• 締切済み

塾の先生を好きになった事がある人に聞きたい!

23歳社会人です。半年付き合っていた高2の男の子と別れて5ヶ月になります。知り合ったのは、私が大学時代に塾講師バイトをしていたとき。彼は私の生徒でした。それから3年間、本当に仲良しでした。もちろん当時は、大事な存在ですが完全に恋愛対象外でした。そして受験が終わったとき、告白されました。断ったのですが、そこからも1年かけてずっとアプローチされ、私もいつの間にか好きになってしまい、内緒で付き合うことになりました。最初はよかったのですが、付き合って4~6ヶ月目の間に3回「好きじゃなくなった」と別れを告げられ、3回元サヤに戻りました(すべて彼から、やっぱりり好きといわれた)。で、6ヶ月目に4度目にふられて(彼に他に好きな人ができた訳ではない)、今度はそのままです。「おれがおかしいだけだから、○○(私)は悪くない。ごめん」彼はアドレスを変えて、連絡をつかなくしました。最初はショックでしたが、気持ちが落ち着いてから1度電話をしました。また友達(ではないけれど…)に戻りたいなと思って。でも彼は、ほぼ無言で結局何もありませんでした。6歳も年下の元生徒を好きになるなんて、人が聞けばバカじゃないかと思われると思います。でも、私は本当に好きでした。今まで付き合った誰よりも。気持ちが落ち着いた今でも、彼は私の大事な人です。でも、これから大人になっていく彼に対して、(いくらお互いが好きといえども)私は取り返しのつかぬことをしたのではないかと毎日考えてしまいます。誰にも内緒で、年上の社会人と付き合うなんて、やっぱり不安等がたまっていたんだと思います。でも、いつか彼が大人になったときに、また笑って話せるようになりたいんです。彼はいずれまた私と(恋愛ではなくて)向き合ってくれるでしょうか?

みんなの回答

• SERDG
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2630861.html  だから淫行条例にひっかかるつーの。 仮にその日は性行為しなくても、「保護者の承諾なく、深夜の連れ出し」これだけでもアウトです。この場合、深夜とはだいたい午後10時~午前4時を指しているところが多いです。もちろん条例は地域によって温度差があるけれど、たいていのところはこの深夜の連れ出しを禁止してますからね。この前も、深夜のドライブというなにげない行為だけで書類送検されたということが沖縄県であったのをしらないのですか? あまり高校生の青い尻ばかり追い回してると、あなたも極楽とんぼの山本みたいになりますよ。

noname#36586
回答No.3

>こういう時って、男の子はだいたい落ち着くのにどれくらいかかるのでしょうか? 数ヵ月後くらいかなあ。 相手は子どもなんだから、多少変な行動をとっても大目にみてあげたほうがいいです

yuma0205
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、子供ですよね…ほんとに。 私も彼も。 ちなみにsduyrgさんも経験者、とされていますけど、塾の先生とそのような関係になった経験をお持ちなのですか?

回答No.2

20代前半大学生です。 内緒っていうのは確かにつらいですよね。私自身も、彼が私の大学の現先生ということで内緒にしています。質問者様は内緒にする必要はないのではないでしょうか・・・。 質問者様も十分若いと思いますが、彼は若いです。彼は遊びたいざかりなんでしょうね。 いつかはまた話せるときがくると思います。それまで時間がかかる可能性はありますが。

yuma0205
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼はもちろんのこと、私もまだまだ精神的に子供なんだと 思いました。 いまは精神的にもゆとりを持っていれると思うので、また話せると信じてがんばります。 今まで私は同じ年の人しか好きになったり付き合ったりしたことがなかったので、初めての事に本当にどうしていいかわからず、今までで一番幼い恋をしてしまった気がします。 いずれ彼と仲直りをするために今別れた、と自分に言い聞かせてがんばります!

回答No.1

>彼はいずれまた私と(恋愛ではなくて)向き合ってくれるでしょうか? さあ。なんともいえないですね。ただ、彼が精神的に落ち着いたころを見計らってもう一回連絡を取ったほうがいいとは思いますが。

yuma0205
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう時って、男の子はだいたい落ち着くのにどれくらいかかるのでしょうか? 私は振っても振られても、落ち込むだけ落ち込んでけっこうすぐに切り替えれる方なのですが 彼が大学生になったときぐらいですかね…(あと1年半後?)