• ベストアンサー

新社会人でも審査に通るクレジットカード

この春から大学を卒業しました。収入も安定することですし、クレジットカードを作ろうと思って楽天カードに申し込んだら審査落ちし、続いてセゾンカードに申し込んでも同じく落ちてしまいました。申請の時に入力する情報は以下のようなものです。 昨年の年収0万円 年収300万前後(予想) 家族所有の持家 勤続年数1年未満 ざっとこのような感じなのですが、こんな私でも審査の通るクレジットカードってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>こんな私でも審査の通るクレジットカードってありませんか? クレジットカードは、勤続年数1年以上+居住年数1年以上が(一般カード会社では)常識です。 (最低でも半年前後がないと、カード会社としては常識を疑います) ですから、楽天KC・セゾンカード審査に落ちたのでしようね。 4月からの新入社員は「試用期間中」の身分で「正社員で無い」のです。 試用期間は、解雇権を留保した雇用契約に過ぎません。 未だ、学生時代に「アルバイト収入」で学生カードを申し込んだ方が審査に受かる可能性が高かったですね。 どうしても、クレジットカードが欲しい場合。 1.総務部に「法人カード・個人カードの斡旋」をご確認ください。 クレジットカード申込みを強制・任意とする会社もあります。 会社経由の申込みは、審査にプラスに働きます。 2.親が連帯保証人になる。 申込書の「親権者=保証人蘭」に、両親どちらかが署名・捺印すれば、親の信用で個人カードの作成が可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

審査落ちしてから半年の期間をあけて、三井住友銀行のファーストパックを申し込んでみたらいかがでしょうか?銀行なので審査基準は他より厳しいかもしれませんが、新社会人向けでもありますし、可能性はあると思います。 また、現在、給料の振込み先に使っている銀行があるならそこの系列のカードでもいいかも知れません。

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.2

私の息子は大学生ですが二枚ありますよ。 家族カードじゃなくね。 UFJの銀行口座を作って申し込んだら如何ですか? 後はシェルのスタンドでシェルカードを作ればガソリンも安くなるし。 ただし、三ヶ月ほど経ってから申し込んだ方がいいかも・・・

noname#175583
noname#175583
回答No.1

パルコで作るセゾンカードはいかがですか? 私は高校生の時に作りましたよ。年会費無料です。 よくキャンペーンをやっていますし、簡単だと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査について

    クレジットカードの審査について クレジットカードを作成しようと思ったのですが、 審査に通らなくて心当たりもあまりないので質問させていただきました。 カードは「じぶんcard」でUFJ(VIZA・MC)/セゾン 共に審査落ちです。 26歳 男 年収300+ 正社員 勤続年数2年 家族所有の持ち家 居住年数15年 配偶者/子なし 以上の環境を送っています。 ネットでは色々調べたのですが心当たりがないので。 「外部信用情報機関からの情報、弊社が保有する情報を参考に弊社審査基準により判断させていただいた…」 とあるので別銀行からじぶん銀行に150万ほど入れてみたのですがダメでした。 AUは学生時代から使っていて9年前に止められた記憶が何回かあります。 2回目からはセゾンは送信から5分ほどで審査落ちのメールが届きます^^; UFJのMCは審査完了まで1日ほど ブラックに載っているのでしょうか? UFJのVIZAは最初、勤務先の番号を出向先ではなく本店に間違えて書いてしまいました。 審査はしつこく何度か申し込みました^^; 伝わりにくい場所があったらすいません。 基準が会社ごとだと思うので、推測の域の問答になるでしょうが クレカ初なので色々教えていただけるとありがたいです。

  • ローン、クレジットカード審査について

    海外に4年すんでおりました。日本を出た時には永久に帰ることが無いと思い、クレジットカードを全部キャンセルし、支払いも終わらせ日本を出ました。帰国後、35歳にもなり6年勤めた会社を辞め日本に帰国したので、住居歴、勤務歴とも1年未満になり、クレジットカードに申し込みをするたんびにすべて断られました。3ヶ月目で試し、6ヶ月目、9ヶ月目、もちろん全部だめでした。過去何も悪いことをしたようなことは思い当たらないのでどうしてかと思いネットで調べていたところ、勤続年数、住居年数が1年未満の時には審査は全く通らないとか。 実はやっと1年経つ頃なので、今日、車を買おうと思って行ったところ、また審査が通りませんでした。勤続年数と住居年収は1年1ヶ月と書きました。年収は1000万円以上あるのにやはり勤続年数と住居年数はそんなに重要なのでしょうか。もう一つ気になることは、私の名字は英語です。外国人と結婚したためです。これもネックになることは考えられるのでしょうか。 どうしたら審査が通るようになるのでしょうか。何がいけないのでしょうか。どなたかおわかりになりますか? 私は本当に何もしていないのに。。。。どうしたんでしょう。。。 本当に困っています。困っているというより悲しくなります。。

  • クレジットカードの審査が通らなかった理由がわかりません

    先日、オリコのアプティカードに申し込んだところ、審査が通りませんでした。主人の名前で申し込んだのですが、クレジットカードを作るのは初めてで、今までにローンを組んだことはありません。 申し込む際にカードセンターに問い合わせたところ、返済額は、限度額が決まれば自動的に限度額の上限になるので、100万円と書いてもらっていいですと言われたので、そのように書いたのですが、その金額が年収に見合わないために審査が通らなかったのでしょうか。 主人の年収は350万、勤続年数6年、居住年数2年(持ち家)、他の借り入れはありません。分かりにくいい文面で申し訳ありませんが、他に審査に通らなかった原因などはあるでしょうか。また、もうこのカードに申し込んでも作れないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 初めてのクレジットカード

    年齢:40 年収:400 勤続年数:15年 初めてクレジットカードを作りました。 最初、審査が早くて早いと理由で、楽天とセゾンに申しこみましたが、両者とも否決。 次に、銀行系に2社申込んだら、2社とも審査が通りました。 審査が甘いと言われている所は否決されたのは、カード会社が狙う顧客層(年齢等)ではないからですか? それとも、ヒストリーが重要視されているから? 因みに、審査が通った1社は、給料振込みや公共料金の引落しに利用していましたが、もう1社は、通帳だけを持っているだけで、利用実績がない所です。

  • クレジットカードの審査について

    クレジットカードを作るときに審査ってありますよね? あの審査で、勤続年数は何年位ないと、落ちてしまうのでしょうか? 少なくとも何年位でしょうか? 勿論それだけが審査じゃないというのはわかっています。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの審査について。

    はじめまして。そろそろゴールドカードを作ろうと考えているのですが、3年前くらいに他のカードの支払い遅延が発生した経験を有してます。ここ2~3年は支払い遅延をしたことはありません。あと、最近、新しい賃貸マンションに引越ししたばかりで居住年数が非常に短いです(一年未満)。 その他、審査に関わる情報を上げますと、会社は大手上場企業、勤続年数は2年、正社員、年収550万、1年前にゴールドの申請を行いましたが、そのときは落ちました。 以上の情報を踏まえたうえで、ゴールドを申し込めるクレジット会社をお教え下さい。希望としては、アメックスか三井住友を考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚後初めてのクレジット審査に落ちてしまいました。

    離婚して7年、初めてクレジットカードを持とうと、ネットで調べて審査の通り易いという楽天カードに申込み、審査に落ちました。1か月に2件までならば、大丈夫と聞いたのでセゾンカードにも申込みしました。 やはり、審査落ちました。 ■契約社員、勤続1年 ■賃貸マンション一人暮らし、約一年 ■借金なし ■姓が変わって初めての申込み ■42歳 ■年収350万円 こちらで、一度落ちたら半年明けなければならないような書き込み読みました。 通り易いOMC,JCBを考えていますが、他に私の条件で持てるクレジットカードはありますか。

  • クレジットカードの審査について

    クレジットカードを作ろうと思っています 以前使っていたNTTユースのクレジットカードが今年の10月でクレジット会社都合で廃止?つかえなくなり、新しいカードを作ることなりました。 8年以上前に延滞したことはありましたが、 NTTユースのクレジットカードでは一度も延滞はありません。が最近、これとは別にクレジットカードを作ろうとしたら転職したばっかりだったので(1年未満)審査に通りませんでした。 それで今回でもまだ1年未満なので勤続年数をごまかして申し込みしようと思います?? 大丈夫でしょうか??

  • 主人のクレジットカードが作れません。どうしたら良いでしょうか?

    クレジットカードの審査について教えてください。 最も審査が甘いと聞いたことのある楽天カードの審査に通り ませんでした。 現在はエネオスカードを所有しており、以前は新生VISAカード も所有していたことがあります(現在は解約)が、その2つ以外は 過去に何度か審査に通らず断られたことがあります。 落ち度がないのに審査に通らないことが何度もあったため なんらかの手違いでブラックリストに載ってしまっているの ではないかと不安なのですが、どうしたら良いでしょうか。 楽天カードは以下の内容で申し込みました。 ・37歳(既婚・子供なし) ・年収600万 ・勤続年数4年(自営業) ・賃貸マンション 居住年数5年 ※過去に一度も延滞なし、未払いなし ※ここ1~2年でクレジットカードの申し込みをしたのは今回の楽天カードのみ ※キャッシングは0円で申し込みしています 妻である私は専業主婦にも関わらず、その数ヶ月前に申し込みをし、 楽天カードを作ることができました。 収入源である夫のみ断られるというのはやはりブラックリストに 載っている可能性が高いのでしょうか。 その場合、今後はどのようにすればよろしいでしょうか。

  • クレジットカードの審査

    今どうしても至急クレジットカードを作らなければいけないのですが、シティカードのクレジットカードをオンラインで申し込み審査落ちという結果でした。 他にアプラスのWカードを申し込む予定でおります。 しかし落ちた理由はなんなのかと少しヘコんでおります…。 車のローンが残っておりますが、遅延などはありません。 年収は300万程ですが、勤続年数が3年というのはやはり短かったのでしょうか? あと一度落ちてしまうと次回の審査時にも影響してしまうのかと、正直不安です…。 審査も早く、比較的に作りやすいカード会社を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう