• ベストアンサー

レイプ魔の被害に遭わないためには?

皆さんこんばんは。二十歳に近い女性です。 ここのサイトでも「レイプの被害に遭った、遭った事がある」という話をたびたび拝見します。私はレイプの被害に遭ったことは無いのです が、レイプを受けたという体験談を聞くとすごく怖いです。 私の場合、街で歩いていたときにナンパされたり中年オヤジに「援助しない」と追い掛け回されたりという経験もあり、恐怖を煽っているのか もしれません。特に、秋葉原に行った時には声を掛けられて無視した中年オヤジに後をつけられていたみたいで、見ず知らずのお兄さんに「つ けられてるよ」と警告されました(結局はそのお兄さんも警告だけでしたが)。中年オヤジには店の中までついてこられて本当に気持ち悪かっ たです。 こんな状況で万が一レイプなんかに遭ったらたまったもんじゃない!!と思い、自分を改めようと思いました。そこで (1)レイプに遭いにくくするためにはどうしたら良いか(例えば暗い人影が無いところに行かないなど) (2)レイプのターゲットに遭いやすいのはどんな子が多いのか(無差別の可能性も高いですが...) (3)万が一レイプ魔に襲われたらどうすべきか (4)レイプ事件というのは表沙汰に出ないだけで、珍しいことでもないのだろうか? という疑問に答えていただけたらなと思います。話の想定としては「見ず知らずのレイプ魔」という流れでお願いします。ちなみに今は彼氏と かいません。警備員代わりに彼氏を・・・とかは考えていません。ネットで調べてもほとんどがアダルト関係で引っかかり、ショックを受けま した。 数年後には上京する予定なので、それに関しても気を付けるべき事を伝授していただけたらなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.8

以前テレビで、夜道での痴漢などの撃退方をやっていたので、うろ覚えなのですが…。 まず夜遅くに家への帰り道にコンビニに寄ったとします。そこにターゲットとなる女性を物色している人物がいるかもしれないという事をまず意識しておいてください。 更にそこでお弁当を購入した場合は家に帰っても一人じゃないことをアピールするように、お箸を2善付けてもらいましょう。 そして重要なのが、缶コーヒー等も一緒に購入する。その際缶だけ別袋にしてもらい、必ず手にぶら下げて持ち帰りましょう。間違っても別袋に入れた缶を鞄には仕舞わないでください。もし襲われた時はその缶の入った袋を振り回して攻撃して、相手の隙をついて逃げましょう。 その際の注意として、普段から何かあった時にすぐ逃げ込める所をあらかじめ熟知しておいた方がいい事と、ビニール袋に入れる缶はアルミよりもスチール製の方がダメージを与えられると思います。 それからおどおどした態度は大人しい子なんて思われるかもしれないので、その点も気をつけた方がいいかもしれないです。 防犯ブザーなんて物もありますが、最近の家の機密性は高く、窓を閉め切ってしまうと肝心なブザー音が聞こえないなんて事もありえるので、頼りすぎはよくないかと。 あとは防犯専門店なんかに売られている防犯スプレー(催涙ガス等)を夜は常に片手にしておくのもいいかもしれません。1500円位からあるみたいですよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして。 レイプ犯罪被害者です。 10人の男性に強姦されました。    夜は、出歩かない。  大道路、明るい道を選ぶ(遠回りでも)  大声を出す   どれだけ気をつけていても、どうしようもない時もありますので。 >万が一レイプなんかに遭ったらたまったもんじゃない!! たまったもんじゃないですよ・・・。

回答No.7

上京されるとのこと、地方の方は田舎は貧しいが東京は豊かという格差社会を想像しておられるでしょうが、都内23区でも格差はかなり開いています。 したがって「家賃が異様に安い」という場合、治安が悪い、ということがあります。 マンションだから、オートロックだからと安心してはいけません。 よくドラマにあるように、「ピンポ~ン、宅急便で~すッ!」などと言われてチェーンを外していきなり開けるような無用心では襲ってください、と言わんばかりです。 とくに地方在住者は防犯意識が低いですから、いつも気を張って生きていく必要がありますね。

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.6

女性っぽいから襲われる、ベリーショートの髪なら大丈夫、というのは関係ないと思います。 他の方も言っておられるように、毅然とした態度で歩いていたら、うかつには手は出せないオーラが出ると思います。 でもまあ、夜遅くに人影のないところを歩くのはやめたほうがいいですよね。 よく通る道なら、どこに逃げ込める場所があるか確認しておくといいかもしれません。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

(1)人気のある道を選ぶのはもちろんのこと、隙を見せずに毅然としていること。相手の物音や(複数の場合)笑い声などに反応するようなことはしない。目も向けず、動きも止めなかっとしても、気にしているとそう言うオーラが出ちゃいます。あとすぐ連絡できるように携帯を手に持っていること。 (2)力が弱そうなコ、大人しそうなコ、どうしたらよいのかわからなそうなコ、脱がしやすそうな服装のコ。あと身元がわかっているコとかもありそうです。会社や学校の制服を着ていればすぐわかるので写真撮られて脅されたり。 (3)怖すぎて不可能に近いですが、犯人の特徴を覚えていること。また、レイプされたら産婦人科へ行くことになりますが、できれば洗わずにそのままの状態で行く。相手の精液が残っていたり、傷口を確認したり、病院から警察に通報するのに重要なんだそうです。 (4)日本ではどうなんでしょう。。。私の周りでは1回聞いたことがあった気がします。アメリカでは4秒に1回(20秒だったかな)レイプが起こるそうで。。。 私も普段ぼけーっとしてて、歩くのも遅いし、小柄なので、なめられることが何度かあります。「お金あげるからしゃぶって」と性器を目の前(ベンチに座っていたので)に出してこられたこともありました。勃起していたので棒で殴ってやろうかと思いましたが、ひたすらお断りしました。そのときは薬指に指輪をしてて相手が勝手に私を人妻だと勘違いし、去っていきました。人込みの仕方のなさを装って抱きついてきたおじさんとかもいましたね。。。ボーっとしてるから悪いと親には言われましたので、それからはできるだけ自分に非のない行動を意識するようにしています。 被害にあったらしばらくは普通の生活ができないでしょうね。たくさんの人間がいる環境の中では精神がもたないと思います。 防犯として、男性の下着をベランダに干してる方いますね。

回答No.4

私自身も経験ありませんし、友人知人にも体験した人はいませんが、昨今のニュースや事件を見て考察すると、二度以上の偶然が犯行の引き金になっちゃうのかなと感じました。 外国人女性が殺害され容疑者が逃走している事件は、女性が行きつけのお店に何度か通っていた男性が容疑者で、女性の誕生パーティーを店内で行っていたことが犯行のきっかけになったのでは?と言われていますよね。容疑者も突発的に見ず知らずの女性を襲ったのではなく、何度か偶然に同じ場所に居合わせ好意を持ち犯行に至ったと思われます。 つまり、容姿や振る舞いなども襲われる要因になると思いますが、例えば同じ時間同じ電車同じ席にいるあなたを「再び偶然」見かけ好意を持った♂が犯行に及ぶ場合もあるのです。 私ならば「あ、あの人この前も見たかも」程度で済んで記憶から消えていくでしょうし、かっこいい人だったら「目の保養になった」くらいで終わるんですけど、勘違い人間はそれだけで「運命」と感じたり、餓えた人間は「やりてぇ~」と思っちゃうんでしょうね。理解不能です。 対処法としては、近道だからといって人通りの少ないところは通らない。公園内を横切るのってめっちゃ危険です。過度の露出は♂から言わせると「襲ってくださいって言ってる」とのことなので配慮のほどを。ぴったりした服も同様。大人しそうで抵抗しなさそうな娘も狙われやすいです。屋外だけでなく駅構内や図書館、陳列棚がたくさんある店内などでも犯行はあるのでお気をつけください。 よほど目の肥えた常習犯でない限り(常習犯が犯罪の主なのかもしれませんが)、一見だけで犯行に及ぶのはまれだと思われます。初めてどこかであなたを見かけた♂が再び同じ場所(もしくは別の場所)であなたを見かけ観察しあなたの性格等を分析する。次は血眼になってあなたを探し見つけ出し行動パターンも認識し妄想(シュミレーション)する。妄想だけで満たされなくなった♂は犯行に及ぶ。ってとこかな。あなたにとって見ず知らずの人でも相手はあなたのことを熟知しているかもしれません。道を尋ねられても親切に同行にないこと。子供同様、知らない人について行かない、知らない人の車に乗らないが基本かな。 あなたが普段からものすごく露出していて、化粧も髪型もいかにもって感じで、仕草もはしたなくいい加減な女でなければ行き当たりばったりで襲われるってことはないと思います。 ただ、まったく同じ行動パターンでばかり生活していると、どこかで誰かがあなたに目をつけ狙われちゃうかもしれません。また、彼でなくてもいいので「この娘は一人で行動することが多い」と思われないよう友達や近所の方とコミュニケーションしておいたほうがいいですね。あくまで見ず知らずの人から身を守る方法ですので、友達や近所の人が犯人ってのは範疇に入れませんでした。 一般人主婦からの解析でした。(@^▽^@)ノ゛

noname#36531
noname#36531
回答No.3

非常に辛い質問ですが、回答させて頂きます。 1990年6月6日21:30、神奈川県平塚市の路上で、レイプ未遂に遭ったものです。犯人は捕まらずじまいですが、私の心の大きな傷となって残っています。 私も上京したてで、親が無理やり怖いところに下宿を決めた事、サークルの習慣で、1年生の女子が入ると3年生の男子が送っていくと言うのがあったのですが、私は送ってくれた先輩2人にたて続けにファースト&セカンドキスを奪われ、一人で帰る!といきがっていた頃でした。その前にも車でのナンパや痴漢、引ったくり未遂などにもあう怖い道でした。 ・髪の毛をアップにしていた(高校生上がりだったので、ポニーテールやお団子にしていた) ・ミニスカートを好んで穿いていた 等 就職して引っ越す時に、兄に付き添ってもらい怖くないところに慎重に新居選びをしました。ある残業の日、22:00頃駅につき、自炊するのが面倒だなあと思った私は、あるコンビニに立ち寄りました。その角に中年男性が立っています。私はお弁当とビール一本を購入し、店を出ると、ずっとずっとついてくるのです。おかしいな、と思い遠回りしても付いてくる。近所の美容院に駆け込んで事無きを得ましたが・・・。 自分の身は自分で守る、と言っても限度がありますから、遅くまでやっているお店の人と仲良くなるとか、同じアパートだと、彼氏が出来た時うるさいので、ご近所さんを少しずつ増やしていく事がアドバイスでしょうか。

-nana7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。被害者の女性からの意見も大変参考になります。pata77さんもさぞかし辛い思いをしたのでしょう。そんな辛い 過去を交えて語っていただいたき、頭が下がる思いです。 >>1990年6月6日21:30、神奈川県平塚市の路上で、レイプ未遂に遭ったものです。犯人は捕まらずじまいですが、私の心の大きな傷となって残 >>っています。 日時もきっちり覚えているという事は相当ショックだったのですね。犯人が捕まらず、おまけに心の傷までつけられたのではpata77さんが可哀 想です。私としてもはらわた煮えくり返る思いです。 >>私も上京したてで、親が無理やり怖いところに下宿を決めた事、サークルの習慣で、1年生の女子が入ると3年生の男子が送っていくと言うの >>があったのですが、私は送ってくれた先輩2人にたて続けにファースト&セカンドキスを奪われ、一人で帰る!といきがっていた頃でした。 >>その前にも車でのナンパや痴漢、引ったくり未遂などにもあう怖い道でした。 好きでもない人にフォースト・セカンドキスを奪われるなんて嫌ですよね。 治安って大切だなぁと思いました。 >>・髪の毛をアップにしていた(高校生上がりだったので、ポニーテールやお団子にしていた) >>・ミニスカートを好んで穿いていた >>等 髪の毛をアップにする事は無いのですが、ミニスカは好んで履いています。ミニスカは好きなんですけど、"軽い女""狙われたいと思ってい る"っていう勝手な先入観もたれて嫌ですね。せめて暗いときはズボンにしようと思いました。 >>おかしいな、と思い遠回りしても付いてくる。近所の美容院に駆け込んで事無きを得ましたが・・・。 22時まで美容室が開いてるんですか!!ビックリです。 >>自分の身は自分で守る、と言っても限度がありますから、遅くまでやっているお店の人と仲良くなるとか、同じアパートだと、彼氏が出来た >>時うるさいので、ご近所さんを少しずつ増やしていく事がアドバイスでしょうか。 参考にさせて頂きます。

  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

《話の想定としては「見ず知らずのレイプ魔」という流れでお願いします。》 これは、レイプ魔に対する大きなカン違いです。 レイプ魔は、あなたを急に襲ってくるとお思いですか? 私は長い間、《男性として生きてきた》ので、その点はあなたよりもレ イプ魔の心情は、理解しているつもりです。(^^♪ あなたが一番気をつけなければならないのは、あなたが好きだと恋心を 抱いている親しい人間にレイプが行われない保証はないのです。 こころを許している人間に! そうなのです。そうでなければ、あなたのように事前に心がけようとし ている女性にも、レイプ魔に襲われてしまう事情は理解できません。 あなたの羅列したレイプを防ぐ方法は、少なくとも女性のプライドを持 っている人なら、誰しもこころ砕くことなんですよ。 レイプ魔に逢わない方法をウンヌンするよりも、レイプは、夫婦間にも あるし、むしろこころを許している人間に行われている事実を知ってく ださい。幼児の性被害は、まさしく、心の拠り所にしている親しい人間 (父、兄弟、おじ・・・)によって行われている事実が、何よりもそれ を物語って余りあります。 あなたを急に襲ってくるレイプ魔なら、交通事故にあわない注意さえし ていれば、問題ありません。(^^♪

-nana7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 男性側の意見は大変参考になります。 私も"見ず知らずのレイプ魔"より"知人"からのレイプ被害が多いのを知っていました。しかし、身元が分かる相手よりも見ず知らずの相手の方 がどんな病気を持っている分からないし、捕まる可能性も低いという事で恐ろしいと思っています。私の場合、男友達とか全然いないという事 もあるかもしれません。下心丸見えで近づいてくる叔父はいますが(しかも私が高校卒業して、わいせつ行為をしても良いと思っているのでし ょうか、それをほのめかす事を言ったりします)、本当に嫌な思いをしたので1年ほど会ってないし、こっちからわざと避けています。こうい う風に事前に「危ない」と察知できるならまだしも、どうなるか分からないですよね。 >>あなたの羅列したレイプを防ぐ方法は、少なくとも女性のプライドを持 >>っている人なら、誰しもこころ砕くことなんですよ。 だからこそレイプは許せばいと思います。 >>あなたを急に襲ってくるレイプ魔なら、交通事故にあわない注意さえし >>ていれば、問題ありません。(^^♪ 交通事故程度の確率と考えれば良いのですね。参考になりました。

  • ponco2007
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

こんばんは。 (1) 髪型をOLぽくしてると声掛けられやすいです。 ベリーショートとか、気の強さを表に出した髪型、格好がいいかと思います。 (2)これも同じですが、抵抗しなさそうな人。無防備そうな人。 (3)これは逃げるしかないですが、、大声だすとか。 (4)わたしの知り合いで被害にあった人がいました。 きっとあなたは綺麗な方なんだろうと思います。きをつけてください。

-nana7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が心配性という事も手伝ってか深刻な悩みだったのですが、間違って「?」マーク一つにしてしまったため回答が来るか不安だったのです が、皆様に回答を頂けて嬉しいと思います。 >>髪型をOLぽくしてると声掛けられやすいです。 >>ベリーショートとか、気の強さを表に出した髪型、格好がいいかと思います。 OLっぽくはないのですが、髪型のオシャレは楽しんでいます。やっぱり色気がある方が目に付きやすいんですかねぇ~。ハクを出すためにグラ サンとかも考えています。 >>これも同じですが、抵抗しなさそうな人。無防備そうな人。 何だか当てはまりそうな気がします(^^;)友達なんかにも「いっつもぼーっとしてるよね」って言われますから。。。 >>これは逃げるしかないですが、、大声だすとか。 捕まったら終わりですもんね。力では敵う自信はありません。 >>わたしの知り合いで被害にあった人がいました。 可愛そうですよね。本当にレイプ魔が許せません!!

関連するQ&A

  • 彼女 レイプ 性被害

    彼女 レイプ 性被害 はじめまして 最近付き合った彼女について質問です(ほかにも質問させていただいた事があります) この子は過去にレイプや痴漢等の性被害にあっており  とても傷ついています そこで質問です 彼氏の僕として何をしてあげるのがいいでしょうか 良かれと思ったことが逆に傷つけてしまうこともあると思うので 今は話を聞いてやり、抱き締めてあげることぐらいしか出来ていません… 無力な自分が情けないです… 実際に同じような経験をされた女性の方がおられましたら教えてください 彼氏に何をしてもらいたいと思いますか また何をされたら嫌ですか  もちろんHは彼女が安心してできるときがくるまで その時までしないと二人で話し合いました 僕からそういうことは絶対にしません 彼女は僕が心配してくれるのが嬉しい反面 負担をかけてるようで辛いと言います 自分には価値がないと言います… 僕は本当に一生かけて守ってやりたいって思ってますずっとそばに 僕には何ができるのでしょうか…

  • レイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

    私は4年前にレイプ被害にあいました。 当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。 しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。 売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。 そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。 信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。 今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。 彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。 勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。 被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。 しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。 そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。 しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。 それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。 それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。 それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。 売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。 彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。 彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。 落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

  • 友人がレイプされた

    まだ、高校生の頃友人から衝撃告白を受けました。 話したいことがあるんだ、と言いながらもなかなか言い出さない。私は、言いにくいことなら無理に言わなくてもいいよと言いました。だけど、『私、強姦されたの。小学生の時に。。。』と告白をしました。 はじめ、びっくりしてどういうことか分からなかったのだけど、お兄さんと呼べる年齢の人に強姦されたというのです。子どものときは、その行為がどういうことか分からなかったそうですが時が経つにつれ自殺したくなったりもしたということ。 ただ、時間が経ったことで今はだいぶ気持も落ち着いたということでした。私は、この話を忘れたことはありませんが傷つけたりしたくないし聞かなかったこととして付き合っています。彼女は、未だ彼氏がいたことがありません。恋愛に対して、やはり恐怖があるのかなと思ったりしますが。。。。。彼女は、気位が高いので恋愛の話を私から振ったり出来ませんが。彼女から相談を受けることはあります。 私は、今のように相談されたら親身になって応えるというスタイルでいいのでしょうか。本当は、友人は私からも恋愛的な話を振ってほしいのかな~とか考えます。レイプの話を知っているから、聞かなかったつもりでいても私の心の底ではきっと常に意識しているような気がします。 友人がレイプされた事実をしりながら付き合う時、みなさんはどうされているのでしょうか。

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。

  • レイプ被害・妊娠の疑い 誹謗中傷やめてください

    私はレイプをされました。 でも、レイプや無理やりされるのは四回目でしたし 風俗も経験したので私にも慣れというものが生まれていたのか あ、またか。という思いだけでいつの何時にどこでどんな人にされたかなど 全く覚えていません。 私は嫌な思いのできごとを、記憶を消そうとしてしまいます。 今回のレイプも母に相談しました。そしたら場所はどこなのか いつなのか、何時頃の話なのか、どんな格好だったのか、など、 いろいろ質問攻めに会いました。 しかし私は覚えていません。というより忘れています。 忘れたい出来事ですし。 そしたら母は嘘と疑ったらしく警察に被害届出しに行くからとだけ私にいって 上記のような質問を繰り返してきました。 私は精神病をいくつか持っていて、その中に虚言癖も持っています。 レイプは事実です。 覚えていなくて忘れているのも事実なのですが、母にこれ以上疑われるのが嫌だったので 上記のような質問には適当に答えました。 それから警察署のほうにいったんですが、警察でもレイプとかされてないと疑われて、 私の今の彼氏と友達二名の連絡先を私の携帯から抜かれました。 友達に連絡がいき、その三人にはレイプされたことを相談していたので連絡されても問題はないのですが、私が何も覚えていないような状況なのに友達に話すことといえばたかが知れています。 友達一人にはもう連絡はいっていました。 そこでまた別の友人に相談して私はもう慣れているし、ここで犯人を見つけられてもこっちは保持繰り返されて嫌な思いをするだけです。その上三人に迷惑がかかるのが私は何より嫌でしたので 母と警察、そして母の周りには私が周りの気を引きたくてレイプされたという嘘をついたという嘘をつきました。そしたら警察からも母からも精神病院を勧められ、摂食障害もあるので診察を受けるようになりました。 なんとか事実を嘘として固められたので丸く収まったのですが、私はレイプされた時に中出しをされています。 もし出来ていたときのことをかんがえると私の彼氏はレイプのことを知っているので疑問には思いませんが、私の母は誰の子供?となるのがあたりまえですよね? もう、中に出されてから一週間以上は過ぎています。 元々生理不順なので妊娠だけがとても不安です。 やはり妊娠検査薬などで調べてみたほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っている

      私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 男は皆、私の彼と同じ考えなのでしょうか。 こんなことで、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんて考えはこれっぽっちも許せません。 ご意見お待ちしております。

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っています

    先ほど同じ内容の質問をさせていただいたのですが、質問文に不適切な発言があり、ご指摘をいただいたため、文章を改めまして、再度投稿させていただいております。私の軽はずみな発言で不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。    私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんてことは信じられないです。 こんなことで彼との関係をダメにしている私は、おかしいでしょうか。 私自身、彼が大好きで大好きで堪らなかったのに、彼のたった一言で彼を嫌になってしまう私が信じられないでいます。 私にアドバイスをください。

  • 2、去年の12月に二度レイプされてしまいました!!

    先ほどの次きです・・・ 質問させて下さい。 ●被害届けを出しても告訴しなければ捕まった犯人は裁判にかけれないのでしょうか? ●示談になった場合最高額でいくらぐらい金額が請求できますか? ●実際、レイプされる女性ってそんなに多いのでしょうか? ●女性の方にお聞きしますが、仮にレイプされた場合は、訴えますか?それとも泣き寝入りしますか?(法廷で証言するのに勇気は入りますが、泣き寝入りしていたら、犯人の思うツボですよね) ●女性の方にお聞きしますが、仮にレイプされて被害届けを出し、犯人が捕まり犯人側の弁護士から示談の話がされた場合、金額をとりますか?処罰を希望しますか?金額の場合いくらぐらい請求できないと気が済みませんか? ●彼女は事情聴取で何度ぐらい警察に足を運ぶのでしょうか? ●彼女は何度、法廷に足を運ぶのでしょうか? ●犯人の処罰は何年間の懲役暮らしになるのでしょうか? ●警察は捜査状況と犯人逮捕後の処分を教えてくれるでしょうか? ●彼氏の私も事情聴取に協力する事になるのでしょか? ●彼女は犯人に突き飛ばされて足に怪我をしました。証拠写真も撮影しました。 その写真と当時、犯された時の洋服も証拠として警察に渡すべきでしょうか? 質問が多くて申し訳ないとおもっております。強姦罪はとても重い罪だと思います。私も郷を煮やして書き込んでいます。 正直、撲殺したいぐらいです! お忙しいところ恐縮ですが、ご教授と女性の方からのご意見お待ちしています。

  • 何度もレイプされた女性側の問題を感じるのは間違いでしょうか。

    私は男性です。 身内が過去にレイプされた女性と知り合いのものがおります。 話をきくとどうもしっくりこないのです。 ある女性が、中学校の頃から現在まで4回レイプされています。 それにより、3回目のレイプのとき妊娠、中絶もしているそうです。 私の感覚ですと過去にレイプされたのであれば、もっと注意をすると思うのです。 夜出歩かない、ナンパなどで知らない人についていかない、男と二人きりにならない、防犯グッズを買う、レイプされたら病院へいく、警察へいくなどの後の処置などです。 私には彼女が不注意だとすら思えるのです。 レイプされた現状が 1回目 知り合いの先輩達にレイプされた。 2日目 夜、街道を歩いていて、疲れたのでヒッチハイクし車にのせてもらった男性にレイプされた。 3回目 合コンで飲んでいたら気付いたら一人(飲みすぎて)で気づけば3人の男性とセックスをした(彼女的にはレイプ) 4回目 1年ほどMIXIで付き合いがあり、オフ会で出会った男性だけど1年のネットでの付き合いがあり信じていたのに男性の部屋でレイプされた というものです。 どうでしょうか。 身内は、私の従兄弟でして仲がよくお互いにすでに結婚しています。 彼は彼女と男女の関係がなく、彼女の過去の事件からの精神不安の相談者です。 それで今回相談されたのですが、彼女は精神不安により昼夜問わず彼に、助けてなどのメール、電話、自殺予告などをします。 私には彼女に違和感を感じます。 何故そんなにも何度も何度もレイプされるのか。 私からみれば言葉が悪いのですがレイプするほど欲情するような色気も美しさもない女性に見えます。むしろ彼女のイメージは神経質な水商売風の女性という感じでしょうか。 見た目は軽い女性という感じです。 もちろん、軽くみえる女性がレイプされていいとは思ってません、それは忘れないでください。 だが気をつけることはできます、自衛です。 彼女はいつも肌がでています。 肩、腹、腰、胸、どこかしらいつもチラチラです。 社員から毎日のように「もっと仕事に相応しい格好を」といわれています。 土日でも電話がなれば彼女の様子をみてくる、死にたいなどのメールがくる、可哀相な女性なんだ、レイプされた傷を癒せないでいる、お前は女性なのにおもいやりがない、などの暴言を奥さんにはき、そののち奥さんはでていきました。 私は奥さんが怒るほうが理解できます。 そんなに彼女が大事なら彼女と結婚すればよかったのだと。 しかし従兄弟はそうじゃない、俺たちは男女のかんけいはないと言います。あくまでも親切心だと。 たしかにレイプするような男ではないです。 この件だけでなく情け深い人間ではあります。 ですが私は離婚するにせよ、彼女との付き合いは反対だ、気持ち悪い女だよ、と彼に言いました。 従兄弟は最初は聞きませんでしたが、最後はうなだれて「彼女は気持ち悪いか? なにか変だと感じるかい?」と聞いたので「ああ、なにか普通の女性とはちがう、病んでいる」といいました。 私以外の人がどう思うか、どう感じるか知りたくて質問をさせて頂きました。なにか思うところがあればお願いします。 レイプされた女性にもっと身辺を気をつけるように言うのは可哀相でしょうか?思いやりに欠けますか? 私は彼女が本当に被害にあわないためには、彼女自身がレイプ=男性が悪いという形式で納得しているよりも、自分も注意をしなくては!という認識をもつべきだと思うのですが… 注・感情的な回答はご遠慮ください。

  • 彼女がナンパについていかないか心配です。

    彼女がナンパについていかないか心配です。 最近できた彼女についての質問です。 この子は昔から性被害(痴漢、レイプ等)にあったりしていて うつ病、パニック障害をもっています 元彼もとてもひどい人で 冷たかったそうです 精神的にまいっているので 自分を傷つけたい、傷つけられたいと思ってしまうことがあるらしく そういう状況の時に 何回かナンパについていってエッチまでしたことがあるらしいです これは僕が付き合う前の話しなんですが ナンパ等についていかないか心配です もちろん浮気とは訳が違うのですが… 理由は理由でも  やっぱりそんなことがあれば辛いです… もちろん彼女のことがすごい好きだし  寂しい思いをさせるつもりはないです 元彼とうまくいってる時は、そんな気分にならなかったとは言っていたので 僕が愛情を注げば、そんなことはしないのでしょうか? 元彼と別れたばっかで精神的にまだ弱っているし ナンパが多い繁華街に1人で行くのはやめてほしいです 心配で心配で… もし1人で行くことがあれば、危ないから一緒についていくとは伝えています でも、逆に信用してないようで  彼女を傷つけてるのかなとも思います 見方を変えればただの束縛です どうしたらいいかわかりません… よければご相談にのって下さい よろしくお願いします また、彼女のことを悪く言うような心ない回答はやめて下さい