• 締切済み

彼の元彼女との関係

21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

いい友達関係のままで・・・って、それが無理なことは、 言い寄られている彼自身が、一番よくわかっていると思うのですが。 それでも、スッパリ切ろうとしないところを見ると、 切りたくない何かがあるのでしょう。 さすがにアナタがキープってことはないと思います。 むしろ、元彼女をキープしている感じがしますね。 理由はわかりません。 チャンスがあれば、エッチしよう(体目的)と思ったのか、 好意を寄せられてることにいい気になっていたのか、 元彼女とアナタとの間で、気持ちが揺れていたのか。 >元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 こんな人が、彼氏の近くをうろうろしてるようでは、 アナタが不安になるのも当然だと思います。 メールだけに留まらず、家にまで来るなんて。心配ですよね。 これを期に、元彼女との縁は切ってもらいましょう。 なかなかわかってもらえないようなら、「私の立場になって、考えてみて」と言ってみて。 アナタに元彼が言い寄ってきていて、部屋に元彼が来てるところを見たら、彼はどう思うでしょうね? いい友達なんだな。って理解してくれますか?

noname#25183
noname#25183
回答No.3

>彼はどういうつもりだと思いますか? >長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたい って言ってるジャン、そうなんでしょうなにが疑問なの? >元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで ?できたといっていなかったと解釈 わざわざ元彼女に新しく彼女できたって報告する必要あんのかな?それこそ親密な感じ あなたの元彼氏はわざわざ新彼女ができたことを報告してくるの? そういうのは嫌なやつです

回答No.2

彼は元彼女さんと長く付き合っていたことで情がうつってると 思います。気心が知れていて何でも話せるというか。 でも、恋愛感情があるわけではなくてどちらかというと家族みたいな 関係なのかも知れないですね。 恋愛感情はあなたに対してあると思うのですが。 ただ気になるのが、新しい彼女ができたという事を元彼女に報告しなかったこと・・・。 元彼女がいまだ好意を寄せ続けている以上、彼に会うのを止めてもらってはいかがでしょうか? そうでないといつまでも不信感をぬぐえないと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.1

そうだなぁ、彼がその元カノに彼女ができていることを言っていなかった理由をまず聞いた方がいいよ。言い寄ってきていたなら断る理由として一番に言えるわけじゃない?なぜそうしなかったのか。 元カノとあなたの交際はかぶっていた時期があるのかな?だとしたら言い難かったのかもしれませんが、こういう憶測は一切言わないで「どうして言い寄られていたのにわたしの存在を内緒にしていたの?」ってダイレクトに聞いた方がいいよ。ここは重要なカギですね。 個人的には彼も気を持たせるようなことしていたんじゃない?って思うけどね。 それと彼と付き合うなら一つだけ約束してもらった方がいいよ。 元カノのことをいくら尊敬している間柄だとしても相手が恋愛感情を持っている以上「友達」は成立しないから今後一切連絡は取らないし会わないことを。元カノの為にもならないし、もちろんあなたも辛い思いをするし、何もかもいいことないですから。彼に元カノへ目の前で電話するなりしてもらって、もう連絡しないで欲しいって言ってもらいメアドも携帯番号も変えてもらっては?信頼関係崩れるくらいのことを彼はしたと思うし。訪ねて来たとは言え元カノが家に居るなんて論外でしょう。 彼が年上な分、言いくるめられることもあるでしょうが、負けないようあなたも主張しないとダメです。 とりあえず、彼にどうして彼女がいることを言わなかったのか聞いてから今後を判断した方がいいと思うよ。信じるかどうかはそれからかな。