• 締切済み

彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っている

私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 男は皆、私の彼と同じ考えなのでしょうか。 こんなことで、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんて考えはこれっぽっちも許せません。 ご意見お待ちしております。

noname#154547

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.4

言葉は時にして暴力以上の力を発揮します。 あなたの彼が言った事は、あなたの彼の考えであり全ての男がそういう考えと言う 発言はすぐに取り消すべき発言です。 即刻訂正するかこの質問自体の文章を書き換えましょう。

質問者

お礼

ごめんなさい。 質問する前にネットであちこち調べたのですが、男性なら当たり前という意見を沢山目にしたため、疑っていました。 男性の知り合いが彼氏以外一人もおらず、彼の考えは男性なら当たり前なのかどうか知るすべが無く、こちらで尋ねさせていただいた次第でありました。 不快にさせてしまい、申し訳ないです。 回答のついた質問は取り消せないとのことでしたので、とりあえずですが回答を締め切りました。 本当に申し訳ありませんでした。 質問文を改めまして、もう一度投稿させていただくことをお許しください。

• 7021shun
回答No.3

彼のような考えの人もいますが、皆そうなはずはないと思います。男も五万といます。考えも皆ちがうとおもいますが、女性に非があることもありますよね?風防からして、ミニスカ、胸の谷間をみせたり、いや、わかりますよ。ファションなのは、でも、そういうところを彼氏さんは言っているのではないですか?腑に落ちないところがあるなら彼氏さんに本心ききましょう。(^_^;)

noname#153686
noname#153686
回答No.2

とりあえず泥酔状態で某2丁目に投げ捨てておけ。金品とかは保管しておくように。 自覚させるのが一番

• jetlinks
回答No.1

レイプは犯罪ですので、レイプ犯が100%悪いのは当然ですが、 心身ともに苦しむのは、被害者である女性です。 その意味で、被害者が悪いというのは、不用心という意味で彼は言ったのではないでしょうか。 もっと言えば、あなたはそんなことにならないように用心してくれということでもあるでしょう。