• 締切済み

彼氏がいるのに彼女もちの彼を好きになってしまった

一年近く付き合っている彼氏がいます。 最初のころは本当に好きで結婚したいと 思っていました。 ただ、最近になってお互い慣れてきたのか 冷めています。メールをしてても冷たいです。 なおしてほしいと言ってもなおしてくれません。 そんなことが続いていくうちに冷めてしまいました。 でも彼は本気で結婚したいと思ってると見てて感じます。 私は束縛とか嫌いなのでされてませんが 友達と遊ぶ(男女数名で)というとあからさまに 態度にでてとても嫌です。 好きなのかわからなくなり別れたいと思う ようになりました。でもかなり支えて くれたので傷つけたくないと思ってしまいます。 このままじゃダメとおもっているけど 行動に移せません。 そして、私は仲良い友達のことを好きに なってしまいました。でも好きな人には 彼女がいます。その彼女は私と仲良い先輩です。 友達数名で泊まりをしたとき寝る場所がなく 一緒に寝ました。離れて寝てましたが 抱きしめられました。そして手を繋がれました。 朝になって皆起きても後ろで手を握ってきました。 そこで改めて好きだと感じました。 彼は彼女と重ねてこういう行動をとったのでしょうか? 彼がどういう気持ちで行動とったのかわかりません。 どーしたらいいのかわかりません 少し期待している自分がいます。 彼氏とは別れたいです。でも別れをつげれません。 まだまだ私が子供で遊びたい時期なの につき合ってしまったのが悪かったのでしょうか? 相手を傷つけず良い別れ方はありますか? 内容ごちゃごちゃですけど相談乗ってもらえたら とても嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

    >  相手を傷つけず良い別れ方はありますか? 彼と別れて何がいけないのでしょうか?  彼はあなたと別れて傷つくわけないでしょう。  あなたが考えすぎです。  だって付き合っているだけの関係は他人です。  あなたは彼を愛していたかの知れませんが彼は体目的だと思います。 

関連するQ&A

  • 毒を吐く彼女、彼氏をお持ちの方いますか

    彼氏が、悪気なしに毒をはきます。 私は本気に思ってしまうときがあり、その時は怒ります。指摘するとすぐに謝ります。 周りの友達に毒をはかれた内容を言うと、みんなの意見では、それは無いな。自分だったら別れるといわれます。男女ともに同じ意見が多数あがります。。。 毒をはく彼女、彼氏をお持ちの方で、どのように付き合っていますか。 友達から、私はただ一緒に居たいだけで本気で好きではないのではないか言われ、友達の言うとおりな部分があると思う感じもします。一緒に居て嫌ではなく、気を使わないので楽です。 年齢の割に考えが子どもで、デレカシーにかける部分があります。 私が改善して欲しいといったことを彼は改善しているとわかります。私も指摘されていますがなかなかなおせていない部分があります。 彼といると安心感があるので、別れたくはないですが、みんなの意見をきくと別れた方が良いと思いますし、言われたことや態度を冷静にみると酷いことされているのかなと思ったりします。別れを考えるときはどおいうときですか。。。早く結婚したいこともあり、別れたくありません。なかなか別れに踏ん切りがつけず、、、困ります。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 彼氏持ちに完敗??

    2ヶ月ほど前、仲間内の飲み会に来た女の子が気になっています。 同い年ですごく明るくて、かわいくて、いかにもモテそうなタイプで、 聞いてみると案の定、2年付き合っている彼氏がいるとのこと。 それでもあまり深く考えず、ただ仲良くなりたいという気持ちで 何回かみんなで遊んで電話番号とアドレスを聞きました。 彼氏持ちなので、しょっちゅう電話しても、迷惑かと思い 連絡するのは週一回にしています。 ちなみに、彼女からかかってきたことは一度もなし。 その週一の電話で「二人でご飯でもいかない?」と誘っても 「彼氏以外の男と二人で会う気はないんだ、ごめんね」と みんなでは遊んでくれるのに、 二人では絶対会ってくれません。 そういうはっきりとした態度を取ってくる彼女に、 「いい女だな~」と思ったり、 「彼氏がうらやましい」とも思ってしまいます。 みんなで遊んでる時(だいたい男女4~8名)は、 よく隣にいて、みんなから離れて二人で行動したりと たぶん誰からみても、一番仲が良いと思うのですが、 やっぱり、友達以上には思われてないのかな。。。 ちなみに、手をつないだり、抱きしめたり…という行動は一切とってません。 完全に完敗状態なんですが、久々にこの子だ!!と思ったので、 どうしてもあきらめきれない自分もいるのです。。。 やっぱり、こういう子は押しても無理でしょうか? 深みにはまる前に、あきらめた方がいいでしょうか? または、根強く友達を続けたほうがいいでしょうか?

  • 女性に質問です。もし彼氏がこんなことしていたら

    彼氏は会社の後輩の女性とよく出張に行きます。泊まりです。 よく二人で行動するし、仕事も同じチームです。 プライベートでは友達としてたまに飲みに行ったり、ラインしたり。 その後輩女性と泊まりになったとき、その女性から”先輩とエッチしたい”といわれたとします。 そのときは彼氏は断ったのですがその後も友達の関係は続けるとあなたに言いました。 (もちろん、性的な関係には発展させるつもりはない) あなたは彼氏に対して本心の部分でどう感じますか?

  • 男女関係 彼氏

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください(>_<)

  • 付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください

  • 彼氏の束縛がつらい、気持ちが重い

    付き合って1年半の彼氏がいます。(学生で1つ年上) その彼氏は、束縛するタイプ(自分でもそう言っていました)で、最近彼氏の気持ちが重いな…と感じるようになりました。 今までずっと我慢というか、気にしないようにしてきたのですが最近イラっとしてしまったり、負担に感じてしまいます。 大学1年の時のクラス会などで、家飲み(男女混合です)があると口では「行っていいよ」といいつつも、態度でチクチク威圧してくるというか、こっちが行く気を無くすような態度になったり、 携帯がなると必ず「誰?男の子?なんて?」と探ってくるような発言をします。 彼氏以外のこと(趣味とか友達とか)にばかり時間を使っていると「嫌いになったの?」とか「最近○○ばっかりだよね」とか言ってきます。 私は彼氏以外にも、勉強やバイトや友達付き合いに時間を使いたいのですが、そう言ってこられるのも嫌なので他のことを我慢してなるべく彼氏を優先させるようにしています。 付き合い始めは多少そういうことがあっても笑って済ませられるし、彼が私を思いやってくれているんだしそれくらい我慢しなければ。と思っていたのですが、1年経っても変わらず私の気持ちは冷めていくばかりです。 束縛に関しては何度も話し合ったのですが結局は振り出しに戻っているような状態です。 私はこの1年、自分の時間を殆ど彼に使ってきました。 勿論彼が大事だったし、彼がそれで安心するなら我慢できると思っていたのですが、最近はそう思うことができなくなってしまいました。 彼氏を好きでいたいのに、好きと思えず辛いです。 別れも考えたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と別れました…戻したい!長文です。

    2年付き合っていた彼氏と別れました。 振られてしまいました。 原因は私にあります。 我がままだったり束縛が激しかったり、今まで1度も怒らない優しい彼でした。 ですが爆発したのか別れたいと。。。 ないてすがりました。絶対に直すといって一度戻ったけどやっぱりだめでした。 それから何も手につかず、つらい日々をすごしました。 元彼には仲の良い地元の男女10人組がいて、その飲み会に誘われ私も行ったことがありましたが みんなと性格が合わず、彼氏の元カノがいたりして、嫌で行くのはやめていました。 別れてから元彼はその地元とばっかり遊んでいました。(SNSを見ました) その1人の友達が別の女友達を呼んで、その女の子を元彼が紹介されたとの噂を聞きました。 2人で遊んだり、ラインのやりとりをしているとのことです。 そんな中、荷物を返さなければならなかったので先輩数人と遊んでる途中で 元彼を呼びました。(その先輩とも元彼は仲が良いです) そうしたら元彼がきてくれました。 そこで先輩が元彼によりを戻してやれと色々言ってくれました。 私も言いました。次ならうまくいくから、やり直したいと。 そうしたら俺もやりなおしてもいいと思ってる。忘れられない自分がいたと 言ってくれたんです。でももう少し時間がほしいと。 すごくうれしくて、ヨリが戻せると思ったんですが 次の日、電話をしたらやっぱり、よりを戻すのは辞めようと言われました。 色々考えてうまくいくと思わないと言われました。 謝られました。最低です。 一回よりもどそうと言ってきたのに何で思わせぶりしたんだろうと思い すごくむかつきました。 私と話をした次の日、そのいい感じの子と地元と遊んでいたみたいなんです。 そのときに絶対に何か言われたんだと思います!!! 戻ってもいいことないとか誰かが言ったんだと思います… 元彼はすごく流されやすく自分の意思がない人だから絶対に流されて やっぱり戻るのはやめようと言ったんだと思います。。。 私、もう一度やりなおしたいんです。 その良い感じの女とうまくいってほしくありません。 何かアドバイスありますか? また先輩に言ってもらったり私が連絡すれば流されて よりを戻してくれるでしょうか? 長文すみません。回答お願いします。