• ベストアンサー

コンサートプランナー・イベントプランナーについて

こんばんは!高校2年生です。 私は将来、イベントプランナーかコンサートプロモーターになりたいと思っています。 また、私はアーティストの方と一緒に仕事がしたいという小さな夢があります。 そこで質問です。  イベントプランナーやコンサートプロモーターになった場合 アーティストの方と一緒に仕事ができたり、関わることはできますか? できない場合はどういった仕事なら関わることができますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

直接関わるという意味では、マネージャーが筆頭でしょうか。 次に、アーティスト事務所。レコード会社。 楽曲、CD制作関連会社。までがアーティストと直接関わる事が多いと思います。 他には、コンサート制作関連会社。イベント企画会社。 プロモーション会社。大手広告代理店。など。 プランナーやプロモーターはどちらかと言うと企画段階での関わりが多いと思います。 一旦企画が固まって、製作段階になると、余り顔を合わせる事はないでしょう。 コンサート制作やイベント企画、プロモーションなどは、 1社で複合的にやってる会社も有ります。 大きいイベント等は、リスクを分担するため、製作委員会などを立ち上げ、 複数社で運営します。 どの会社も大手は大卒が殆どでしょうから、頑張って下さい。 音楽関連の会社が載ってます。 http://www.musicman-net.com/