• ベストアンサー

新社会人でも審査に通るクレジットカード

この春から大学を卒業しました。収入も安定することですし、クレジットカードを作ろうと思って楽天カードに申し込んだら審査落ちし、続いてセゾンカードに申し込んでも同じく落ちてしまいました。申請の時に入力する情報は以下のようなものです。 昨年の年収0万円 年収300万前後(予想) 家族所有の持家 勤続年数1年未満 ざっとこのような感じなのですが、こんな私でも審査の通るクレジットカードってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>こんな私でも審査の通るクレジットカードってありませんか? クレジットカードは、勤続年数1年以上+居住年数1年以上が(一般カード会社では)常識です。 (最低でも半年前後がないと、カード会社としては常識を疑います) ですから、楽天KC・セゾンカード審査に落ちたのでしようね。 4月からの新入社員は「試用期間中」の身分で「正社員で無い」のです。 試用期間は、解雇権を留保した雇用契約に過ぎません。 未だ、学生時代に「アルバイト収入」で学生カードを申し込んだ方が審査に受かる可能性が高かったですね。 どうしても、クレジットカードが欲しい場合。 1.総務部に「法人カード・個人カードの斡旋」をご確認ください。 クレジットカード申込みを強制・任意とする会社もあります。 会社経由の申込みは、審査にプラスに働きます。 2.親が連帯保証人になる。 申込書の「親権者=保証人蘭」に、両親どちらかが署名・捺印すれば、親の信用で個人カードの作成が可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

審査落ちしてから半年の期間をあけて、三井住友銀行のファーストパックを申し込んでみたらいかがでしょうか?銀行なので審査基準は他より厳しいかもしれませんが、新社会人向けでもありますし、可能性はあると思います。 また、現在、給料の振込み先に使っている銀行があるならそこの系列のカードでもいいかも知れません。

• coara39
回答No.2

私の息子は大学生ですが二枚ありますよ。 家族カードじゃなくね。 UFJの銀行口座を作って申し込んだら如何ですか? 後はシェルのスタンドでシェルカードを作ればガソリンも安くなるし。 ただし、三ヶ月ほど経ってから申し込んだ方がいいかも・・・

noname#175583
noname#175583
回答No.1

パルコで作るセゾンカードはいかがですか? 私は高校生の時に作りましたよ。年会費無料です。 よくキャンペーンをやっていますし、簡単だと思います。