• ベストアンサー

SDカードに音楽取り込み

SDカードに音楽を入れたいのですがどうしたらよいのでしょうか? それとiTunesに取り込んである曲はSDカードにいれられますか? 本当に疎いのでわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bajutsu
回答No.2

音楽ファイルをコピペ。 iTunesに取り込んである曲も、基本的にはコピペ。 データとして入れたいだけなら、これで充分です。 SDカードに入れて、どうしたいのでしょうか? それによって、回答は全然変わってきます。 なんらかの再生させたい機器があって、この質問をしている場合 その機器が分からないとなんとも言えません。 「再生する側の機器」に対応したフォーマットで 対応したフォルダ構成で入れなければなりません。 専用の転送ソフトが必要な場合もあります。 手元にマニュアル等があるなら、まずはそれを読んでください。 とにかく、質問するにしても情報不足です。

noname#147803
質問者

お礼

何で使うのかによって過程が違ってくると言う事も初めて知りました。 ただ移せば使えると思っていました。 人に頼まれたもので聞いてみたら車で使いたいそうです。トランスミッター?とかいうので聞きたいそうです。 とりあえず教えて頂いた方法で移す事はできました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

SDカードが差し込める「カードリーダー」を購入してください。 カードリーダーには、多種のメモリーを差し込めて、PCにUSBポートから接続できるものがありますが、お店に行って聞いたら教えてくれると思います。 http://kakaku.com/pc/card-reader/ranking_0057/ iTunesに関連付いた音楽ファイルの保存場所はお解りと思いますが、カードリーダーを差し込んだら、1つのドライブ(Fドライブとか)として認識しますから、ドライブのダブルクリックで開くことができます。 SDドライブの使用媒体がわかりませんが、携帯電話などでしたら、Musicフォルダがあると思います。 そのフォルダを開いて、Cドライブなどの音楽ファイルをそこにドラッグ&ドロップしたらコピーされます。

noname#147803
質問者

お礼

教えて頂いた通り差し込みやってみたら取り込む事が出来ました。本当にありがとうございました! !