• ベストアンサー

日帰り(中・長距離)旅行の頻度

私は車で高速を走るのが好きなので日帰りで他県の温泉に行って…というのをたまにやるのですが、皆さんは「日帰りでそこそこの距離があるお出かけ」をどのくらいに頻度で行ってますか? ※高速道路を使う、あるいはそれに相当する距離(片道1時間以上) ※移動手段は徒歩以外なら何でも構いません。 ※「興味ない」「行かない」という方以外でお願いします ※宿泊(車内泊含む)ではなく日帰りでの旅行が対象です。 よろしければ次の質問にもご回答お願いします。 1.よくある目的(温泉に行く、寺社仏閣を巡る、景色のいいところに行くなど) 2.一人で行くことが多いですか?それとも家族・恋人・友達などと一緒に行きますか? 3.一回あたりの予算(高速代・電車代など移動手段の費用は含みません) よろしくお願いします。

• catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.1

それくらいなら最低でも月1です。 1.温泉がほとんど。 2.家族とが多いです。 3.2000円くらい(入浴料と食事代 お土産はあまり買いません) あまり一人で旅行はしたくないです。。。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は春夏秋冬にそれぞれ1回ずつ(つまり3ヶ月に1回ぐらい)行っていたら、姉が知り合いから 「また行ったの?贅沢しすぎじゃない?」 と言われたそうで、ちょっと日帰りで温泉などを楽しむっていう人はあまりいないのか?とふと疑問に思ったもので… 一人旅は慣れてる人は気楽でいいと言いますが、私も誰かと一緒がいいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合は、週に1回は行きますね。必ず土日のどちらかは。 私だけにあてはまるのかもしれませんが(^_^;)、片道5時間以上ないと、遠出とは思わないんですよね。運転が全く苦ではないので。 なので、片道3時間くらいなら、「ちょっとそこまで」くらいの感覚でしょっちゅうです。 (1)目的 お城が好きなので、お城巡り 美味しい物を食べに行く (2)同行者 家族、友人 (3)予算 予算はあまり気にした事がないのですが、食べ物や、お土産代に特に上限は設けていません。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 片道5時間以上はすごいですね! 一人で運転されるんですか? 以前父がいた頃は時々交代して遠出してましたが、今はドライバーは私だけなので交代要員がいなくて^^; お城めぐりは私も好きです。 建ってるお城だけでなく、城址も趣があっていいです。

• Lupinus2
回答No.3

以前はうどんを食べに富士吉田まで行ってましたが、最近は行ってないですね。 買物に御殿場アウトレットはたまに行きます。 どちらも一時間くらいかかります。 月一くらいでしょうかね。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 中部方面は全く地理感がないのですが、うどんが名産なのでしょうか? おいしいものを食べに行くのも楽しいですね

回答No.2

片道1時間ちょいかけて実家へ帰るのがプチ旅行 1ヶ月で1回あるかないか 目玉は、「売れ残り商品探し」 関西圏では売り切れてない商品でも、コソッと売れ残っていたりします 田舎は流行の伝播が遅いです しかもセール品だとラッキーです(^^) 黙って買います

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう! 田舎に行くと都会にはないものがひっそりとあったりするんですよね! 私もそういうのを見つけると嬉しくなります。 (それにものによっては田舎の方がずっと安く買えたりするし…)