• 締切済み

彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っている

  私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 男は皆、私の彼と同じ考えなのでしょうか。 こんなことで、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんて考えはこれっぽっちも許せません。 ご意見お待ちしております。

noname#154547
noname#154547

みんなの回答

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.4

言葉は時にして暴力以上の力を発揮します。 あなたの彼が言った事は、あなたの彼の考えであり全ての男がそういう考えと言う 発言はすぐに取り消すべき発言です。 即刻訂正するかこの質問自体の文章を書き換えましょう。

noname#154547
質問者

お礼

ごめんなさい。 質問する前にネットであちこち調べたのですが、男性なら当たり前という意見を沢山目にしたため、疑っていました。 男性の知り合いが彼氏以外一人もおらず、彼の考えは男性なら当たり前なのかどうか知るすべが無く、こちらで尋ねさせていただいた次第でありました。 不快にさせてしまい、申し訳ないです。 回答のついた質問は取り消せないとのことでしたので、とりあえずですが回答を締め切りました。 本当に申し訳ありませんでした。 質問文を改めまして、もう一度投稿させていただくことをお許しください。

  • 7021shun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

彼のような考えの人もいますが、皆そうなはずはないと思います。男も五万といます。考えも皆ちがうとおもいますが、女性に非があることもありますよね?風防からして、ミニスカ、胸の谷間をみせたり、いや、わかりますよ。ファションなのは、でも、そういうところを彼氏さんは言っているのではないですか?腑に落ちないところがあるなら彼氏さんに本心ききましょう。(^_^;)

noname#153686
noname#153686
回答No.2

とりあえず泥酔状態で某2丁目に投げ捨てておけ。金品とかは保管しておくように。 自覚させるのが一番

  • jetlinks
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

レイプは犯罪ですので、レイプ犯が100%悪いのは当然ですが、 心身ともに苦しむのは、被害者である女性です。 その意味で、被害者が悪いというのは、不用心という意味で彼は言ったのではないでしょうか。 もっと言えば、あなたはそんなことにならないように用心してくれということでもあるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っています

    先ほど同じ内容の質問をさせていただいたのですが、質問文に不適切な発言があり、ご指摘をいただいたため、文章を改めまして、再度投稿させていただいております。私の軽はずみな発言で不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。    私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんてことは信じられないです。 こんなことで彼との関係をダメにしている私は、おかしいでしょうか。 私自身、彼が大好きで大好きで堪らなかったのに、彼のたった一言で彼を嫌になってしまう私が信じられないでいます。 私にアドバイスをください。

  • レイプによる妊娠

    男友達に無理矢理挿入されて妊娠してしまったのに友達にひどいことを言われました。友達に相談したら中絶する女は人殺しそんな女だと思わなかったと言いました。産むべきと言われました。 暴行されて挿入されたのにこの場合も中絶したら人殺しなのですか?暴行レイプした男友達の遺伝子を産みたくありませんし、友達からはあなたに隙があるからと言われたり友達が怖くなりました。自殺してしまいたいのですが怖くてできません。

  • レイプされた事を彼氏に知られたくない

     16歳の高1の女子です。私の初体験は、中1で、まだ12歳の時でした。 それも近所に住んでいる大学生とその友達にレイプされたのです。  高校に入ってすぐ、今の彼氏と知りあいました。彼は同級生です。 彼はとても優しく、繊細な所もあって「草食系?」というイメージでした。 最初はグループ交際から始めたのですが、だんだん彼の優しさに触れているうちに、2人だけで合うようになりました。  彼は私の事を凄く可憐で清楚なイメージを抱いたらしく、私と付き合える事ができて凄く嬉しい。と言ってくれます。    それだけに、彼の部屋を尋ねた時に押し倒されてレイプされた時はショックでしたが 大量に出血したのを見て、私が初めてだったと勘違いしたらしく、彼はとても喜んでました。  過去に、他の人にレイプされていた事なんて言える訳もなく 彼も本当に喜んでいるし、普段は優しいし  彼は、「決して身体だけが目的じゃない、心も身体も手に入れたいんだ。」って言うので レイプされたのはショックでしたが、それからも別れる事はできずに今でも交際は続いています。    今月の卒業式の間近。友達の女子と一緒に居る時に、卒業する先輩達4人から 「明日、俺の家で卒業パーティをするから来ないか?」って招待されました。  私は彼氏に悪いからと言って断ったのですが「彼氏にばれる事は絶対に無い。」と言われ 友達は行きたがっていたので、不安はあったのですが友達も一緒にいる事だし大丈夫だろう。と思い参加しました。    でも、当日。すぐに私と友達は別々の部屋に分けられ、それぞれ男2:女1の環境にされて 「もうすぐ卒業だから、記念にお前とヤリたい。」と口説かれました。 「断っても、力づくでヤル事になるから諦めろ。」「痛い思いをするよりも和姦の方がいいだろ。」 「友達は今頃もうヤッてる。」とか言われ続け  私も1時間以上は粘ったのですが、本当に2人がかりで床に押し付けられて服を脱がされそうになったので 私も諦めて「自分で服を脱ぐから乱暴は止めてください。」と言ったのです・・・    2人だけで済むと思っていたのですが、かわるがわる結局4人全員と関係を持ちました・・・  幸い、1人ずつ順番に部屋に入って来てくれたので撮影とかはされていないし 全員ゴムを付けてくれたので妊娠の心配もないと思います。  友達とはその後、連絡は取っていません。学校であってもお互いにスルーしています。  彼氏はいまでも、私と関係を持った男は自分だけだと信じていると思います。 私も、彼の中にある「私の可憐で清楚なイメージ」を守りたいです。  私をレイプした人達は全員卒業等で彼と会う事は無いと思いたいのですが もしも彼にあったり、私と関係を持った事を彼に知らされたりと思うと恐怖です。  卒業して接点が減った以上、彼に知られる心配は無いでしょうか?  それとも彼に知られて、彼がショックを受ける前に別れるべきなのでしょうか? 彼の中のイメージだけでも、私は清楚で可憐で居たいのです。

  • レイプされた

    南アフリカに友達と旅行行った時にクラブで飲んでいて一人になった時に黒人の男二人と女一人が私のところに来て良い場所紹介してあげるからと言うのでノリで行ってしまったら路地裏の隅の方に連れていかれてレイプされました。最後は持っていた金を渡して助けてくれましたが出血して怖かったし病気が心配なのですが相手の何もわからないのでどうすることもできないんでしょうか?

  • 女って、隙を見せるとすぐにあげつらう

     たいがいの女って、隙を見せるとすぐにあげつらうように思えます。 うわさばなしは得意中で、1人の人間を陥れるのがうまい  じゃぁ、考えが深いかとおもえばそーではない。 まるで、子供???  この手の連中にたいしては、どのように対処していますか?

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 考えを聞かせてください。不倫について

    W不倫カップルの彼の方が、他の女に気を引かれています。しかも隙あらば、そういう関係を望んでいる。 彼は女がいれば、すぐに目をつけます。 彼女は、それに腹が立ってしかたありません。 (1)この場合、彼女の怒りの矛先が向くのは、彼へか、その女へか、パターン的にどちらでしょうか。 (2)また、彼女は、その女への興味をなくすように、男に働きかけたいと思っています。どんな手が有効でしょうか? (3)このW不倫カップルは続くと思いますか? (4)彼の方は、この彼女の事をどのくらい愛していると思いますか? (5)彼女は、その男と再婚したら大切にされるでしょうか? (6)この彼女が怒る、ということは相手は彼1人しかいなくて純粋なタイプということでしょうか? それとも他に相手がいても、彼に怒るのでしょうか。 不倫経験者の考え、経験はない方の考え、どちらからも考えをうかがいたいです。よろしくお願いします。

  • リアルなレイプ動画

    男友達が発見したのですが、インターネットで妙に リアルなレイプの動画が売られているのを見てしまいした。 どうせヤラセだろうと思ってサンプルを見ました。 夜の公園(?)で男が2~3人で女性にまたがって、 レイプしていました。その女性の叫び声が尋常ではなく、 本当っぽい感じで、とても恐ろしくなりこの先は見てません。 恐怖で、頭から離れなくなってしまいました。 これがもし本当なら、重大な犯罪映像を平気で売買していること になります。企業がお金目当てにしているのでしょうか? そう考えると、女の私は夜道ひとりで歩くのが、とても恐ろしく 思うようになりました。 こういったものは、本物なのでしょうか??

  • 「女は、殴ってレイプしてやると嬉し泣きする」

    【社会】 「女は、殴ってレイプしてやると嬉し泣きする。今まで何人強姦したかわからない」…千葉・女子大生殺害で死刑判決の鬼畜男 ★千葉女子学生殺害事件被告 女は強姦でうれし泣きと信じ込む ・千葉県松戸市で起きた、千葉大女子学生殺人の判決は「死刑」。被告人・竪山辰美(50歳)の  「生」と「性」とは――。作家の山藤章一郎氏が報告する。 犯歴は18歳から始まった。〈傷害、詐欺〉中等少年院送致。20歳で〈窃盗〉。懲役1年執行猶予3年。 23歳で、駐車場で車に乗る女を押しこみ、「殺すぞ」と脅し、自分の部屋に連れて行って強姦。 2万3300円と、通帳、カードを奪って懲役7年。 41歳で、21歳の女のマンションに侵入。「騒ぐと殺す」と脅し、5万7000円とカード1枚を強奪。 これが月形刑務所の服役7年となった。友里さん殺害の2週前にも、竪山は同様の手口〈住居侵入〉 〈強盗強姦〉を犯している。   検察側冒頭陳述より――。 「出所37日後、被告人は61歳の夫婦、31歳の娘・泰子さん(仮名)の住む一軒家に侵入した。 母親の顔面を殴り、頭部、腹部を蹴り」「その後帰宅した娘・泰子さんの頭部、顔面を殴り、 『カネを出せ。ちゃんと正しい番号を教えないと殺すぞ』」 「現金1万6000円、キャッシュカード1枚、クレジットカード3枚、定期などの入った財布入りのバッグを強奪した。 その後、同人を駐車場まで連行。車の後部荷台に押し込め、途中のコンビニで55万円を引きだし、走行距離 約19.1キロ、約2時間半連れ回して、抵抗のできない状態の同人を姦淫した。DNA鑑定で、キャミソールに かかった同人の吐きだした唾液に被告人の精液が含まれていた」(住居侵入、強盗致傷、強盗強姦、監禁) この強姦について、被告人が弁護人に答える。 「7年の禁欲生活で女性に対する興味が強かった。どうせ(女は)やられたってすぐ忘れる」 茶髪の女検察官が問いただす。 「あなたね、強姦の原因、7年の禁欲生活って言ってますけど、出所した9月1日から10月1日まで、 68万くらい使ってますよね。キャバクラ、テレクラ、援助交際に。それでも、長年の禁欲生活で強姦したって いうんですか。あなた、強姦の前科ありますね」 女検察官に、男の〈7年の禁欲生活〉の溜まりは、通じない。 「殺すぞ」と脅して、カネとカードを奪い、強姦する。竪山の手口は呆れるほどこの繰り返しである。 強姦が常習めいてきた理由と体験を公判で供述した。 少年院に入る前の18歳のころ、母親の弟・叔父らのグループと交友していた。 車で町に出て「あの女をナンパしてこい」といわれる。女がうまくついて来ると車に乗せる。 運転する大人が「いやあ、私は送って行くだけだから」と騙し、アパートに連れ込んで皆で強姦した。 可哀そうだからと、少年の竪山が逃がしてやったことがあった。大人たちに殴られた。以降、ナンパで 連れ込む強姦を繰り返した。 被告人は女性検察官に答える。 「叔父のその友達は強姦専門でした」「なんどもやったが、みんなはじめは嫌々といい、 あとで、いいといった」 何人の女を強姦したか覚えていない。殴って蹴って、本当に厭がったのはひとりだけだった。 強姦してやると女はうれし泣きするものだ。長いあいだそう思ってきた。(以上)   http://www.news-postseven.com/archives/20110705_24866.html レイプしたヤツへの刑って軽いからまた再犯するんじゃないのかな? もういっそのことレイプはペニス切断の刑にすればいいと思わない?

  • 先日レイプされたことを彼に言ったのですが...

    こんばんは。 初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、 1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。 (今は3年です。) どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。 中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、 高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、 バイト先の店長からはセクハラを受けたり。 女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、 今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。 (彼は年上・社会人で4年の付き合いです。) 1回目のときは、あまり現実感がわかなくて 今思うと不思議なくらい普通に生活していました。 2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。 妊娠がわかって病院に行ったとき、 PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると レイプされた日の次の日になっていて、 お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、 その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。 親には絶対に心配をかけれないと思い、 また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、 彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。 このときにレイプされたことを言いませんでした。 彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、 なかなかレイプされたと言うことができませんでした。 彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。 しばらくして落ち着いた頃、 夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。 車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。 また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。 先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、 その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、 夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。 そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。 言われたことは、 ・何で今言ってみた? ・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね ・何で抵抗しなかったの? ・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに ・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの? などです。 服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。 殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。 誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、 勇気を出してやっと言えたことを 放りだされたような気がして悲しくなりました。 その後も、 デパートで買い物しているときに 「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。 (なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います) レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい 分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか? お互い結婚も考えていたのですが、 最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい これからうまくやっていけるのか不安です。 彼は別れるつもりはないようです。

専門家に質問してみよう