• 締切済み

あの花IN秩父

明後日、「あの花」の舞台となった秩父に友達と日帰りで旅行するつもりなんですが 主に「あの花」にゆかりのあるところを回るつもりです 自分でももちろん調べているのですが 特にここは行った方がいいよ!!! とか、ここは行くのに時間かかるから他のところを優先した方がいいよ とかアドバイスがあったら教えてください また移動手段なんかもいい方法があったらお願いします

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

夏なら聖地巡礼マップをもらえたんだろうけど。。 もしかしたら西武秩父駅前あたりにはまだ置いてあるかも。 (看板は残っていると思いますが) http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/07/12/20110712anohana.pdf こちらのサイトが詳しいですね。 http://wiki.livedoor.jp/lsh_er/d/%A1%D6%A4%A2%A4%CE%B2%D6%A1%D7%C9%F1%C2%E6%C3%B5%CB%AC%A1%CA%C0%BB%C3%CF%BD%E4%CE%E9%A1%CBList とりあえず、はずせないのは、子供時代の舞台となっている、 秩父巡礼17番札所定林寺と旧秩父橋ですね。 秘密基地を探し出せるかはわからないですけど。 それと秩父の盟峰(シンボル)、武甲山がよくみえる ミューズパークの展望台には是非。 でもねえ、、行くなら10月の第2日曜日。 龍勢祭りが一番のお勧めなんですけどね。。 http://www.ryusei.biz/festival/ryu01.html 龍勢祭りも椋神社も遠いので、こちらはここだけで1日がかりですけど。