• 締切済み

若い女性のモチベーションをあげる秘策

yuchangの回答

• yuchang
回答No.1

失業中に、職業訓練を受けに行ったことがあります。 パソコン、ビジネス・マナー、源泉徴収の計算、などなど。 年寄りと、若い女性と、はっきりと分かれたグループでした。 早期退職したおじさんと、若い女性とは、勉強の速度も、意欲も、裏を読む能力も違います。 さほど、再就職に熱心でない女性グループでしたが、 さすが、経験豊富なおじさんのある一言で、急激に熱心になりました。 「計算問題やら、社内文書作成の課題が早く終わったら、パソコンで『占い』を検索してみたら」 その一言で、女性陣の勉強スピードが、急加速しました。 さすが、海千山千のおじさんだなあ。しかし、女性は占いが好きだなあ。と思いました。 その、おじさんは、大手の宝飾店を早期退職された人でした。 女性の心理を読むことの、プロを見た気がしました。 暗示をかけて、悪い結果は、占いのせいにすればどうでしょうか。 一日の行動を、占いで決めたりしてはどうでしょうか。 がんばってネ。

hosiouji
質問者

お礼

意外なアドバイスありがとうございます。 自分は、占いは全く気にしないのですが、女性は好きな人多そうですね。