• 締切済み

嫌がらせ

他人の嫌がることをする人は 嫌われますか? また、嫌がらせをしてた張本人が 困っているときに、本人を助けますか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

>他人の嫌がることをする人は嫌われますか? もし、意図した嫌がらせなら誰からも嫌われます。 でも普通の大人ならそんな人は居ないと思います。 多くのケースでは、本人が意識していないが他人の迷惑になっている。 この場合は周りの人達の適切な指摘・指導が必要ですね。 >また、嫌がらせをしてた張本人が困っているときに、本人を助けますか? 助けます。これを機会に本人が変わる可能性がありますから。 「目には目を」では相手を排除する…に繋がりますから。

• king_kuro
回答No.2

意味もなく嫌がらせをする様な人なら、正常な人は嫌うでしょう。 困っていても戒めになると思えば助けないかも知れませんが、自分の良心に従って助けるかも知れません。

回答No.1

嫌われていますね 心証が悪いしドン引きしているので必要以外の事は話さないようにするのが本人の為だと思います。こういう類の人間はむやみに助けたりすると図に乗るタイプが今までの経験上多いです。どんな嫌がらせを受けたのか内容にもよりますが助ける助けないはあなたの人間の器量心が広い狭いで決まると思います。