• ベストアンサー

する事が全て裏目に出てしまっています。

する事が全て裏目に出てしまっています。 彼が合コンに行った事を知って喧嘩になりました。 彼は言いすぎな私にうんざりして、もう私はいいと言われて、今他の女性と付き合おうとしています。 私が合コンを責めなかったら、今まで通りだったかもしれません。 今日も話合ったけど、私が余計な事を言ってしまって、彼は他の女性への気持ちを再認識してしまったようです。 私がする事する事全てが悪い方向へ向かいます。 どうしたらいいんでしょう。自業自得でしょうか。 とても後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方のせいだけでは無いんだよ。 もちろん。 合コンの件は貴方を苛立たせた。 でも苛立っている貴方を押し付ける形ではなくて。 パートナーとして丁寧に向き合う中で、彼の真意を確かめる事も出来た。 ただ貴方は感情的になり過ぎて、少し彼に強く当たってしまった。 それが「大きな」引き金になって。 彼は他の女性に~という流れを創った。 でも、だよ。 そもそも貴方の存在をさておいて、合コンに繰り出す位だから。 既に貴方への心は離れかけてたんだと思う。 今回貴方が事を荒立てなければ。現時点では大怪我をしなかったかもしれない。 でもその分。彼はまた貴方の裏側で同じような行動をしてた。 それはおそらく変わらないんだと思う。 裏目というよりも。彼自身も貴方の裏側で動いてたんだよ。 貴方が怒っても怒らなくてもいずれ「起こった」事なんだと思う。 そして突然起きた出来事ではない。 流れがある。 貴方と彼との関係性。 実は微妙な距離感やすれ違いがあったんじゃ無い? 今まで通り、という貴方の言葉が本当に円満で、コミュニケーションが気持ち良く 分かち合えた状態だったのか? そうであるなら。彼は別の場所に出会いなんて求めない。 貴方という存在がちゃんと近くで感じられているなら。 後悔するなら。 喧嘩して云々という部分ではなくて。 漠然と彼を別の方向に走らせるようになってしまった、今までの貴方と彼の 付き合い方、向き合い方なんじゃない? もっと丁寧に付き合えていれば。 小さな変化にも気がつけただろうし、お互いをもっと近くで感じられてた筈。 そこが少し弱かったんだと思う。 なんとなく付き合っているという関係性の括りはあっても。 心の距離はあったのかもしれない。 それは貴方も今一度振り返ってみたら? 彼も喧嘩腰で少しイライラしていた状態は落ち着いて来るはず。 自分なりに貴方をさておいた動きに対しては思う所もある。 喧嘩して、そのまま貴方をスルーしてしまえる程度の付き合いの深さなのか? 時間が経てば。彼も少しは冷静に貴方と向き合う気持ちも生まれてくるんじゃない? 貴方は貴方として今一度丁寧に彼と向き合えるように。 彼の合コン問題だけで片付けないで。 それ以前の二人の関係性も含めて。 彼と話をしてみたら?もちろん、丁寧に、冷静にね☆

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の事だけが原因ではないですね。 こうなる事がずっと前から分かっていたんだと思います。

その他の回答 (2)

• chirony
回答No.2

こんばんは。 相手を好き過ぎるあまりに自信が持てずに束縛したり干渉したりしてしまう → 相手からすると、自分って信用ないんだなー と少し気持ちが冷める → 好きだからますます口を出す → あーもう無理!  みたいな流れですかね。 干渉する方とされる方の思いや認識にズレがあるから、すれ違っちゃうんですね。 合コンに行く=浮気みたいな受け止め方は短絡的で疑り深い印象を与えてしまうし 同じようなことで何度もつっこまれると、やっぱめんどくさいですよー。 彼氏彼女といっても当然、別人格です。自分の物差しを押しつけては嫌われます。 質問者さんご自身は 『する事全てが裏目に・・・』 と思ってしまったようですが 彼に言わせると 『彼女は僕の嫌がることばかりする』 という心境だったのかも。 裏目に出たというより、ご自身のしたことに対する正当な結果だと感じました。 逃げれば追うと言いますが、私の場合はつきあい始めた時点から、徐々に逃げます。 自分自身、干渉されたり束縛されるのが大嫌いなので、そういう空気を放つんです。 冷静でいようとすればするほど、不思議と相手もこちらを向くのだと気づきました。 で、相手によっては夢中にもなります。テクニックというわけではないのですが。 質問者さんの彼も、これまでにさりげなくサインを出していたと思われます。 でも男性の中には、とにかくふたりの世界にひたりたい!束縛もされたい! どんどん口出して、構ってほしい!という人も結構いますよ。 そういう相手となら、今のままでも楽しくつきあえると思います。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係を続ける事が困難な相性なのかもしれませんね。 自分でも反省すべき点がたくさんあります。

• LOTUS18
回答No.1

>私が合コンを責めなかったら、今まで通りだったかもしれません。 残念ですが、 彼の気持ちはもう質問者様にないようです。 なので、責めなかったとしても 遅かれ早かれ同じ結果になっていたと思います。 少し前からなのか付き合いだしてすぐなのかわかりませんが 彼の言動から 「ここまで干渉OK」っていうラインが提示されていたと思います。 それを質問者様は踏み越えてしまったので 彼的に窮屈になり それが積み重なって今につながっています。 合コンに行く、という行為自体が 質問者様との関係は壊れても別にいい、ということで さらに新しく恋人候補が見つかったのであれば 強気で別れ話をできます。別れても、自分はちっとも痛くないからです。 >どうしたらいいんでしょう。 どんなに食い下がっても彼の気持ちは今変わらないと思うので あっさりと引き下がった方がいいと思います。 もし彼に拘りたいのなら ちょっと距離を保って関わりを持ち続け 虎視眈々と時期を狙うくらいしかないです。 でもそんないつ来るかわからない時期を待つより 別の誰かと新しい関係を構築した方がいいのではと思います。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうだと思います。 もう終わりに向かっていってたんですよね。