• ベストアンサー

食パン1斤を使ったハニートーストの作り方

今日、食パンを丸々3本も頂きました・・・。 とても有難いことなのですが、さすがに家族4人ではカビの生える前に食べきる自信がありません。 そこで食パン1斤丸々を使ったハニートーストを作ろうと思い レシピをネットで探しましたが、なかなか見つかりません。 もしレシピをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 出来れば、中をくり抜いてサイコロ状に切ってから戻す作り方希望です。 中の綺麗なくり抜き方も教えていただけると助かります。 我が家の食パン消費にご協力お願いします!!

  • sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.4

綺麗なくり抜き方までは、書いてはいないのですが、「どっちの料理ショー」のレシピが、参考になるかと思います。 番組でやっていた方法は、耳に沿って縦の四辺に包丁を入れる、底になる部分の一面からナイフを差し込み、横に切って中を取り出す、だったと思います。

参考URL:
http://msew.msec.ne.jp/docchi/recipi/recipe_miyake.jsp?seq=1581&menuId=001344
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイトは、先の方に紹介いただいて拝見いたしました。 まだちゃんと見ていないので、じっくり後で読もうと思います。 やはり、そのくり抜き方が一般的なんですね。 明日、挑戦してみたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • koyaa
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

はじめまして! もう見たページかもしれませんが。 1.普通のレシピ(http://www.b-topia.com/recipe.html) 2.このページは参考になるかと。↓

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~kinako/ga/ga-ha.html
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、仰るとおりこちらは拝見させて頂きました。 とても参考になりました!

noname#10331
noname#10331
回答No.2

以前テレビでやっていて、あまりにもおいしそうだったので… 【食パン1斤を使ったハニートーストの作り方】 http://msew.msec.ne.jp/docchi/recipi/recipe_miyake.jsp?seq=1581&menuId=001344 これは、ちょっと贅沢でしょうか?(汗)

参考URL:
http://msew.msec.ne.jp/docchi/recipi/recipe_miyake.jsp?seq=1581&menuId=001344
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! コレ、私も見ました!! 本当に美味しそうですよね。。。 ため息モノですよ。 ちょっと自分で作るのには無理そうなので 参考にさせたいただ来たと思います。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

回答では無いのですが、ちょっと聞いてくださいな。 パンは冷凍できますよ。 切ってからラップに包んで冷凍してください。 食べる時は、そのままトーストすればOKです。 ・・・ラップは剥がしてね。 解凍しなくても、って意味です。 私はフレンチトーストが好きです。 甘さを抑えて、代わりにメープルシロップをかけて食べるのが最高!

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷凍出来ることは知っていましたが、出来ればそうしないで食べたかったのです。 冷凍庫もそんなに大きくありませんし(笑) フレンチトースト、美味しいですよね! 私も大好きです。 メープルシロップも美味しそうですね。 試してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 食パン一斤を使ったハニートーストの作り方

    食パンを3斤も頂いてしまいました。 うちではパンと言ったらトーストして食べるくらいです。 そこでパン一斤を使ったハニートーストを作ってみようと考えました。 できたらちゃんと中をくりぬいて切って戻すというような作り方をしたいと思いますが、ご存知の方、教えてください。 できたらおいしいハニーソースの作り方もお願いします。   宜しくお願いします。

  • 食パンを使ったレシピ

    当方一人暮らしです。 先日、食パンを1斤買った直後にもう1斤頂いてしまいました。 いつもなら冷凍してしまうのですが、冷凍庫はいっぱいで食パンの入る隙間がありません。 フレンチトースト、ハニートースト等甘くなる食べ方でなく、かつ揚げない料理法で大量に消費できるレシピがあれば教えてください。

  • ハニートーストの食べ方教えて下さい。

    先日、ハニートーストを食べる機会があったのですが、 パンの中身は、サイコロ状にカットされていて食べやすかったのですが パンの耳の部分は、通常どうするのでしょう? 固くて、ナイフでカットするのも大変だったので、残してしまったの ですが、通常、ハニートーストの器部分にあたるパンの耳の部分は 食べるのでしょうか? それとも、器として考え、残しても構わないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パン一斤

    食パンを一斤いただいてしまいました(スライスしていないもの) 我が家(二人家族)では あまりパンを食べないので 一気に片付けられる メニューがあれば 教えていただきたいのですが。 たとえば くりぬいてどうにかするとか・・・。 レシピもあわせて教えていただけると幸いです。

  • ハニートーストの作り方

    ハニートーストの上にはアイスがのってますが、 トースターで焼くときアイスをのせて焼くんでしょうか? 今日あるお店で食べたハニートーストにのってたアイスは ほどよくトロリ~としてて、ふっと疑問に思いました。 また目安として何分ぐらい焼くのがいいでしょうか? デニッシュ食パンで作ったらもっとおいしそうだと思いませんか? 他にバリエーションがあったら教えてください。

  • 食パン3斤分の・・

    食パン3斤を丸々使ったレシピ教えてください。 できたら食パンの中身をきれいにくり抜いてサンドイッチにして耳の部分をそのままサンドイッチの入れ物にしてみたいんですが、きれいにくり抜ける方法も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 角型1,5斤食パンの作り方

    サイトで食パンのレシピを探して1,5斤の食パンにチャレンジしています、今までは山形食パン1斤を作っていたのですがそれは見極めも適当ですが上下まんべんなく同じ膨らみで焼きあがっていたんです。 でも1,5斤の角型になると話はまったく別のようで上の蓋をするタイミングも考えてしまいますし高さもあるせいか焼きあがった時下の底の方が上の方より膨らみがないというか発酵が上部より少ないようなんです。どうすればまんべんなく??うまく発酵できるのでしょうか? それとも焼き方でこの膨らみのムラができているのでしょうか?

  • 食パン型 2斤

     最近、プルマン作りに夢中です。  ホームベーカリーで生地を作り一時発酵までお任せです。  1.5斤の小ぶり型(2200CC)を使用していますが、31リットルの電気オーブンを購入したので2斤の食パン型購入を検討しています。  ホームベーカリーの説明書では、最大粉400gまでと記載されています。レシピにもよると思うのですが2斤分の生地を一度に作れるのでしょうか?400g~どれくらいオーバーしてもいいのでしょう。  もし試みた方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。  

  • 食パントーストについて

    食パンをオープンレンジでトーストしたいのですか、何度でトーストした方がいいですか?ガスコンロのグリル、トースターだと表面のカリカリ具合が少し足りなく中か、柔らかすぎる感じがしました。まだチーズを乗せるのですか、焼く途中に乗せた方がいいですか?ちなみにチーズは、細かくカットしたとろけるミックスチーズです。

  • 食パンについて

    パン作りにはまっています。 ほぼ毎日たくさん焼いています。 同じ食パンを何度も焼いていると疑問が出てきました。 それは 同じレシピで焼くのに2斤用と1斤用の型では焼き上がりが変わるということです。 疑問も持ち始めて以来、 自分としてはより気を付けて何もかも(捏ね時間、発酵時間、成型方法、ガス抜きなど)同じように作っているつもりです。 1斤用はうまく焼けるのですが、2斤用は1斤よりも大きく膨らみ形がいびつです。 ちなみにご飯の入ったやわらかいレシピです。 ただ自分が考えたことですが 2斤用は膨らむときに膨らんでいくところが型ではでなく生地と生地が合わさっているところがある分より膨らむであろうとは思うのですが、そんな場合は何を気を付ければ形よく焼くことができるのか? ちなみに同じ日に連続で2斤用と1斤用を焼いているのでお天気や温度などはほぼ同じです。 どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう