• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか?)

高校生の片思いについて

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生の女子です。高校3年生の先輩に一方的に好きなだけで、彼とはほとんど話したことがありません。しかし、習い事は一緒だったので顔は知られています。
  • 夏休み中にショックな出来事がありました。友達と先輩が入ろうとした教室の前で目が合い、彼は避けるように別のルートで教室に入って行きました。この出来事から彼に嫌われているのではないかと不安になっています。
  • 友達からは、彼が私のことが嫌いだったら自習室には来ないだろうと言われましたが、実際には何度か会っています。私は彼が好きであきらめたくありませんが、来週までに友達と話をすることに不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ずっと昔に女子高生だった女です^^ 先輩は受験生ですよね。 あんまり邪魔しないであげてね。 友達と舞い上がっているようだけど、 今の先輩にとって最善は何かを考えた方がいいのではないでしょうか? 先輩が貴方の気持ちに気が付いていて、 貴方ともっと親しくなりたいなら彼から声を掛けるのではないかな? そうしないっていうのは、慕われているのはまんざらじゃないけど今は・・・ってことかも。 追っかけっていうか・・・ストーカーちっくですよ。 話す機会があるなら、「うろちょろしてゴメンナサイ」と可愛く謝っちゃいましょうね。 そのときの表情で先輩の本心判るんじゃない? がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼は高三ですよね。 女の子が嫌いとか好きとか、そんなんことを考えてる時間はないと思います。 もしほんとに彼の事を思うのなら邪魔しないであげたいです。 今は嫌われてもいないでしょうけど、やり方によっては嫌われる可能性もあります。 しつこいのとか、場所をわきまえないのとか。 思い込みの強いのはダメだからなるべく控えた方が。 受験があくまで一番大事なことなのえ、それを忘れないことは肝に命じられた方がいいと思います。 その範囲で頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

先輩がどういう対応するのかは何とも言えないですね。 やってみるしかないです。 あなたの容姿が先輩の好みに合っていれば可能性は有ると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

>私が友達と先輩が入ろうとした教室の前で歩いていたら 目が合い、そのまま下の階に行き遠回りしてその教室に入って行きました。。 これは避けられた、しつこいから嫌われたんだと思いました。 これ、たまたま下の階に用があったって事ないかな? その後、避けられてる感じがないなら大丈夫ですよ。 あとは、話しかけたときの反応を見ればわかるでしょう。 ちなみに好きなのはいいけど、何も言わずに追いかけられると 相手は少し引いちゃうかもしれないから、ほどほどにね。 頑張って声掛けて、仲良くなれるといいね。

topigod3
質問者

補足

下の階は本当に何もないところなんです。。 用事があったとは考えにくいです>< でも頑張ってみます! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予備校について

    高2女です。 今、2つの予備校でどっちにしようか迷っています。 一つは、高1のころから通っていた大手の河合塾。 もう一つは1人1人に親身になってくれる、地元で評判の塾です。 河合塾は、大手というところもあり情報がすごいのですが、小テストもあまりなく、強い意志がないとダメな感じです。 もう一つの塾は、毎回小テストを行い、定着性をはかる、といった感じです。 私は、今夏この塾の夏期講習を受け、すごく自分にあっているし2学期から変えたいのですが、一つ問題点があるんです。 それは、その塾に自習室がないことです。 私は高1からの1年半、勉強はほぼ自習室でしてきました。また先輩も高3の時期は毎日自習室に通っていたと聞きます。私の学校は高3になると午前で終わる日が多いので、塾がある日は自習室がないと本当に困るのです。(家が遠いので) 私はよく空回りの勉強をしてしまうので、自主性の河合塾は向いていない気がします。かといって、国語は河合で・・・というようにカケモチをするお金はうちにはありません。 親に相談しても自分で選べと言われるし、本当に困っています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 先輩が好きです(笑)アドバイス下さい

    自分(16・高一)相手(18・高三) 私は同じ高校の先輩が好きです。先輩は最近彼女と別れたばかりで他に好きな人がいるみたいです。 最近まで先輩と話したことは無かったんですが、私とあまり仲良く無いクラスの子が先輩を教室に連れて来てくれて、頑張って話すきっかけを作り、やっとアドレスを交換してくれました。 その次の日も先輩を教室に連れて来てくれましたが連れてきてくれた子とあまり仲良く無いので、その子のグループや先輩に溶け込め無く話すことが出来ませんでした。 何をメールしていいのか分からない。何を話したらいいのか分からない。どうやったら先輩は私を好きになってくれるのか。 是非アドバイスを下さい★★ 長い文章を読んで頂きありがとうございました。

  • 妊娠の可能性

    高2男子です。 先週、高3男子先輩、高1女子後輩と3Pをしました。 生でして、先輩は2回とも外出ししたんですが自分は2回中出ししてしまいました。 妊娠してしまいますか?教えてください。

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 急に態度が...

    私は中3の女子です。 私には、仲の良い男友達がいます。(Aとします) 私はAのことが好きです。 Aとは、毎日学校で休み時間に話し、帰ってからは、LINEをしていました。 習い事でも、休み時間のたびに、クラスが違うにもかかわらず、廊下で話していました。 その為、学校では友達から冷やかされたりしていました。 しかし、2週間ほど前から急に(本当に突然)学校で避けられるようになりました。 休み時間は、私が教室にいるときは廊下に出て、私が廊下に出たらAが教室に入ったりします。 他にも、毎日していたこと(ゲームなど)をしなくなりました。 学校では一切しゃべりません。 しかし、LINEは、今でも毎日Aからしています。 習い事でも、休み時間に(廊下じゃなくて空いている教室ですが)話しています。 学校の時だけ、目も合わず、まるで別人なんです。 Aが何を考えてるか知りたいです!!教えて下さい!!!

  • 女子との距離感が近い人の気持ちを見抜く方法

    私には知り合って6年になる男友達がいます。 中1から塾が同じで高校になってから会うことはなくなりましたが、高3の夏休みに偶然再会しました。 女子と男子に対する距離感が同じぐらい近い人で、周りから付き合っていると勘違いされています。 具体的には ・ご飯に何回か誘われる ・自習室で隣に座ってほしいと言われる ・インスタをやっていると言ったら「交換してほしい」と言われる ・割り勘する時もあるけど多めに払ってくれることもある ・相談に親身になって答えてくれる ・ほぼ毎日一緒に塾から帰る ・分かれ道で30分ぐらい話をする ・元カノの話などの恋愛に関する話もする ・体調不良で自習室に行けないと伝えたら心配してくれる 相手は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 高校生です。勉強ができません(´-ω-`;)

    こんばんは。高1女です 夏休みが始まり約半分終わってしまいました(´・ω・`) ですが課題が半分以上終わってません^^; アホですよね(--;) 私は、小4から中3まで塾をやっていて 塾の無い夏休みは6年ぶりです(`・ω・´) はっきり言うと、楽しいです(*´・∀・`*) でも毎日のように遊んだり、ゴロゴロしてたら 中学生の時には7月中に終わってはずなのに終わらないです^^; 集中できる方法ありませんか? 高校生にもなって馬鹿な質問ですが・・・・; 図書館に行こうと思ったのですが高3の先輩たちで埋まってました;

  • クラス替え 高三

    クラス替え 高三 高ニの時理系で、高三から受験科目で使う国語、古典を勉強するため国際クラスにしました。 文系に行けば友達がたくさんいたのですが、余分に日本史もやらなきゃいけなくて… 国際クラスは高一からクラスが変わってないため、グループが決まってました。この三日間、色んな人に話しかけました。でも相手にされませんでした… 国際クラスは半分が女子で、なんとなく窮屈な感じがします… 移動教室、休み時間、いつも一人です。 そこで担任の先生に相談したら、色々相談に乗ってくれて、クラス替えは可能だと言ってくれました。 ですが、今替えるのもあれなので、 夏休みが終わったら替えるようにと思ってます…ですがその夏休みまでの期間が辛いです。体育の時間は一学期は見学しようと考えているのですが、単位とかの問題で卒業できなくなったりするのでしょうか… 夏休みまでの期間、どう過ごすべきか教えてください!今の所は難関大を狙ってるので孤独に一人で勉強してます。 すごいワガママな状況ですが、本当に精神的に辛いんです… アドバイスお願いします… ちなみに推薦は考えておらず、一般に向けて勉強しています…

  • これって脈ありですか?それとも自意識過剰ですか?

    中3女子です 同じ部活の1年生の後輩Aくんがいます 最初は塾が一緒というだけの関係でしたが、だんだん塾で会う度にわざわざ話しかけに来てくれたり、最近では何も言わずに自然に一緒に帰ったりもします それから、部活ではよく目が合います たまにその時ににこっとしてきます(´∀`*) 私はもともと後輩や先輩が大好きなので最初は「可愛いな」だけで終わってたんですけど、最近その後輩Aくんと学校からも一緒に帰ったりなど、一緒にいることが多い気がします 特に今日は、(本当は後輩Aくんと帰る方向が違うのですが)私が友達と帰っていると後ろに後輩Aくんが、いつもとは違うグループに混ざりながらいました。その友達と別れたあともずっと後ろにいて、そのグループの男子に「おまえ遠回りなのになんで今日こっちなん?」と何回聞かれても「運動がてら!」や、「散歩で!」など明らかに嘘でしょ!って思う理由を言っていた為(本当は一緒に帰りたかったんじゃないか)って何回も思っちゃうんです ぶっちゃけ、私は後輩Aくんのことが好きです。でも、私のように単なる先輩めっちゃ好き人間なのか、それとも私に気があるのか分からないんです これって脈ありですか? (長文失礼しました) 受験勉強ちゃんとしてます

  • メェルで進展するには♪

    こんにちゎ★高1です(^0^)★☆★高3の先輩が好きなのですが、どうしてイィか分かりません↓↓(泣)もう少しで卒業だし、学校にくるのはあと、3回くらいなんですが、階が違うんで全然会わないし。。。。(泣)メェルはしているのですが、どんな内容を振ってイィか分かりません↓どなたか教えてください★☆