• ベストアンサー

別れましたが、諦められません。

3週間前に別れを決めた者です。(当方男です) 彼女とは約3年間のお付き合いでした。高校の同級生で、当時はほとんど話した事はなく、卒業して、偶然に彼女の職場で出会い、彼女が私を好きになってくれました。付き合っている間は彼女が私の事を超好きと言う感じで、自分でもビックリするくらい、好きでいてくれました。別れる一ヶ月くらい前まで、そのような感じでした。付き合っている時も、彼女から積極的に来てくれたので、私はそれに甘える感じで、自分から何もしなくても、向こうから来てくれるから何もしなくていいという感じでした。メール、会う事も私からそっけなくなってしまい、そういうことが彼女からみれば、冷たく感じてしまい、傷ついて、そのようなものが積もり、私への気持ちが閉じてしまった、傷ついて、ショックで他の人から励まされた事もあったようです。今では、他に好きな人もできたようです。自業自得です。自分が悪いのは十分に分かっています。ずっと自分のことを好きでいてくれるだろうという驕りもありました。今、離れてみて、当たり前のようにきていた愛情がどれほど、幸せだったか身にしみて分かりました。何度か誤り、傷つけた分を取り戻したいと言いましたが、駄目でした。今でもメール、電話はできますし、 お互いに週一の社会人バレーボールをやっていますので、つながりはあります。(今は私から、何も連絡していないし、バレーも行っていません)別れるときも、「何かあれば相談にのってほしい、これからもよろしく」と言っていました。今までの3年間があるし、つながりがあるからどうにか元に戻れるのではないかという気持ちもありますし、まだ現実を受け入れていない自分もいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leacat
回答No.3

失って初めて知る彼女の存在の大きさ・ありがたみ。 ありがちな話ですよね。 彼女はきっと寂しいオーラを出していたと思います。それでも優しくできなかったのですよね。男は失わないと気付かないとはいいますが、 ご自身の仰っているように身勝手だと思います。 女は好きな男に、尽くして尽くして、それでも冷たい相手にもっと 尽くして尽くして、いつか疲れ果てて、 いつのまにか我慢を溜めて溜めて溜めて、 別れを決めた時にはもう既に「鉄の意志」なんですよ。 すぐの復縁は私は無理だと思います。次にチャンスがあるとすれば、彼女が新しい彼と別れた後ですね。 でも、彼女が自分に戻ったらまたぞんざいに扱ってはダメですよ。 大切にしてあげてくださいね。

stpaul126
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 ↓ 「女は好きな男に、尽くして尽くして、それでも冷たい相手にもっと 尽くして尽くして、いつか疲れ果てて、 いつのまにか我慢を溜めて溜めて溜めて」 ↑ 本当にこのような感じでした。 このようなケースは私だけかと思っていたら、やはり他の方にもあるんですね。 彼女を傷つけて、苦しめた分、今度は私が傷ついても、苦しんでも、 がんばって努力してみます。

その他の回答 (3)

noname#64913
noname#64913
回答No.4

どうしようもない一線を越えてしまうことってありますよね。 付き合ってるもの同士でもいろいろなすれ違いや揉め事はあります。 たぶん彼女もたくさん悩んで悩みぬいた末に決断したのでしょう。そしてそれに気づかなかったあなたは馬鹿です。 厳しい言い方でごめんなさい 今彼女に好きな人がいるということはどうしようもない事実です。前の彼氏で悩みぬいた後の安らぎです。簡単には気持ちは変わらないと思います。 こういうのって結局、ある程度時間に任せないとどうしようもないところはあると思います。 あなたの失った悲しみも、彼女のそっけなくされたショックも時間がたてば和らぐと思います。その間考え続けてください、彼女が本当に今でも好きかどうか、そして誠意を示し続けてください。もちろんしつこくない程度に。 そして時間は大事ですがそれに甘えてはいけませんよ。傷がいえることはあっても、気持ちが勝手に戻ることはないですからね。

stpaul126
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 そうですね、本当にどうしようもないバカです。 女性の気持ちに気がつかず、ただ甘えていました。 今は会う事自体、つらいですが、つらい事を隠して、良き友人として 接していきたいと思います。 彼女がつらく、苦しんだ事と比べれば、がんばっていけると思います。

• vervis
回答No.2

あー、俺もなんか味わったことあるような話や・・・ 42歳のおっさんだけど。 こうなったらお百度参りじゃないが、恥かいても食い下がれ! 好きな人が居るって誰かと付き合ってても関係ねー、 その男に俺の女だとはっきり言ってやれ! 「人の女に何さらしとんじゃワレ」の勢いじゃ! 彼女も辛い思いをしたのだろうから簡単にはコッチ向いてくれないかもだけど 男は恥かいてなんぼじゃ。 毎日でも謝ってかまへん!グジャグジャでも何でもいいから取り戻せ! 土下座でもなんでもかまへん!泣いてもかまへん! 多分何にもせんかったら、10年引きずる。 本気出さんと戻ってくるもんちゃうで。 3年が3週間に負けるわけないわ。 頑張れ!応援してるでー!

stpaul126
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 私は消極的なほうでして、つい、相手が迷惑じゃないかと思ってしまいます。 ガムシャラなくらいの気持ちでがんばってみます。

• blazin
回答No.1

難しいよね。 彼女にとっての彼氏という位置の存在は既にいる。 貴方は別れたけど、過去に繋がりがあった友人。 少なくとも彼女がフリーにならない限りはチャンスは無いよね。 貴方と今の彼を比較して付き合うなんて事はしないはずだから。 まあ、人として信頼される位置にいればチャンスは無い事は無いと思うけどね~時間は掛かるだろうし、彼女の事だけを漠然と引きずっていても貴方自身が成長できないからね☆

stpaul126
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 今は冷静に考えて見て、どのような行動が一番良いのか考えてみます