• ベストアンサー

クレジットカードに申請する年収

クレジットカードを作成する時に年収を申請しますが、 税金を引かれる前の総額でしょうか、 それとも手取りの総額を書けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.2

私は税金を引かれる前の金額を書いていますが、問題になったことはありません。 わざわざ手取り金額と書いていない場合には一般的理解と思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

サラリーマンの方でしたら・・ 住宅ローンでもそうですが、直前に貰っている源泉徴収票の総支給額を書くのが通常です。 (収入の証明を求められる場合にも、源泉徴収票を提示するのが普通です) クレジットカードであれば、収入証明を求められることは少ないとは思いますが、 絶対無いとは言えませんので、あえて金額を違えて書くこともないと思います。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

普通は手当て、税金、全てを含んだ支給総額を記入します。 なお、451万円の様に実際を詳しく書かなくても500万円の様に100万円に四捨五入しても結構です。