• 締切済み

彼女と別れました

付き合って一年半になる彼女と別れました。 原因はまず彼女が僕の友達に好きとか会いたいとか意味深なメールをしているのをその友達が受信するのをたまたま見てしまった事からです。 彼女を信じれなくなり、出来心で携帯を見てしまいました。すると本当で問いただすと、僕と喧嘩してる時に相談にのってくれて少し浮ついた気持ちがあったと。 でも本当に冗談だし、二度としないと約束してくれました。 でも僕が彼女の携帯を見てしまった事を後悔して、拭えなかったので謝ってしまいました。 正直黙ってたら良かったのにと思いました。 すると彼女は別れようと。喧嘩が最近多くて傷つくのが怖いからと。 僕も別れを考えましたがやはり諦めきれず、今の気持ちを伝え、一年半の記念日に初めてデートした場所で待ちますと。 別れるつもりなら来なくていいし、連絡もいらないと言い、考えてくれてるなら記念日一緒に過ごそうと言いました。 彼女が来なくても思い出の場所を見納めしケジメをつけようと考えてました。 ですがその当日になると、考えたいから時間をちょうだいときました。 以前より前向きに考えてくれてると思い了承し、もう待ち合わせ場所にも行かないからよく考えてと頼みましたが、2時間後にはやはり無理だと。 正直来てくれないだろうと思って、自分なりの方法で気持ちにケリをつけるつもりでしたが、戻れるかもと希望が持てて、すぐ突き落とされて、 自暴自棄になり、弄ばないで愛想尽きた、じゃあねと一方的に別れを言ってしまいました。 感傷的になり思ってもいない事を言って本当に後悔してます。 彼女はもういい。僕の事考えてたのに、連絡しないで。顔も見たくないと。 悔しくてたくさん泣かせたようで、翌日にはもうスッキリした、新しい彼氏を探すと言っているようです。 凄く後悔してます、勝手ながら諦めきれません。 復縁をしたいのですが無理でしょうか? 別れて2日ですが、近々謝罪のメールだけ送るつもりです。 無理かもしれないけど諦めきれません。 すぐ連絡したら良かったかもしれないけど、彼女は絶対今は話を聞いてくれないと思ったからすぐに連絡出来ませんでした。 やり直したいです。 長くて読みづらいですが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tratra60
回答No.4

そもそも別れる前から、彼女さんと喧嘩があったみたい?だけど、原因は何でしょうか? それはさておき、まずは鬱さ晴らしにどこかのプロ野球場へGO!! 生の野球観たら、彼女さんの事は(一時的だけかもしれないけど)忘れられる?かも知れません…。

noname#142607
質問者

お礼

気晴らしも大事ですよね この事ばっかり考えてるからもっと外にも目を向けようと思います ありがとうございました。

回答No.3

オレならサッサと別れて次の女を探すけどさ。 それじゃ相談にならないので言います。 まず、謝るな! 君は悪くないよ。 なぜ謝るんだ? 彼女が悪い事をしたがらケンカが増えたんだろ。 悪い事をしてないのに女に謝るような女々しい男に魅力を感じないよ! 女は常に引っ張っていてもらいたいのさ。 オレはどんなに好きな女に別れ話しをされても一切引き止めないよ。 理由は4つある。 1)格好悪いから引き止めない 2)新たな男の事ばかり考えてるので引き止めでも無駄 3)お願いして引き止まったとしたら、もう対等な関係じゃない 4)引き止めずに次の男のところに送り出してやると、勝手に考え   直して戻ってくる事が割とあるから。 4)の説明を実例を上げて 四年付き合った時点で、女に神妙な面持ちで別れ話を唐突にされた。 理由を聞くと、同じ銀行に勤める男を好きになってしまったので別れたいと。 自分は二つ返事で別れを了承した。 「仕方ないな、人を好きになるのは理屈じゃないしな。」と。 しかも次の相手は銀行員だったので 「同じ会社の人で、将来の結婚も視野に入ってるのなら、どう考えでも その人の方が幸せにしてくそうだから、勝ち目がないな。」と。 「兎に角幸せにしてもらえ!」と。 「オレの事は、もう気にするな。お前と同等以上の女は簡単には 見つからないと思うが、それでも四年付き合ったことで、良い思い出も 沢山あるから、それでいい。」 「だかな、別れるのに簡単な条件が一つだけある。」と言ったら 女が「なに?」と聞いてきた。 「お前、オレの連れとも偶にバッタリと遭う事があるだろ!」と 「半年後、一年後、五年後、いつか偶然にも出会うかもしれん。」 「もし、そんな時が有って、どちらかに連れ合いが居たら、お互いに 声を掛けるのは止めよう。」 「しかしな、お互いが一人きりだったら、何があっても声を掛けてこい!」 「オレも、そうするから。」と で喫茶店で話してたから、出ようして 「もう行くぞ、いつまでも話してても仕方ないし、送るよ、最後だし。」 と言ったら、いつまで経っても立たない。それで 「早くしろよ、辛いだけだし。」と それで女が「ごめんなさい、言いにくいけど、○○さんは忘れる。」 「やっぱり、別れたくない。ごめんなさい。」と言った。 その三年後に、その女と結婚したんだよ。 今のあなたとオレとは雲泥の差だろ。男らしくな!

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も自分の女々しいとこが嫌だったし、 初めて付き合った人だったから、全然女の人を知らなくてこの人以上は居ないと思ってしまったんだと思います。 すぐには変われないけどプライドだけは失わないようにします。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

何かいろんな言葉のかけ違いもあったり、 だけど結局はまだ好きなんでしょ? 厳しいかもね。 こういう時って女性は「もういい」って思うからね。 こんなウジウジした人って思われたりするし・・・。 男のほうが心残りって多いんだよね。 ひとつだけ言っておきますね。 定番かもしれませんが、 何もしなくて後悔するよりもいいと思います。 どこかで吹っ切ることも必要なんだけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁したいですが、一番は謝りたいです。 だから一回謝ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

復縁するのは無理だけど、結婚するのはありかもね。 だって女性って、付き合う=結婚って考えが大きいとおもうし、 だから友達としてつきあっていくか、 恋人にはなれないけど、結婚を諦めるのはまだはやい気がする。 あなたの場合、彼女との恋愛はあきらめたほうがいいよ。 いい恋をしてまたいつか新しい彼女と出会えばいいとおもう。 もちろん結婚前提で。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ別れてすぐで立ち直れないですが前向きに行きます。