。自分が幸せでないから、嫌がらせをするんです。幸せな人は嫌がらせなんて思いつきません。

noname#231769
質問者

お礼

>病気ではなく、心が貧しいのです。 >幸せな人は嫌がらせなんて思いつきません。 そういわれてみればまったくそのとおりだと思います。 心が貧しい哀れな人ですね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.2

こういう時考えるのは、実年齢ではなく精神年齢じゃないでしょうか。 成熟していないから、こどもじみたことをするんじゃないかと思います。

noname#231769
質問者

お礼

>実年齢ではなく精神年齢じゃないでしょうか。 そういうえばその人、以前精神年齢が小学生並みと自分で言ってました。 発達障害でしょうかね、いずれにせよかかわらないことですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

teylpowさまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 嫌がらせする人。いますよね… 私も『いい歳して何考えてんの?』って思います。 まぁ、理由としては『気にくわないもんは気にくわない!!』っていうことなのでしょう。 いけすかないとか ねたましいとか。 ただそれをするのは人としてどうなの?とは思いますけど、本人がやって気がすむのなら、勝手にやってればぁ? っていうことにしています。

noname#231769
質問者

お礼

>ただそれをするのは人としてどうなの?とは思いますけど、本人がやって>気がすむのなら、勝手にやってればぁ? けれど被害にあう側は迷惑きわまりないですね。

関連するQ&A

  • 嫌がらせするためなら労力を惜しまない人

    私のプライベートで、身の回りに、 *他人にいやがらせすることが三度のメシより好き。 *他人にいやがらせするためなら、労力を惜しまない人。 という感じの人が数人います。類は類を呼ぶという感じでそういう人同志で グループを作っています。 かかわらないようにしていますが、どうしてもかかわらないと いけないことがあるとき、とても不快な気持ちになり困っています。 ある人が「嫌がらせする人でその行動が限度を超えている場合は一種の病気かも」 と言っていましたが、そんな病気あるのでしょうか? 他人に嫌がらせすることが快感で、本人には罪悪感を感じていない人を どのように思いますか?

  • 嫌がらせが好きな人の考え

    人に嫌がらせをされたり、もしくはされてるんじゃないかということを他人に相談した時、 1)みんな自分のことだけで忙しいから、他人にかまっている暇はない 2)他人にそこまで相手にされるほどあなたは価値がない などと言われることが多いですが、 私は嫌がらせが好きな人は、どんなに忙しく、または相手が大した人間でなくても、 嫌がらせに時間を費やすんじゃないかと思ってしまいます。 どちらが正しいのでしょうか。

  • イジメ、嫌がらせについて

    日本人は学校やら職場だけでなく、近所同士とかでもイジメやら嫌がらせがありますよね。 とても陰湿で狂ってるんじゃないのか?と思ってしまうことがあります。 村とかになると、村八部とか…いい年こいた大人どもが何考えてるんだ?と思わされることしばしば。 なぜ、日本ではこうしたいい年こいた大人どもが嫌がらせをするのか、という話しを外国人の友人たちと話したことがあります。 まー、アメリカ人あたりは、日本人の「大人のイジメ」については「いや、合衆国にもある。 日本だけじゃないよ、職場で圧力かけて来るのとかいる。Stephen kingのCarrieを読んでみろ」と言われて、Carrie読んで、陽気なアメリカ人でもイジメがあるのか!と知って驚きました。 ただ、彼いわく、アメリカ人のイジメというのは、競争が激しくて、生き残りが日本よりもずっと厳しいから、stressに耐えられないオッさんが、気弱そうな部下をいびるんだ、ということで、ちょっと日本のイジメ事情と違うかな、と思いました。 なぜ、日本人のいい年こいた大人どもが嫌がらせをするんでしょうか? 神経疑ってしまいますが、いかがでしょうか。 自分がやられてイヤなことは、他人にもするな、というのはごく普通の考え方だと思っているのですが。こっちはテメーのsand bagじゃねーんだよっ!タコが!という近所の鬼ババとかいますよね。

  • 人様への嫌がらせ

    先日、部活を終えて最寄の駅から家路についていたところ、ご近所のお宅の壁に放尿している人を 見ました。 大人でこういった嫌がらせをする人は珍しくないのでしょうか。 暗いのでよくは見えなかったのですが、あのお宅の人では?というのは解ります。

  • 嫌がらせしていた人達は炎上しないのですか?

    何で嫌がらせしてた人達は炎上しないのでしょうか?グルだからですか? 普通、恋愛絡みのストーカーから大人や他の人達に頼んで嫌がらせやいじめして貰いますか?男らしくも何もないですよね…かなり酷いと思ってしまいます。これは普通なのですか?

  • どれが平気ですか。

    ・御自身の立場権力を利用し他人の人生を故意に変えた、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・多勢に加わりふざけ姑息に他人の心に長々関わり、他人の精神的苦痛を把握しているにも関わらず他人の心に年月を故意に大変なものにした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・立場ある職につきながらも、それを利用し、多勢でふざけ個人の心に姑息に関わら他人の心に年月を犠牲にした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる どれも平気であったかの様な罪深き人間さんらに権力らにと、目の当たりにしましたもので、憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。

  • どこにすんでも嫌がらせ、悪口を言われる

    ガキにとにかく嫌がらせ、悪口、嘲笑されます 年寄りだったり年輩のときもたくさんありますが なんといっても学生に悪口いわれ 物凄くばかにされるのです 殺してやりたいです こいつらはいくら暴言はいても 警察には逮捕されないんですよね わたしはずっと言い返していません ずっと耐えています ガキのほうが数がおおいし 束でかかってこられたら勝ち目がないし もっと面白がって今よりひどくなるだけです わたしは味方になってくれる人がひとりもいないので 勝ち目がないんです わたしはババアですが 幼く、冴えなくて地味な顔、体型しています そしてとても弱そうで真面目で なにも抵抗できなそうな顔をしています 人間って弱い人間にはとことん嫌がらせしてくるんですよ 店員にも小銭を投げつけられたり 悪口いわれたり 中傷されたり 毎日誹謗中傷されています 他人は人のことにそこまで関心がない 見ていないというのは大嘘で 面白そうなカモがいればガキや大人でも たちまち嫌がらせするんですよ このままだとまた私の負けです どうしたらいいでしょうか 退学にさせてやりたいんです わたしが勝つにはどうしたらいいですか 無視していたら あからさまにどんどん誹謗中傷はひどくなってきています ネットのはなしなんかじゃなく 現実の話ですよ こういうやつらのせいで わたしの人生はドラマかアニメみたいに ひどいものです 我慢できない 殺したいです 現実は味方になってくれるヒーローもないなくて わたしはこのままだと 一生赤の他人に嫌がらせ、嘲笑 誹謗中傷される人生でおわってしまいます 街をあるけなくしてやって、 退学に追い込み、できれば刑務所にいれさせてどん底まで家族共々おいこんで 社会的に抹殺してやりたいのです わたしばかりなぜ弱いからって なにもしていないのに 面白がって オモチャにされなければならないんですか 昔は言い返したこともありました でも相手はいつも集団でくるので わたしは必ず負けてしまうのです 言い返して顔をたたかれたことも 髪をひっぱられたことも 胸をさわられたことも くちをふさがれたことも 水をかけられたり ほうきでたたかれたこともありましたが わたしから手をだしていないで 口でいっただけなのに 警察はそいつらを逮捕しませんでした 集団なのでわたしが先に手をだしたとか 平気で嘘をつき、俺はなにもやってないと しらをきるのです これらの話は10年前のはなしです こいつらは年寄りから幼稚園児のガキまで あらゆるやつらに嫌がらせを毎日うけていたときのはなしです 悔しいです このオーケーウェブですら この類の相談をすれば わたしが悪い、妄想だの 一点張りですから そういうやつらがいる限り 自殺者、殺人者は 増えるばかりですよ わたしが勝つ方法を おしえてください 病気だなんていうやつは それこそお前の頭が腐っていて 病気だから入院しろといいたいです 金もないし どうにもならないです 病気だなんていう典型的な決めつけ、 煽りはいりません 文字のいみがわかる 本当に解決してくれる人だけ 回答頼みます

  • 嫌がらせが酷い。

    うちの前の道路を怖い人がきてセットバックしてから何年もたちましたが、裏に新築して引っ越してきた若夫婦たちが子供にまで私の悪口をいっていて、親子で嫌がらせばかりしている。私は後期高齢者で病弱で障害者ですが、裏の何人かだと思いますが、嫌がらせが止まることはありません。昔は他人に迷惑かけたら親が子供に怒っていたが、今では大人も子供と同じで他人に嫌がらせするんだと吃驚しました。昔は道徳の教科書もあり江戸しぐさほどではありませんが、ある程度マナーがあったように思いますし、いじめなどなかったように思います。テレビニュースで大阪の近隣トラブルでおばさんが逮捕されていたが、いつまでたってもいじめや嫌がらせの法律ができないが、とりあえず厳しい法律をつくってから少しずつ変えていけばいいのにといつも思う。マレーシアの学校では法律で決まっているのか、いじめがないと聞きます。日本ではやったらやり返すの繰り返し。ここで地位協定のことをいうのも変ですが、ヨーロッパも韓国も地位協定はあるとテレビで見たが、日本だけ早く決めることができない。日本は集団的自衛権のことばかりいっているように感じ、国民を守るためなら、以前から困っている人を守る法律を先つくり、嫌がらせをする悪い奴らをおさえこむことを先にしてほしい。被害者と加害者の区別をよう判断できないのでしょうか。それとも自分のことばかりかんがえているのでしょうか。先に決めることの優先順位があるのではないのかといつも思う。私は障害者で病人ですが、もう何年も親切にされたことも楽しい会話もなく、笑った記憶がありません。外国人には親切でも日本人同士協力しあったり、親切にするとかされたということが遠い昔のことのように思う。

  • 嫌がらせ

    他人の嫌がることをする人は 嫌われますか? また、嫌がらせをしてた張本人が 困っているときに、本人を助けますか?

  • 人を傷つけることを平気でいう人

    こんにちは。 心理学にお詳しい方にちょっとお尋ねしたいのですが…。 私は自分の子どもが小さいころ、「自分が言われて嫌なことはお友だちには言ってはいけない」と教えてきました。 私自身も誰かと話す時には相手の気持ちを考えて話すように気をつけています。 なのに、周囲の人は時に私がびっくりするようなことを平気で言う。 言われたことを嫌だと思っても私は争いたくはないのでたいていその場は黙っています。 そうしたら、その人は私がおとなしく何も言い返さないと思うのか、その後もずっと平気で意地悪を言い続け、人と人との境界線を踏み越えて、本来なら他人が口出しするようなことではないことにまで口出しするようになってくる。 そうなってくると、私もだんだん我慢できなくなってきます。 嫌なことは嫌だと言ったほうがいい、とアドバイスされて、意地悪を言われたときに「なぜそんなことを私に言うの?」と聞いてみたら、逆切れされてヒステリックな言葉を浴びせられ、そしてわあわあ泣き叫び、私から言われた、言われた、と逆に私を責め立てる。 自分が言われて嫌なら、なぜ私に言うの? そう言ってやろうにも相手の怒りが凄まじく、話になりません。 何だか子どもみたいな人だな…と思うのですが、こういう人たちはどういう性格や心理状態なのでしょうか?