• ベストアンサー

クレジットカードを申請するときの年収とは?

クレジットカードを申請するときに「年収」を入力する欄があると思いますが、その「年収」とは経費を含んだ合計の収入でよいのでしょうか?それとも経費を差し引いた「所得」が正しいのでしょうか? 私は個人事業主です。 今までは経費を差し引かない収入合計を入力してきました。 今までは何も問題も無く何枚もクレジットカードを所持してきましたが、ふと、素朴な疑問が沸きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

税金などを引く前の 収入の総額です http://kotobank.jp/word/%E5%B9%B4%E5%8F%8E

harukaze33
質問者

お礼

サラリーマンじゃなくて個人事業主です。 確定申告書でいう所得じゃなくて一番多い収入でいい訳ですね。 ご回答ありがとうございました。