• 締切済み

別れ方

sofieの回答

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

あんたは男なしで生きられない恋愛依存症なんだね。 今の新しい彼氏もどうせ時間が経てば飽きてまた次の彼氏を探すと思うんだけど。 何ら人生経験のない未熟な女が男に生き方頼っても悲惨な結末しか待っていないと思うよ。 もっと人間関係とかしっかり勉強して恋愛とか考えれば良い。 まあここで何言っても聞かないとは思うけどね。

関連するQ&A

  • 彼から距離をおきたいと…

    彼から考える時間がほしい距離をおきたいと言われました 仕事が忙がしく今きちんと恋愛ができてなてない気がする 私に対する気持ちもわからなくなってしまったとの事です はじめは距離おく事が理解できず否定したら 友達にはなれないかと言われ気持ちがあるから無理だと伝え 最終的に気持ちがハッキリするまで連絡もとらず距離をおく事になりました 好きかわからない でもつながりは残そうとする彼がわかりません きっぱり別れを選ぶべきでしょうか… 希望を捨てず待つべきでしょうか

  • 元カノと切れない彼

    付き合って7ヶ月になる彼が居ます。 彼は五年交際があった以前の彼女と別れて、二ヵ月後に私と知り合いました。元彼女と別れた理由は彼女が彼より5歳年上、彼女が彼と一緒に暮らしたいと言いだし、しかし彼はまだ心の準備が出来ていなかったようです。何度も同じような問題が彼女から持ち出され、その度に別れ、また戻りの繰り返しだったそうです。最終的に元彼女の方から一緒になれないのなら、と別れを切り出し彼が同意したと言う形で別れたようです。 私と付き合いだして数週間後に、元彼女からよりを戻したいと連絡があり、彼が動揺しだしました。それまで元彼女は、彼は自分の元へ戻ってくると思って居たようですが、結局私という存在をしって慌てて彼へ連絡してきたいようです。彼からその話を聞き、彼がどうしたいのか聞いてみましたが、元カノは悪い人間ではない、素晴しい人間だ、だからどうして良いのか分からないといわれ、私は彼に別れを告げました。 所が数日後、彼から連絡があり、やはり私と続けて行きたいとの事、更に元彼女とは縁をいつか切るのでそれまで待ってて欲しいと。一気に縁は切れないが、少しずつ切って行くからという事で、私も一時は同意しました。所が現在交際7ヶ月目です。未だ元彼女からの連絡が途絶えず、それに対応する彼。彼の仕事を元彼女が未だ手伝っている関係上、どうしても会わなければならない、連絡取り合わなければならないと言われています。所がどうしても納得行かない私は、私の目前で電話に出たりするのは止めて欲しいと頼みました。 何度も何度も同じことで揉めましたが、その時にいう彼の台詞はいつも同じ、友達なのだからしょうがない、仕事の関係上しょうがない、彼女は僕の親友でもあるのだから連絡を断ち切ることは出来ない。 何も心配することはない、僕たちはタダの友達だ、と言い張るのですが・・・。元彼女は未だ彼とよりを戻すことを考え待っているようです。私の存在を彼は元彼女に話しては居ます、元彼女も私が殆ど毎日彼に過ごしていることも知っています。所が彼は時々私の事を元彼女に隠しているようです。例えば、私が彼の髪の毛を切ってあげたことなど、小さな事なのですが彼の髪の毛は元彼女が五年間切ってあげていたらしいのです。何故隠してるのか聞くと、彼女は僕にまだ未練がある、だから君の事を公に彼女に話すのは可哀想だ、というのです。訳がわかりません。 何故彼は私と彼との関係を元彼女に隠したりするのでしょうか?まだ未練があるからなのでしょうか?もしかしたらよりを戻すかも知れないから、元彼女を上手い形でキープしているのでしょうか? 幾ら彼に信じてくれと言われても、どれだけ彼が私と時間を共にしてくれても、結局最後は元彼女へ戻るのではないかと、不安でたまりません。

  • 彼女とやりなおしたいです※長文になります

    皆さんに元カノとの復縁のアドバイスを受けたく質問させていただきます。 先日、4年余り付き合ってきた彼女と別れました。当方23歳。相手が25歳です。 私が学生の頃に出会い、学生1年社会人3年目。彼女2歳年上で当時から社会人でした。 別れを切り出したのは彼女の方です。メール文を掻い摘んで。 「この頃家での事で将来の事なんかを考えると不安になり、 押し潰されそうだった。だから、ここのところ何ヶ月か、 ○○○(私の名前)と距離を置いてみた。 距離を置いてみたら心が軽くなっていた。もしかしたらいつの間にか ○○○と会う事を義務みたいに感じてたのかもしれない。 ○○○嬉しい時悲しい時傍に居て欲しい存在では いつの間にか無くなっていた。自分勝手だと思うけど、 でもいつまでたっても○○○が大切な人である事に変わりは無い。 友達、知り合いでもいい、でも恋愛関係にはもう戻れない。 だから一方的だけど、別れよう。今までありがとう。」 こんなような内容のメールを受けました。 ことの発端は最近メールが全然無くなった旨を私が聞いたことからでした。 ちなみに彼女の家事情が少々難しいものでして この4年間同棲を経験したことはありません。 たまにの休日に彼女が家に来る位です。それ以外は外に出かけたり。 数ヶ月前から彼女が忙しいという事情は聞いており、 それを思って距離を置くようにしてたのですが その時点から彼女の気持ちは浮ついていて、 私の事を考える余裕が無くなっていたそうです。 メールを受けた時に何も考えられなくなり、 私は彼女の家に向かい、そこで正式に彼女の別れ話を受けました。 彼女は諭すようにしながら今までの付き合いの事を話しつつ、 でも彼女の決意は変わらないもので、私は彼女が好きであるという 気持ちだけではもう彼女の心を動かせないんだと思い、 もう何も考えられなくなってしまい、ただそこに居る事が辛くて 最後は受け答えも別れの言葉もロクに話せずに彼女の家を後にしました。 家に帰ってからずっと啼いてました。朝まで泣きました。 泣いても泣いても心は晴れず。元から友達が少ないので 親に電話で話を聞いてもらいましたが 「人生に出会いなんて沢山あるんだからお前は視野が狭すぎる」 と言われてしまいました。 私自身の仕事の立場が今年から非常に大変なものになっていった中で、 将来を一緒に過ごしたい人、と彼女の事をより一層強く想う様になり、 もう少しで付き合ってから5年目になったであろうその日に プロポーズも考えていました。 ですが彼女の心に私が居ない今では何の意味もありません。 でも、言葉にすると安っぽくなるかもしれませんが 私は彼女の事を世界の誰よりも愛してます。 それが一方通行のものだとしても。忘れろなんて言われても 忘れられるわけが無いです。ですが今、完全に別れを告げられ、 最後の別れの言葉もロクに交わせなかった状態。 これから彼女と復縁する事は可能でしょうか? それとも彼女のためを思うからこそ、大人しく舞台を去るべきなのでしょうか? 人生の先輩方、どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 恋人との別れって。

    20歳♀です。 私は今まで恋愛豊富な訳ではありませんが、何人かの方とお付き合いした事がありました。別れる事になってもすぐ切り替える事が出来ていたんですが、今の彼とは別れてしまったら私はどうなってしまうんだろう。という恐怖があります。好き過ぎてと言うより、当たり前の存在になり過ぎてと言う感じです。きっと本当に心から好きになって、ちゃんとした恋愛と呼べるような付き合いを彼と初めてしたからだと思うんですが…。 別れる事を前提で考えるのは間違っていると思いますが、長く付き合ってきた恋人の別れでも必ず吹っ切れるときは来るものなんでしょうか? 何だか意味不明な質問ですみませんm(_ _)m

  • 彼の元彼女との関係

    21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。

  • 寂しいバレンタインの日をどうにかしたい

    長年続けてきたこと(顕正会という宗教)があって、恋愛も趣味も全部投げ出してきました。 宗教に夢中だったこれまでは、恋愛なんてくだらない、バレンタインなんて普通に過ぎてく日でした。 だけど、宗教の組織に疑問を持ち辞め、一人になった今、遊ぶ友だちもいなく、 "誰かの事を想う"日であるバレンタイン。楽しく過ごす周りの人が本当にすごくうらやましく感じました。 当然私に彼氏はいませんが、別に恋愛じゃなくて構わないので、心がほっこりできる日を過ごしたいと思ってます。 それにはどうしたらいいでしょうか。 ※ちなみに夜に行く予定だったギター教室は金欠のためキャンセルしました。だからこそ余計に…(笑) また、人と心がすれ違ってばかりいる今、本来やりたいようにできず、もどかしい思いを抱き続けていて、母親の心こもった食事をなぜか取れずにいます。 "心"を受け付けられない感覚なんです。 これはやはり人とのつながりを求めている証拠なんでしょうか

  • 塾の先生を好きになった事がある人に聞きたい!

    23歳社会人です。半年付き合っていた高2の男の子と別れて5ヶ月になります。知り合ったのは、私が大学時代に塾講師バイトをしていたとき。彼は私の生徒でした。それから3年間、本当に仲良しでした。もちろん当時は、大事な存在ですが完全に恋愛対象外でした。そして受験が終わったとき、告白されました。断ったのですが、そこからも1年かけてずっとアプローチされ、私もいつの間にか好きになってしまい、内緒で付き合うことになりました。最初はよかったのですが、付き合って4~6ヶ月目の間に3回「好きじゃなくなった」と別れを告げられ、3回元サヤに戻りました(すべて彼から、やっぱりり好きといわれた)。で、6ヶ月目に4度目にふられて(彼に他に好きな人ができた訳ではない)、今度はそのままです。「おれがおかしいだけだから、○○(私)は悪くない。ごめん」彼はアドレスを変えて、連絡をつかなくしました。最初はショックでしたが、気持ちが落ち着いてから1度電話をしました。また友達(ではないけれど…)に戻りたいなと思って。でも彼は、ほぼ無言で結局何もありませんでした。6歳も年下の元生徒を好きになるなんて、人が聞けばバカじゃないかと思われると思います。でも、私は本当に好きでした。今まで付き合った誰よりも。気持ちが落ち着いた今でも、彼は私の大事な人です。でも、これから大人になっていく彼に対して、(いくらお互いが好きといえども)私は取り返しのつかぬことをしたのではないかと毎日考えてしまいます。誰にも内緒で、年上の社会人と付き合うなんて、やっぱり不安等がたまっていたんだと思います。でも、いつか彼が大人になったときに、また笑って話せるようになりたいんです。彼はいずれまた私と(恋愛ではなくて)向き合ってくれるでしょうか?

  • 別れた彼

    私は2ヶ月前に2年間付き合って彼氏と別れました。 お互い受験生で なかなかLINEもできなく少し自分も寂しさを感じていました。 彼にLINEで別れを切り出された時は、 -最近LINEがつまらないし冷めてきた -このまま付き合ってもお互いのためにならない -私のことを思うと可哀想になる と言われました 私は別れたくないと言いましたが無理でした。 もともと女の子が苦手な彼で私が初めての彼女だったらしいです。 彼は、俺が全部悪い 私のことは人間して好きだけど恋愛としてはみれない もう何年も恋愛はしたくない と言われました 私は、どうすればいい?待ってればいい?っと言い 彼は 今の気持ち的に恋愛は何年もしたくないから待つなら待ってて もし気持ちの整理がついて立派な男になったら必ずお前のところにいく でも、保証はできないからな と言われました そして、彼から別れても俺らは赤の他人じゃないから 友達みたいなもので繋がりはあるからな!って言われました 私は、ずっと彼を待ちたいです でも、彼が待っててと言った言葉は最後の優しさなのでしょうか? 本当に待ってて欲しいと思っていったのでしょうか? どのような気持ちでいったのかわかりません。 みなさんどう思いますか、?

  • 別れましたが、諦められません。

    3週間前に別れを決めた者です。(当方男です) 彼女とは約3年間のお付き合いでした。高校の同級生で、当時はほとんど話した事はなく、卒業して、偶然に彼女の職場で出会い、彼女が私を好きになってくれました。付き合っている間は彼女が私の事を超好きと言う感じで、自分でもビックリするくらい、好きでいてくれました。別れる一ヶ月くらい前まで、そのような感じでした。付き合っている時も、彼女から積極的に来てくれたので、私はそれに甘える感じで、自分から何もしなくても、向こうから来てくれるから何もしなくていいという感じでした。メール、会う事も私からそっけなくなってしまい、そういうことが彼女からみれば、冷たく感じてしまい、傷ついて、そのようなものが積もり、私への気持ちが閉じてしまった、傷ついて、ショックで他の人から励まされた事もあったようです。今では、他に好きな人もできたようです。自業自得です。自分が悪いのは十分に分かっています。ずっと自分のことを好きでいてくれるだろうという驕りもありました。今、離れてみて、当たり前のようにきていた愛情がどれほど、幸せだったか身にしみて分かりました。何度か誤り、傷つけた分を取り戻したいと言いましたが、駄目でした。今でもメール、電話はできますし、 お互いに週一の社会人バレーボールをやっていますので、つながりはあります。(今は私から、何も連絡していないし、バレーも行っていません)別れるときも、「何かあれば相談にのってほしい、これからもよろしく」と言っていました。今までの3年間があるし、つながりがあるからどうにか元に戻れるのではないかという気持ちもありますし、まだ現実を受け入れていない自分もいます。よろしくお願いします。

  • この気持ちは何なのでしょうか。

    数カ月前に一年間付き合った彼と別れました。 それからというもの、毎日彼の事を思い出してしまいます。彼のあまりの態度に我慢ができなくなり、私から別れを切り出したのですが、正直辛いです。 よりを戻したいと思っているわけではないし、彼に対する恋愛感情はもう残っていないと思います。 でも毎日考えてしまい、心に強く残っているのです。同じ車を見たり、バイクの音を聞くだけで振り返ってしまいます。 この感情は何なのでしょうか。また、この辛さから解放されるにはどうすれば良いのでしょうか。