• 締切済み

SD-Jukeboxでの音楽の取り込みについて

困っています…どなたか教えてください!! 携帯電話(P903iです)のSDカードに音楽を取り込もうと思い、SD-Jukeboxをインストールしました。 SDカードはPanasonicのmicroSD(64MB)、カードリーダーライターは著作権保護機能に対応している PanasonicのBN-SDCGP3を使用しています。 PCにもSD-JukeboxにもSDカードは認識されていて、音楽をSD書込みにすると、「SD書込みが完了しました」と 表示が出るのですが、SDカードには全く書き込まれておらず、SDカードの空き容量も変わっていません。 SDカードをSD-Jukeboxでフォーマットしたり、SD-Jukeboxをアンインストール→再インストールしたり したのですが、状況は変わりません。 何がいけないのかが分からず…カードリーダーに何か原因があるなら、FOMA USB接続ケーブルを買うことも考えています。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

「FOMA USB 接続ケーブル」を率直に購入なさった方が良いと思いますよ。 P903i では、元々カードリーダーライターを使う必要がありませんから。 パソコンと携帯電話を「FOMA USB 接続ケーブル」で直結して、 下記サイトの方法で改めて試されることをお勧めします。 http://moocs.com/gears/carrier01/p903i/ http://moocs.com/what/

AKANEe
質問者

お礼

わかりやすく素早い回答をありがとうございました!! やっぱりそうするのが一番確実ですよね…(^^;) ケーブルを購入しようと思います!