• 締切済み

呼び方呼ばれ方

男のなのに女の名前をつけられてしまい彼女に呼んでもらう時に気まずくなります。 小さい時なら『~くん』で、違和感無かったのですが、大人になったら『~さん』が普通になりますよね。例えば『みずき』と呼ばれる時に『みずきさん』では、なんかカッコ悪いですよね。更に一つ屋根の下で名字も同じになると下の名前で呼び合わないといけなくなり、もの凄く困っています。『みずき』でカッコ良い呼ばれ方を教えて下さい。

みんなの回答

• cow-love
回答No.5

そんなに気にしないでいいと思いますが・・・。 「みずき」なら男でも女でもありますよ。 そんなこといったら亀井静香はどうなるんですか(^^;)。あんなオッサン顔(いやオッサンなんですが)で「しずか」ですよ。←君付けしても厳しいでしょ・・・。(ご存知なければ検索してみてください) 他には松本潤とか。 なかにし礼とか。 城田優とか。 逆に女なのに矢沢心とか、芸名かもしれないけど柴咲コウとか。 どっちもありな名前ってけっこうありますよ? 「ひろみ」とか、「よしみ」とか。 名前なんて所詮記号です。 結婚するような年齢にもなって、そんなみみっちいことで悩まないの!!

noname#145010
質問者

お礼

すみません。有り難う御座いました。

• kyoneko
回答No.4

そうですか? 郷ひろみさんだってひろみですが、全然変ではないですよ? 今はむしろ、みずきはかっこいい名前ですよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

noname#186980
noname#186980
回答No.3

私は外国風にミッキーで良いと思います。ミッキー・ロークという俳優さんいますよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.2

女性と間違われたくない場合は、名前の後に「男(お)」をつけて 「みずき男」とします。すると「みずきおさん」、「みずきお君」と呼んでもらえます。 だけど、そこまでこだわることもないと思いますけれどね。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• kenshin2
回答No.1

あだ名ですか? なら、瑞男(みずお)でいいと思います。 それか瑞太郎。 これなら誰が聞いても男としか思えません。

質問者

お礼

有り難う御座いました。