• 締切済み

上野で食パン1斤にアイスなど乗っているカフェ

確か上野だったと思うのですが、カフェだかレストランだかで食パン1斤(実際には1斤より小さかった)の上にアイスクリームとか蜂蜜とか乗っているのを食べさせてくれるお店があったと思うのですが、お店の名前、場所などわかる方、教えてください。

  • Tam_2
  • お礼率34% (9/26)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

ハニートーストがある店だと 「夜景ダイニング 隠れ家個室 Who's Food's フーズ フーズ 上野公園前店」 http://www.hotpepper.jp/strJ000001893/ 現在はないとこだと 「News Deli上野店(上野アトレ内にありましたが閉店→水道橋の後楽園ラクーアに移転)」 http://www.news-deli.com/party/index.html

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

カラオケ店のパセラでは有名なメニューですよね。 http://www.pasela.co.jp/food/gm/gm07.html 上野広小路の交差点のところにありますけど、 カフェでもレストランでもないから違うかな?

Tam_2
質問者

お礼

そうなんです、こんな感じの食べ物なんです。 でもカラオケじゃなかったんです。 ショーウィンドウっていうんですか?そこにこのパンのディスプレイがあって、 中で飲食できる感じのお店だったんですけど・・・。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

川崎のアゼリアにもありますよ? 名前は忘れました。チェーン店かな?

関連するQ&A

  • 食パンの一斤

    食パンの一斤とは、正確に言うと何グラムなのでしょうか? 購入するお店によって感覚では、けっこう違いが有るように思います。

  • 角型1,5斤食パンの作り方

    サイトで食パンのレシピを探して1,5斤の食パンにチャレンジしています、今までは山形食パン1斤を作っていたのですがそれは見極めも適当ですが上下まんべんなく同じ膨らみで焼きあがっていたんです。 でも1,5斤の角型になると話はまったく別のようで上の蓋をするタイミングも考えてしまいますし高さもあるせいか焼きあがった時下の底の方が上の方より膨らみがないというか発酵が上部より少ないようなんです。どうすればまんべんなく??うまく発酵できるのでしょうか? それとも焼き方でこの膨らみのムラができているのでしょうか?

  • 食パン一斤を使ったハニートーストの作り方

    食パンを3斤も頂いてしまいました。 うちではパンと言ったらトーストして食べるくらいです。 そこでパン一斤を使ったハニートーストを作ってみようと考えました。 できたらちゃんと中をくりぬいて切って戻すというような作り方をしたいと思いますが、ご存知の方、教えてください。 できたらおいしいハニーソースの作り方もお願いします。   宜しくお願いします。

  • 食パン1斤の半分のカロリー教えて下さい!

    ホームベーカリで焼いた食パン1斤をもらったんですが、半分を耳残してふわふわの所食べたんです。食パン1斤半分のカロリー(耳なし)わかる方教えて下さい! 違うサイトで耳のほうがカロリー高いと書いてた所あったんで、よろしくお願いします。

  • 食パン型 2斤

     最近、プルマン作りに夢中です。  ホームベーカリーで生地を作り一時発酵までお任せです。  1.5斤の小ぶり型(2200CC)を使用していますが、31リットルの電気オーブンを購入したので2斤の食パン型購入を検討しています。  ホームベーカリーの説明書では、最大粉400gまでと記載されています。レシピにもよると思うのですが2斤分の生地を一度に作れるのでしょうか?400g~どれくらいオーバーしてもいいのでしょう。  もし試みた方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。  

  • 横浜周辺でこんなメニューが食べれる店知りませんか?

    名前を何と言うのか知らないのですが、分厚く切った食パン(一斤と言われるようなものを切ったような感じです)にハチミツやチョコレートソースのようなものをかけて焼き、そこにアイスクリームを乗せている食べ物を横浜あたりで出しているお店を知りませんか? 以前、テレビで見て一度、食べてみたいなぁと思っているのですが…。 それともしご存知でしたら、この料理の名前を教えてください。

  • 食パン

    クックパッドのHB食パンのレシピを見て焼いてみましたが、ほんのり甘い食パンでした。一斤用材料の中に強力粉230グラム、薄力粉20グラム、牛乳155グラム、卵25グラム、はちみつ20グラム、塩5グラム、砂糖10グラム、バター30グラムとありますが、はちみつを抜いて焼いてもうまく出来るでしょうか?ほんのり甘いより普通の食パンを作りたいのですが、他にバターが多いから減らすとか何か減らした方がいい材料ありますか?

  • 『斤子』さんで、なんとお読みするのでしょう?

    こんにちは、タイトルのままなのですが、 女性のお名前で『斤子』さんとは、どうお読みすればいいのでしょうか? 食パン一斤(いっきん)、三斤(さんぎん)くらいしか読みが思いつかないので「きんこ」さん?「ぎんこ」さん? ・・・すみません、教えてください!

  • 生クリーム食パンレシピ

    生クリームが大量に余っているので、できる限りたくさんの生クリームを使ってリッチな生クリーム食パンをホームベーカリーのパン焼き機で食パンを焼きたいのですが、水の代わりに全部生クリームを使ってパンを焼くことは可能でしょうか? 又は、どの位まででしたら生クリームを入れることができますでしょうか? 1.5斤で焼こうと思ってます。どうぞよろしくお願い致します。

  • 食パン1斤を使ったハニートーストの作り方

    今日、食パンを丸々3本も頂きました・・・。 とても有難いことなのですが、さすがに家族4人ではカビの生える前に食べきる自信がありません。 そこで食パン1斤丸々を使ったハニートーストを作ろうと思い レシピをネットで探しましたが、なかなか見つかりません。 もしレシピをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 出来れば、中をくり抜いてサイコロ状に切ってから戻す作り方希望です。 中の綺麗なくり抜き方も教えていただけると助かります。 我が家の食パン消費にご協力お願いします!!