彼女のレイプ体験とは?自分の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女から「小学生の時、レイプされそうになった」という話を聞きました。彼女は自分の遭遇した状況を語り、その時の気持ちを伝えたいと思ったのかもしれません。
  • その時はびっくりしましたが、彼女は落ち着いていて被害にあっていないように思えました。自分は彼女をサポートしながら、彼女自身がどうしたいのか尋ねるべきでした。
  • 彼女の話題は途中でなくなりましたが、それ以降も彼女が話したがる時まで待つべきです。彼女との信頼関係を築きながら、必要なサポートを提供してあげてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レイプ被害があるかもしれない反応

先日、彼女を会社まで車で送ったのですがそれとなく 「小学生の時、レイプされそうになった」ということを言っていました。 その時はびっくりしましたが、彼女の様子が全くいつもどおり普通に見えたので (彼女は動揺したりするとすごく分かりやすいので) 未遂でおわって、被害にあっていないんだろうと思ってしまいました。 彼女「変な趣味がある人がいるって知らなかったんだよね」 自分「変な人っているからなあ。ついていかなくてよかったな」 彼女「ううん。家につれてかれちゃった」 自分「え?そうなんだ。上手く逃げれてよかったね」 彼女が答えようとした時、目的地についてしまい、それ以降その話題にはなりません。 自分はなんていえばよかったんでしょうか? でも朝でもうすぐ目的地についてしまう状況だったので、 深い話をする状況ではなかったのですが・・・。 また、このまま彼女がまた言い出すまでそっとしておけばいいのでしょうか? 彼女とはつきあって2年くらいで去年から一緒に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うーんとガキのころの話ですよね だから何となく覚えていて、後になってから 「ロリコンクソ親父にイタズラされた」って分ったんでしょう その意味も分らなかった子どもが逃げられたとは思いませんけど そんなモンで感じもしなかったでしょうし 小学生相手に、体の構造上最後まで出来ませんからね まあ、聞かなくていいでしょう そういう目にあってる人は他にも知ってますよ 小学生のころの友達は、同じ人に4人位被害に会ってました たとえそれを大人に言っても、子どものいう事だとスルーされてたんですよ まあ、うんとガキのころの話し 出来れば忘れてあげて下さいな

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。ロリコンの変態って多いんですね・・・。

その他の回答 (3)

• eby
回答No.3

彼女が言い出さない限り、触れないことです。 自分からは深く聞かない、質問もしない。 言いたくても言えない事はその人のタイミングがあるものです。 受け止めてあげる覚悟だけしときましょ。きっと、成長していく上で人より考える事もあったはずです。それもまとめて好きでいてくれると思って話してると思うので、何があっても彼女を好きだと言うことは言ってあげればいいんじゃないでしょうか? お互いにお互いの存在が幸せですね。

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のタイミングをまちます。 タイミングがこなければ、 話さなくてもいいかなと思ってます

回答No.2

彼女の方からその件を話し出さない限り、そっとしておくのが良いと思います。

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございます。話し出すまでそっとしておこうと思います。

• ginga2
回答No.1

先に結果を2パターン考えて 直接本人に聞けば良いと思う。 一緒に住んでるんでしょ

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございます