• ベストアンサー

音楽取り込み

携帯のSH704に音楽を取り込みたいのですが、アイチューンズで出来ると聞きダウンロードしたのですが、どうやったらいいのかわかりません。SDカードとUSBコードはあります。アイチューンズはどう操作したらいいのでしょうか?SDジュークボックスというソフトはありません。 宜しくお願いいたします。

noname#88718
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

先ず… iTunesがインストール出来たら、  「編集」→「設定」→「詳細」→「インポート」 とタブをクリックし、  インポート方法:AACエンコーダ  設定:高音質(128Kbps) を設定したらOKを押して確定させる。 これで、携帯に送れば携帯が認識出来る音楽になります。 で詳細手順は、 1:USB通信ケーブルドライバをPCにインストールする。 2:1が終了したら、PCと携帯をケーブルで繋いで「microSDモード」が使用出来るか確認する。 3:インストールしたiTunesに音楽を取り込む。 4:PCに取り込まれた音楽を、PCにケーブルで繋いでいる携帯に入っているmicroSDのフォルダへコピーする。   コピー先のフォルダは、    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 5:音楽がmicroSDにコピー出来たら、音楽のファイル名を    「MMF????.3gp」(????は0001~9999)   と言う名前に変える。 6:全部音楽をコピーし終えたら、「安全な取り外し」でPCから携帯を切断する。 7:携帯の操作で「管理情報の更新」を行う。 8:メディアプレーヤでプレイリストを作成し音楽を聴く。 で出来るはずですので試してみて下さい。 尚、USB通信ケーブルドライバをインストールする前にPCと携帯を繋げるのは「絶対に」おやめください。 後で、不具合が出る原因と成る可能性が有りますので。 後、取説はしっかりと読んでから作業して下さい。 特に、  1:「microSDメモリカードについて」~「microSDメモリカードの管理について」  2:「音楽再生」の章全般  3:CD-ROM内の「データ通信マニュアル」の前半部分。 はしっかり読んで理解して下さい。   

質問者

お礼

細かくありがとうございます! ただもう一個お聞きしたいのですが、 コピーのやり方が全くわからないのです。音楽を取り込んで 「コピー」という項目(編集からコピーという所を選んでます) をクリックしても、なんにも反応が無く おっしゃるようなフォルダも出てきません どこか押すところを間違っていると思うのですが 宜しければコピーの仕方も教えてもらえないでしょうか? 申し訳ないです・・・!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>コピーのやり方が全くわからないのです。 →コピーは右クリックから選んだだけでは出来ませんので少々手順を踏む必要があります。 1:コピー先のフォルダを開けます。   コピー先のフォルダは、PCと携帯を「microSDモード」で繋いだ時に    「マイコンピュータ」   の中にリムーバブルディスクとして表示されますので其処から先に辿って行って    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」   と言うフォルダを開けます。 2:iTunesのリスト上からコピーしたい音楽の上にポインタを持って行き、右クリック   からコピーを選びます。 3:1で開けた窓を出し、ポインタをその窓に持っていきます。 4:右クリックから「貼り付け」を選びます。 上記操作で音楽ファイルがコピーできますので、コピー後に再度右クリックから  「名前の変更」 を選んで  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) と言う名前に変更してください。 後はANo1で書いた通りに操作すれば出来るはずですよ。

質問者

お礼

細かく教えて頂いてありがとうございます!! 凄く親切な方で、助かりました!ありがとうございます!