• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社会保険料の標準報酬額について

社会保険料の標準報酬額について 4月から6月までの総支給額の平均が162028円ですが標準報酬額が170000円ですと通知を受けました。6月30日に臨時ボーナス50000円を受け取っているからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kgrjy

臨時のがはいっているなら、5万を3で割った額も加算して出すことになるので、もう1等級上になります。 通勤交通費は支給されていませんか?月額に引き直して加算します。

質問者からのお礼

4,5,6月の支払い収入とは3,4,5月の給与であったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「いくらからいくらまでは標準報酬月額いくら」となってるからです。17万円前後だと標準報酬月額が17万円ということです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですので私の場合は155000円から165000円の160000円が正解じゃないでしょうか?