• ベストアンサー

する事が全て裏目に出てしまっています。

する事が全て裏目に出てしまっています。 彼が合コンに行った事を知って喧嘩になりました。 彼は言いすぎな私にうんざりして、もう私はいいと言われて、今他の女性と付き合おうとしています。 私が合コンを責めなかったら、今まで通りだったかもしれません。 今日も話合ったけど、私が余計な事を言ってしまって、彼は他の女性への気持ちを再認識してしまったようです。 私がする事する事全てが悪い方向へ向かいます。 どうしたらいいんでしょう。自業自得でしょうか。 とても後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

貴方のせいだけでは無いんだよ。 もちろん。 合コンの件は貴方を苛立たせた。 でも苛立っている貴方を押し付ける形ではなくて。 パートナーとして丁寧に向き合う中で、彼の真意を確かめる事も出来た。 ただ貴方は感情的になり過ぎて、少し彼に強く当たってしまった。 それが「大きな」引き金になって。 彼は他の女性に~という流れを創った。 でも、だよ。 そもそも貴方の存在をさておいて、合コンに繰り出す位だから。 既に貴方への心は離れかけてたんだと思う。 今回貴方が事を荒立てなければ。現時点では大怪我をしなかったかもしれない。 でもその分。彼はまた貴方の裏側で同じような行動をしてた。 それはおそらく変わらないんだと思う。 裏目というよりも。彼自身も貴方の裏側で動いてたんだよ。 貴方が怒っても怒らなくてもいずれ「起こった」事なんだと思う。 そして突然起きた出来事ではない。 流れがある。 貴方と彼との関係性。 実は微妙な距離感やすれ違いがあったんじゃ無い? 今まで通り、という貴方の言葉が本当に円満で、コミュニケーションが気持ち良く 分かち合えた状態だったのか? そうであるなら。彼は別の場所に出会いなんて求めない。 貴方という存在がちゃんと近くで感じられているなら。 後悔するなら。 喧嘩して云々という部分ではなくて。 漠然と彼を別の方向に走らせるようになってしまった、今までの貴方と彼の 付き合い方、向き合い方なんじゃない? もっと丁寧に付き合えていれば。 小さな変化にも気がつけただろうし、お互いをもっと近くで感じられてた筈。 そこが少し弱かったんだと思う。 なんとなく付き合っているという関係性の括りはあっても。 心の距離はあったのかもしれない。 それは貴方も今一度振り返ってみたら? 彼も喧嘩腰で少しイライラしていた状態は落ち着いて来るはず。 自分なりに貴方をさておいた動きに対しては思う所もある。 喧嘩して、そのまま貴方をスルーしてしまえる程度の付き合いの深さなのか? 時間が経てば。彼も少しは冷静に貴方と向き合う気持ちも生まれてくるんじゃない? 貴方は貴方として今一度丁寧に彼と向き合えるように。 彼の合コン問題だけで片付けないで。 それ以前の二人の関係性も含めて。 彼と話をしてみたら?もちろん、丁寧に、冷静にね☆

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の事だけが原因ではないですね。 こうなる事がずっと前から分かっていたんだと思います。

その他の回答 (2)

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.2

こんばんは。 相手を好き過ぎるあまりに自信が持てずに束縛したり干渉したりしてしまう → 相手からすると、自分って信用ないんだなー と少し気持ちが冷める → 好きだからますます口を出す → あーもう無理!  みたいな流れですかね。 干渉する方とされる方の思いや認識にズレがあるから、すれ違っちゃうんですね。 合コンに行く=浮気みたいな受け止め方は短絡的で疑り深い印象を与えてしまうし 同じようなことで何度もつっこまれると、やっぱめんどくさいですよー。 彼氏彼女といっても当然、別人格です。自分の物差しを押しつけては嫌われます。 質問者さんご自身は 『する事全てが裏目に・・・』 と思ってしまったようですが 彼に言わせると 『彼女は僕の嫌がることばかりする』 という心境だったのかも。 裏目に出たというより、ご自身のしたことに対する正当な結果だと感じました。 逃げれば追うと言いますが、私の場合はつきあい始めた時点から、徐々に逃げます。 自分自身、干渉されたり束縛されるのが大嫌いなので、そういう空気を放つんです。 冷静でいようとすればするほど、不思議と相手もこちらを向くのだと気づきました。 で、相手によっては夢中にもなります。テクニックというわけではないのですが。 質問者さんの彼も、これまでにさりげなくサインを出していたと思われます。 でも男性の中には、とにかくふたりの世界にひたりたい!束縛もされたい! どんどん口出して、構ってほしい!という人も結構いますよ。 そういう相手となら、今のままでも楽しくつきあえると思います。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係を続ける事が困難な相性なのかもしれませんね。 自分でも反省すべき点がたくさんあります。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>私が合コンを責めなかったら、今まで通りだったかもしれません。 残念ですが、 彼の気持ちはもう質問者様にないようです。 なので、責めなかったとしても 遅かれ早かれ同じ結果になっていたと思います。 少し前からなのか付き合いだしてすぐなのかわかりませんが 彼の言動から 「ここまで干渉OK」っていうラインが提示されていたと思います。 それを質問者様は踏み越えてしまったので 彼的に窮屈になり それが積み重なって今につながっています。 合コンに行く、という行為自体が 質問者様との関係は壊れても別にいい、ということで さらに新しく恋人候補が見つかったのであれば 強気で別れ話をできます。別れても、自分はちっとも痛くないからです。 >どうしたらいいんでしょう。 どんなに食い下がっても彼の気持ちは今変わらないと思うので あっさりと引き下がった方がいいと思います。 もし彼に拘りたいのなら ちょっと距離を保って関わりを持ち続け 虎視眈々と時期を狙うくらいしかないです。 でもそんないつ来るかわからない時期を待つより 別の誰かと新しい関係を構築した方がいいのではと思います。

chokopanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうだと思います。 もう終わりに向かっていってたんですよね。

関連するQ&A

  • 後悔する気持ちを落ち着かせるには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 とても後悔している気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 好きな人に対して、酷いことをしてしまいました。 ↓詳しくはこちらの投稿です。 https://okwave.jp/qa/q10176570.html 今更ながら、とても後悔していて「なんであんなことしちゃったんだろう」と考えると苦しいです・・・ 連絡して、謝罪しようと思いましたが、やっぱり連絡する勇気がないのと、 これまでに余計なことをしていて全て裏目に出ている気がしています。 もう何もしない方がいいとわかっていましたが、 後悔の念がまとわりついていて、苦しいです。 これは自分がしたことの罰だと受け止め、時間が経つのを待つしかないですか? 過去のことを考えても仕方ないし、どうしようもないのはわかっていますが、気持ちがモヤモヤしてしまい、憂鬱です。 自業自得で勝手ですが、何か心が軽くなるような考え方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 貯金を全て使いました

    長年底辺職で働いています。 全て自業自得なんですが、親の借金がある事を知り長年貯めていた貯金を全て返済しました。自己破産がよかったんですが事情があり・・ これから先、今の収入では貯金もできないしただ働くだけになると思います。 スキルも無いので転職も無理です。 給料も安く退職金も無い会社なので今後の事を考えると絶望的です。 少しでも前向きに生きたいと思っていますが、気持ちがついてきません。 一言でも構いませんのでアドバイスお願いいたします。

  • 彼女とのこれから。

    現在高校2年男子です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 この4ヶ月間でたくさん喧嘩をしました。理由は様々です。どちらかというと彼女がやらかして喧嘩になることが多いです。それで僕から別れを告げた事が何回もあります。 それでも彼女は、 絶対に別れたくない 僕じゃないと無理 って言ってくれてます。本当は大好きだし勢いで言ってしまってるんで彼女には助けられてます。 別れたら後悔するのは自分でもわかっています。そんな事が何回もありました。 そこで先日、彼女とまた喧嘩をしました。また勢いで彼女にいつも通りに言ってしまいました。そしたら、彼女が初めて別れた方がいいのかもねって言ってきました。それで1日彼女が別れるか考えさせて欲しいと言われ待っていました。 そこで今日電話をしたら、僕が変わってくれないとこのまま付き合い続けるのは無理だといわれました。本当に反省しています。まだ付き合い続けることにはなったんですが、前ほど僕じゃないとダメとは思わなくなったそうです。 少し僕から気持ちが離れていってしまいました。自業自得だけど前みたいに彼女に思ってもらいたいです。 これから僕は何をすることが大切ですか? 彼女とは別れたくないです。 乱文で長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼にすべて話ました><

    昨日書き込みしたものです。 みなさんの回答もあって勇気が出たので彼に、さっき 正直にすべてを話ました。。。 子供が3人いる事、例え、あなたと別れても1人で3人とお腹にいる 赤ちゃんを守って行くと・・・ 彼は、3人も居るんだから、おろせと><; 1人で4人育てて行くのは無理やろ!と私に言ってきたという事は 一緒になる気もなく、子供をおろせば自分は一切関係なくなると 言う彼の答えですよね><; はじめから聞いていたら、子供は作らなかったと、彼は言いました。 これも隠していた私の自業自得ですよね。。。

  • 元彼女との事で本気で悩んでます

    僕には付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼女がいました。些細なことがきっかけで僕が浮気をしてしまいそれが原因で別れてしまいました。その彼女とは付き合った期間は短いですが、付き合うまでの期間が長く性格も見た目も全てが僕に合っていたので、別れた瞬間から今までにない程後悔だけしか残りませんでした。別れた次の日酔っぱらった彼女から電話があり、少し話して素面に戻った彼女に電話した事を謝られ忘れてくれと言われました。僕は勿論忘れれる訳もなく僕は泣きながら浮気の事を謝罪し今戻れないのはわかってるけどずっとすきでいてると伝えました。彼女もその時泣いていてそんな事言われたら前に進めないと言われとりあえず今は信用がないと言われ電話は終わりました。次の日にやはりその事や声など忘れられずずっと胸がしんどくてメールを読み返したりしてずっと泣いていました。僕はチャンスはないのか?とメールをして来た返事が変わった所が分かるまで戻らないと来て僕も自分に区切りを付ける為1ヶ月以内で無理だと諦める。と諦められる訳もないのに送ってしまいました。そして、ブログのお友だちリストから外され毎日何をしてるか気になり後悔だけが残り、本当にしんどい日々が続いてます。ただの自業自得なのですが本気で悩んで本当によりを戻したいです。これからどうしたらいいのでしょうか??もしよろしければアドバイスお願い致します。

  • もう死にたい

    もう死にたい ずっと片思いしていた女性にイライラするとかひどいメールを送ってしまい連絡が取れなくなりました。自業自得だと思います。最近何をしていても彼女のことを考えては後悔ばかりしています。もう本気で死にたいです。もう人生終わったと思います。

  • 彼女の態度

    この二人の女性は、どんな性格や気性だと思いますか? 彼氏が彼女の忠告を聞かずに勝手に行動し、自業自得のミスをしたら(彼女の言う通りにすればうまく行っていた。) (1)「もー、しょうがないわね。」と、彼氏のミスを一緒に改善するため、頑張りだす女性。 (2)無言になり「自業自得だ。私は知るか。」と言わんばかりにキレたオーラを放つ女性。

  • 思いを手紙に。

    先日、24歳で同い年の彼と喧嘩をしました。 すごく大きな喧嘩でした。 別れそうな喧嘩はこれで2度目です。 今まで私達は小さな喧嘩も含めたくさんの喧嘩をしてきました。 譲る事を知らず、ひたすら言い合いばかり、小さな喧嘩もいつも大きな喧嘩になっていました。 そして、言葉も選んでいるつもりがだんだん強くなり、傷つく事も言いましたし言われてもきました。 今回の喧嘩も、お互いひどい事を言ってしまい、自分の意見ばかりを押し付けていました。 仲直りも上辺だけで、まだ仲直りしたかんじではありません。 なんとなく、私は振られるような気がします。 彼と付き合って本当に自分のダメなところがたくさん見つかりました。 我が強く、言いたい事はハッキリ言ってしまう。 時には大切ですが、それが良くない時もあるんだなぁ、、 相手の言葉に耳を傾ける事の大切さ、思いやる大切さ、信じる事信じられる事の大切さ、、 思い返せば、彼の言葉に傷ついたり腹が立ったりしてきましたが、彼のほうがたくさん我慢してくれていたと思います。 言いすぎてしまったと後悔している今、ようやく気づくことができました。 私も彼も足りないところがたくさんあったのに、自分が正しいと思いこんでいた結果です。 気付けた今、今の私なら少しずつ彼に歩み寄れる。 もっともっと大切にできる。 気付くきっかけをくれた彼に本当に感謝しています。 だけど、なんなくもうダメな気がして仕方ないのです。 女の勘でしょうか、、 彼を傷つけていた事に対して本当に後悔、反省しています。 彼がもし別れたいと思っているなら、私はそうしようと思います。 もしそうでなければ、今までの後悔と反省をバネに、2度と彼に言ってはいけないような事は言わないと決心しています。 自業自得だと思っているので、別れを切り出されても引き止める権利はないと思っています。 別れるにしても別れないにしても、私が思ったこと、ありがとうという気持ちなどを手紙に書きたいなと思いました。 でも、それは迷惑だと思いますか? 私は我が強く、好きなようにやってしまうので自分の判断が正しいのか分かりません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 ご意見いただきたいです。

  • 今までしてきたことが全て裏目に出ていたとして

    ごめんなさい。愚痴みたいなものに近いと思います。 別の質問を投稿し、回答をいただいて、自分の性格について改めて考えました。 私は自己愛が強く、自分のことが大好きな人間です。表面上で他人のことを理解しているように見せかけていますが、 きっと本当に理解や共感なんてできていないのだろうと思います。ですがその部分すら自分を客観的に見られないので、 相談に乗るときや行動するときに、本当に相手と向き合っていると勘違いをしています。 そんな私なのですが、妹がいます。とてもかわいくて、自分と同じくらい大切だと思う、心の支えです。 私はすべての親戚なども含めて一番最初の長女で、上に兄弟がいません。 よって、お家の子として家の書類や秘密など家のことを任されています。 ここに理由は書くことができませんが、母が死去した後、色々あって父と離れて暮らすことになりました。 お家と父は仲が悪いです。父は承認欲求を満たしたい気持ちが昔から強く、男尊女卑です。 おそらくその性格は、幼少期に褒められなかった経験から形成されているのではないかと思っています。 彼女がいますが、彼女に対して見栄を張るプレゼントで愛を示し、口答えをすれば許しません。 彼女さんもそんな父の性格を理解できていないのかはたまた我が強いのか、口答えをして怯えたり、苛立ちを隠せず当たったりとします。 父はそういう人間なので、そろそろ学習して怒らせないようにしてほしい。またはせめて久しぶりに会った時くらい、 こちらに空気を読んで、泣きわめいて喧嘩して結局慰めを求めるなんてしてほしくないです。 なぜお互いが反対を振り切って付き合ったのに、自分たちの尻拭いもできないのでしょう。 私はいままで、父にだけは似たくないと心に決めて生きてきました。 しかし、年々自分が父に似て自己愛が激しく、本当は他人なんてどうでもよくて、すべてがすべて自分のためだけにしていることなのだと思い知らされます。 父の親と今は住んでいますが、やはり親から子に受け継がれたのか、父に似ています。自分の比を認められず、変わろうと努力すらしません。 人はきっと変われるはずだから、みんなが少しでも努力をすれば、もっとマシな人間になれると思うのですが、 そんな私も結局、自己愛だけしかない最低の人間です。 長女である私は家の子ですから、父やその他の人たちの仲を取り持つ役目があります。 誰だって理解者や、自分のストレスをぶつける対象がいなければ壊れてしまいます。 ですが私は人の暴言や悪意を逃すのが下手みたいで、聞かされるたびにしんどくなりますし、気がついたら倒れています。 この点はもっとがんばって力をつけようと、トレーニングをはじめてみました。 ですがなかなか、体というものは動いてほしいときに動いてくれません。 それがとても情けないです。 私は妹の親代わりをつとめているのですが、こんな情けない姿は見せていてつらいし、 おまけに客観的な物事すら見えていないとなれば、妹のことをきちんと育てられているのか、心配でたまりません。 ですが妹は強く当たられたことにより自信をなくしてしまい、他人におびえて生きています。 本当は父の愛情を一番に与えられるべきなのでしょうが、心の底であの子が期待しているとわかっているのに、 父の言動で傷つくところばかりみていると、私がしっかりしなくてはと思います。 父ではダメだと思ってしまいます。 でも父の気持ちを汲もうと思うと、妹が父といられて嬉しがっていると工作しなければ、彼も悲しいでしょうし、悲しみが怒りになるのも知れます。 みんながみんなしんどいのはわかっているけれど、もっと人のことや世間のことを批判したり愚痴と不満だけで自分を満たすよりも、 今生きていて苦しんでいる妹のことをちゃんと考えてやってほしいと思うのは、だめなことなんでしょうか? 勿論ここまで食わせてくれて、育ててくれた親に恩があります。 いつか恩を返して、そこからはじめて私が意見する立場に立てると理解しています。 本来ならばこんなことを言える立場ではありません。思うことすらおこがましいです。 私も私なりにがんばったつもりだったのですが、もう自分のしていることが本当に正しいことなのか、 はたして妹を真っ当な人生に導けるものなのか、わからなくてどうすればいいのか不安なんです。 こんなことは自分で考えるべきだと思うのに、もし私のせいで妹が社会に適応できていないのだとすれば、 私のしてきたことはなんだったのでしょう 学校でカウンセリングを受講しろと提案してもらい通ってみたのですが、 いままであったことなんて家から持ち出してはならない事情なので人には言えないことがたくさんあって、 まともに喋れませんし、私は君はえらいとかがんばったねとか言ってほしいのではないのです。 その考えもやっぱり自分の欲しいものだけ求めている自己愛なのかもしれません。 でも、ちょっとでもいいから、こうしてみたらどうかなとかの提案が聞きたいのです。 お家のために生きるべきは長女である私だけでいいはずなので、妹にはそんなに、人の顔色をうかがったり、 自分に自信をなくして好きなことができなくなったり、する必要はないんです。 妹を大切に思う気持ちだけは、私が我が身可愛さに持っているものだと信じたくないです。 乱文失礼しました。

  • 妊娠中の極度なストレスについて。

    妊娠中の極度なストレスについて。 妊娠8ヶ月です、妊娠してから旦那との喧嘩(金銭的なことや仕事のこと)が絶えず、今日まで来てしまいました。ネット等で胎児への影響について調べると、良いことは書いてなく情緒不安定な赤ちゃんが産まれる、というような内容が多数書いてあり、今頃になって後悔とどうしようもない不安に襲われています。 出産まで2ヶ月余りなので、今からはできる限りストレスを持たないように努力しようとおもいますが、もう手遅れでしょうか? 自業自得なのですが、アドバイスをよろしくお願いします。