• ベストアンサー

私は間違っているのでしょうか??

 昨日彼と喧嘩別れしました。私に対する気持ちがわからなくなったので友達に戻りたいと彼から言われ、いったん別れ、それでも連絡は取り合っていたのですが・・・  別れてから会ったのは2回程で、私から誘って花火に行ったりしていました。(私はすごく好きで諦められなかったので)  でも二人で会うと彼は手をつないだり抱きしめてきたり、かわいいと言ってきたり。。私にとっては、彼は私とまた付き合ってもいいと思ってるのかなと思わせる行動でした。彼からもらった物を私が身につけいていないと、何でつけないのと聞いてきたり、一緒に行った旅行の記念のストラップを彼がまだつけていたり。一緒にいるときも本当に楽しくてまるで付き合っているような感覚でした。  でもこのままずるずるは嫌だったので、昨日会ったのですが、彼は私のことを嫌いではないが、今また付き合って昔みたいには戻れないし、自分が本当に好きだと思ったときに付き合いたいとのこと。私との友達関係は続けたいが、私が期待するならもう連絡しないと。私はすごく頭にきて、彼の行動は私の気持ちを利用してるのでは、というと、彼はそんなにすぐに嫌いにはなれないし、行動もすぐに友達のようにはふるまえない。自分ではふっきったつもりだったが、私に会うと抱きしめたりしてしまうと。ストラップなどをつけいたのも、変に別れたことを意識して外すのも考えすぎかと思い、私がそこまで深く考えるとは思わなかったと。  私は彼の気持ちを理解しようとしたのですが、すごくむかついて、結局お互いよくわからないまま喧嘩別れのような感じになってしましました。  私からしてみれば、期待させといて何なのという感じなのですが、これって自己中な考えなのでしょうか?  彼とはすごくいい恋愛をしたので、こんな別れ方はしたくはなかったのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

mameko617さんが自己中ではなく、その彼が自己中だと思います。 お互い付き合っていればお互いに責任が出てきますし、振る権利ももちろんお互いにあります。 で、それと同時に振るなら振るでちゃんと相手に対する態度を悔い改める責任もあると思います。 >そんなにすぐに嫌いにはなれないし、行動もすぐに友達のようにはふるまえない。自分ではふっきったつもりだったが、私に会うと抱きしめたりしてしまうと。ストラップなどをつけいたのも、変に別れたことを意識して外すのも考えすぎかと思い、私がそこまで深く考えるとは思わなかったと。 なんじゃそりゃ・・・って感じです。 それこそ自分の感情に素直すぎでしょう(^^; mameko617さんへ対する気持ちが分からなくなって友達に戻ったのに抱きしめるなんて・・・そこをセーブしてこその関係だと思います。 mameko617さんの気持ちを利用した、と思われても仕方ないことです。 そんなところの気持ちを振られた側として理解(=納得)出来るはずもありません。 期待もしますよ、そりゃあ・・・。 と言うわけで、mameko617さんは自己中ではないと思います。

mameko617
質問者

お礼

ありがとうございます。そういってもらえてすごく落ち着きます。今すごく頭の中がぐちゃぐちゃで、彼が好きという気持ちと苛立ちと今まで彼のことを知っていたつもりだったのにひとりよがりだったのかなという思いと。  私が彼に対して怒らなければ、戻ってきたのかなとか、少なくともいい友達にはなれたのかなとか。本当にこんな形では終わらせたくなかったし、私のことを真剣に想い付き合っていてくれたのであったならば、yasyaさんの言うようにセーブしてほしかった。    もう期待してた自分がバカみたいで・・どうしていいかわからなくて。  なんだかまとまりのない返事になってごめんなさい^_^;当分彼のことは忘れられないけど、これから女を磨いてがんばりたいと思います!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dalma
  • ベストアンサー率26% (39/149)
回答No.4

あなたの中で、今も彼の事が忘れられないほど好きですか?? 本当は、彼の自己中さや子供っぽさが見えてきて嫌気がさしてきませんか?? 別れて正解だったのではないでしょうか。 あなたの気持ちに気が付かないような鈍感な男なんですから!! きっとこれからは、誘われても会う機会が少なくなってくるんじゃないですか。あなたにとって何もプラスになる事はないんだから。 すぐにさっぱり忘れられる訳ではないけれど、会えば会うほど色々と気づく事が多くなるはずです(-_-) そのうちに、会いたい気持ちも消えていきますよ。 新しい恋愛を楽しんで下さい(^o^)丿

mameko617
質問者

お礼

そうですよね!彼とのことをいい思い出で終わらせるためにも、前向きにがんばります。私は彼が初めて付き合った人だったので、その分存在も大きいし今はまだ忘れられないですが、他にいい人がいると頭では思えます。がんばって新しい恋を探しますね。ありがとうございます(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10092
noname#10092
回答No.3

こんにちわ。 自己中な考えなんかじゃないと思います。 だって、振っておきながら、手をつないだり、思い出のストラップつけていられたりすると、どうしたって期待しちゃいます。 私もそんな状況を経験中です。 私自身は弱くて、結局彼とはズルズルとその状態を続け、半年は経とうとしてます。よくないって自分で解っているけど・・・、彼を好きじゃなくなるのは難しいです。仲良くしてても、心の中はずっと不安なままです。 こんな風にはなりたくはないですよね? アドバイスにはならないけど、反面教師として役に立てたら・・・と思い、投稿しました。 強い女になりたいものです。

mameko617
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。私もとても弱い女です。彼の気持ちを聞けたのも、ほとんど戻れるだろうと思ってたから行けたわけだし、こんなふうにならなかったらずっと友達としてはいれたのかなぁと今でも思いますし。  でもいつか別れてよかったと思える日が来ることを信じてがんばります。当分は泣くことになりそうですけど(苦笑) memaigaさんもすごくつらい思いをしてると思いますけど、自分の後悔しないようにがんばってくださいね。私はmemaigaさんのお返事で少し楽な気持ちになれましたし、応援してます。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seoulmate
  • ベストアンサー率20% (27/129)
回答No.2

自己中は彼だと思いますが… 要するに彼の気持ちが中途半端であなたを結局は振り回していたんでしょう? あなたの気持ちを無視しての言動だった事は明らかです。本当に優しくて気遣いのできる人であれば そんなことはしないと思います。 よくいますよ。別れたけど、嫌いじゃないし 見た目もかわいいし、適当に遊んでると楽しいし… でも本気で付き合うのはもういや。 彼の考え方は単純です。 他にかわいくて好きになって うまくいく女性があらわれたら さっさといってしまうでしょう。 その前に、あなたからそんな人は”ありがとう!”だけ言って、さっさと次に出会う素敵な人のための 自分の時間を使いましょう♪

mameko617
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!そうですよね。次に彼よりすごく好きになれる人が現われることを信じて、自分磨きにがんばります☆  こんな形になって、彼は私の思ったような人じゃなくて、でもまだ彼のことを好きな自分をどうしたらいいかわからないけれど・・・でもがんばって前に進みたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 9つ年上の彼氏

    昨日こういう質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7618540.html 二日後に彼氏と会う約束をしています。ちょっと喧嘩になったから連絡来るかわかりませんが…。 でも私としてはまだもやもやしてるし、会っても心から楽しめないと思います。 彼氏の性格は変わらないと半ば諦めの気持ちになってるので、連絡来ても返したくないという気持ちになってます。 でも彼は去るもの追わずと言っていたので、連絡来ても私が返さなかったらこれで終わりだと思います。 しかし、こういう形で終わっても良いのかという思いと、彼女に対して失礼な発言をしたから無視されて当然だという思いが混ざり迷っています。 ここで無視して終わったら本当にそれまでだったとは思いますが。 完全に嫌いになった訳ではなくまだ好きという気持ちはあります。でも前と違うのは彼への信用を失ったという事。 ただ会ってしまうとまた気持ちが揺らぎそうで恐いんです。 淡い期待を抱いてまた悲しい気持ちになるのは目に見えてます。 私が取るべき行動は、会わないことなんでしょうか。それとも他に取るべき行動はあるでしょうか。 すいません、自分の事となると判断が鈍るのでアトバイスをお願いします。

  • 9つ年上の彼氏

    こんばんは。 昨日こういう質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7618540.html 二日後に彼氏と会う約束をしています。ちょっと喧嘩になったから連絡来るかわかりませんが…。 でも私としてはまだもやもやしてるし、会っても心から楽しめないと思います。 彼氏の性格は変わらないと半ば諦めの気持ちになってるので、連絡来ても返したくないという気持ちになってます。 でも彼は去るもの追わずと言っていたので、連絡来ても私が返さなかったらこれで終わりだと思います。 しかし、こういう形で終わっても良いのかという思いと、彼女に対して失礼な発言をしたから無視されて当然だという思いが混ざり迷っています。 ここで無視して終わったら本当にそれまでだったとは思いますが。 完全に嫌いになった訳ではなくまだ好きという気持ちはあります。でも前と違うのは彼への信用を失ったという事。 ただ会ってしまうとまた気持ちが揺らぎそうで恐いんです。 淡い期待を抱いてまた悲しい気持ちになるのは目に見えてます。 私が取るべき行動は、会わないことなんでしょうか。それとも他に取るべき行動はあるでしょうか。 すいません、自分の事となると判断が鈍るのでアトバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに彼女もちの彼を好きになってしまった

    一年近く付き合っている彼氏がいます。 最初のころは本当に好きで結婚したいと 思っていました。 ただ、最近になってお互い慣れてきたのか 冷めています。メールをしてても冷たいです。 なおしてほしいと言ってもなおしてくれません。 そんなことが続いていくうちに冷めてしまいました。 でも彼は本気で結婚したいと思ってると見てて感じます。 私は束縛とか嫌いなのでされてませんが 友達と遊ぶ(男女数名で)というとあからさまに 態度にでてとても嫌です。 好きなのかわからなくなり別れたいと思う ようになりました。でもかなり支えて くれたので傷つけたくないと思ってしまいます。 このままじゃダメとおもっているけど 行動に移せません。 そして、私は仲良い友達のことを好きに なってしまいました。でも好きな人には 彼女がいます。その彼女は私と仲良い先輩です。 友達数名で泊まりをしたとき寝る場所がなく 一緒に寝ました。離れて寝てましたが 抱きしめられました。そして手を繋がれました。 朝になって皆起きても後ろで手を握ってきました。 そこで改めて好きだと感じました。 彼は彼女と重ねてこういう行動をとったのでしょうか? 彼がどういう気持ちで行動とったのかわかりません。 どーしたらいいのかわかりません 少し期待している自分がいます。 彼氏とは別れたいです。でも別れをつげれません。 まだまだ私が子供で遊びたい時期なの につき合ってしまったのが悪かったのでしょうか? 相手を傷つけず良い別れ方はありますか? 内容ごちゃごちゃですけど相談乗ってもらえたら とても嬉しいです。

  • トライするべきでしょうか?

    価値観の違いから別れを告げられたことがあります。 好きな気持ちはあるが価値観が合わないと将来が不安という彼の意思を、 私は泣く泣く受け入れ別れました。(お互いに気持ちがある状態での別れ) そして1年後・・・連絡は一切してなかったのですが、近況を知りたくて 私から連絡してしまいました。先週、1年ぶりに元彼と再会。 普通に会って近況報告をし、友達みたいに振舞い過ごしました。 「付き合ってたころ喧嘩ばかりしてたけど、どっちかと言えば俺の方が悪いことしてたよな。いい女だっただけに別れてから後悔したよ。今でも嫌いじゃないし素敵な女性だから自信をもてよ」と言われました。私が彼を今も好きなのは、彼も知っています。今はお互いフリー。 また会おうと言われ互いが嫌いじゃないだけに、期待してしまう自分がいます。 また会えば、好きが益々大きくなりそうで恐いです。このまま会わずに彼を忘れるべきか、 もう一度告白するべきか・・・複雑な思いです。アドバイスお願いします。

  • 彼と別れましたが・・・(長文ですみません)

    先日2年近く付き合った彼と別れました。 今年に入ってから、お互いの考え方や意見が合わず喧嘩を繰り返していました。ひどい時は毎週のように喧嘩をし、毎月の様に別れ話をしていました。それでも彼の事は本当に好きだったので、何とか続けていました。 でも、精神的に限界を迎えてしまいました。彼に対しての不満や不安、疑いや意地などドロドロした感情を持ち続けるのが本当に辛かったのです。 沢山悩んで、よく考えて別れを告げました。このまま一緒にいてもお互い辛い思いをしてしまうから、と。 別れてからは、やはり寂しくて泣いたりもしたけど、嫌な感情から解放されて楽になれたとも感じていました。 ところが昨日彼から連絡があり、会いました。彼はやっぱり別れたくないと言うのです。もう辛い思いはさせないから一緒にいて欲しい、と泣いていました。彼の涙は初めて見ました。 私は彼の事をこんなに苦しめているんだと、辛くなりましたが、どうしてもやり直す気にはなれませんでした。復縁してもまた同じ事を繰り返してお互いを苦しめてしまう、と不安で。仲が良かった頃と同じ気持ちで付き合う事は出来ないと思ったのです。 結局、友達でいいからつながりを持っていたいと言う事になり、了解しました。 こんな私は最低ですか? 彼の事は嫌いじゃないのに、受け入れる事が出来ません。今も彼を苦しめているのかと思うと悲しくなります。私の考え方がおかしいのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? すみません。自分でも何を訊きたいのかよく分からなくなってしまいました。とにかく誰かに聞いて欲しくて。 分かりにくい質問ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 鬱の彼…別れるべきなのでしょうか…

    私には鬱の彼がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2049854 この彼から昨日の朝別れを切り出されました。 「○○(私の名前)にとって今の状況はよくない。僕のことは諦めたほうがいい」 これは本当に私のことを思って言ってくれたのか 私が重くなってきて、でも嫌いになったと言えずにこう言ったのかわかりません。 少し考えてやっぱり私には彼が必要だと思い、 「あなたが迷惑だと思わないなら、そばにいたい」 と伝えました。 「僕はいいけど○○にはよくないってわかってる?」 と言われ、それでも離れたくない意思を伝えました。 そして昨日の夜彼の家で一緒に過ごしていた時に大きな喧嘩をしてしまいました。彼が一方的に怒ったと言った方が正しいかもしれません。 喧嘩をして彼が同じベットに寝たくない時は、彼がいつもカウチで寝て私がベットで寝ていたのですが 昨日は「2階で寝て」と言われました。 彼は基本的に1階で生活をしてて2階の部屋はほとんど使っていません。友達が来た時は2階に泊めたりするのですが私は一度も2階で寝たことはありませんでした。 同じ家にいるのに違うフロアに寝なければいけないことがとても悲しくて涙が止まりませんでした。 今朝になっても彼の怒りはおさまらず 「早く出て行って!」 と言われて話もろくにせず帰ってきました。 彼の言っていることが病気のせいなのか本音なのかもわかりません。 喧嘩別れのようになったままなのですが今問題を掘り起こすことで更に彼のストレスが溜まるのではないかと思い連絡できないでいます。 既に彼は私と別れたと思っているのでしょうか? もう連絡しない方がいいのでしょうか? 私は今でも彼が好きです。 辛い時は支えになりたいと思っています。でも逆に私の存在が重いのかもしれないと思うとどうしていいのかわからなくなります。 どうしたらいいのかわかりません…

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自宅のネットワークをNUROに更新し、プリンタMG3630のwifi接続設定を変更したがうまくいかないという問題に直面しました。ユーティリティーがネットワークに繋がったプリンタを認識してくれない状況です。この問題についての対処法をご紹介します。
  • プリンタMG3630のwifi接続設定を変更しようとした際に問題が発生しました。自宅のネットワークをNUROに更新したものの、ユーティリティーがネットワークに繋がったプリンタを認識してくれません。このような問題の解決方法を解説します。
  • NUROにネットワークを更新し、プリンタMG3630のwifi接続設定を変更しようとしたところ、問題が発生しました。ユーティリティーがネットワークに繋がったプリンタを認識してくれない状態です。この問題に対する対処法をご紹介します。
回答を見る